スポンサーリンク

8.1の「売ってシマッタ」機能が不便

スポンサーリンク


パッチノート 8.1より

Pithrandir
俺が言ってるのはアイテムを売って0.25秒後にショップを閉じたらその売却が取り消される変更のこと。最初はそこまで問題じゃなかったんだけど、ねこばばトップレーンだとマジで不愉快だわ。
基本的にTPでトップに帰ろうとすると問題が起きる。俺はレーンにTPで戻るときはショップは開きっ放しで、TPした直後、敵に何かされるかもしれないから何かを売買してすぐにショップを閉じる。そしたら、売却は取り消されてて、俺のインベントリは一杯のまま。
TPを使ったら「売ってシマッタ」が発動しないようにしてほしい。もしくは、「売ってシマッタ」が発動するのは87ゴールド以上の物を売却したときだけにしてほしい。

 


dmnwarrior
設定で切り替えられるようにすればいいんじゃないかな。

 

DarkLeviathan8
正直、この「QoL(クオリティ・オブ・ライフ)」チェンジが理解できない。俺は全く必要ないと思うよ。アイテム売ってすぐにショップを閉じちゃったら「まてよ、売らない方がよかったかな?」って自分で考えたらいいんだよ。俺がアイテムを売却するときは大抵、他のアイテムを買うときだけど、その過程で0.25秒以上はかかる。

 

>>DarkLeviathan8
PlsGoSurvive
ファウンテンにいるときに間違ってアイテムを右クリックしたらアイテム売っちゃうじゃん。で、それに気づかないことが結構ある。まあ、そんなには起きないけど、最近俺がミッドやってたとき、なんでアイテム買ったばかりなのにダメージが出ないんだろうって考えてたんだよね。間違ってモレロを売ってたらしい。

 

>>PlsGoSurvive
Gluon_Takeuchi
おい、俺六年くらいLoLやってるんだけど、マジで右クリックでアイテム売れるの!?なんてこった、いつからだよ?

 

>>Gluon_Takeuchi
Shikyi
アイテムは右クリックだけですぐに売買できるよ。左をダブルクリックする必要はあまりない。

 

>>Gluon_Takeuchi
FluffyBrandao
一、二年前から

 

urclades
間違って何かを売って気付かずにベースを出ちゃう人は時々いるよ。

 

Zangeon
CowsepがIEを消す手品。

Cowsepはマスター・イーをよく使う配信者。アメリカ合衆国出身。

xXdimmitsarasXx
設定で変えられるようにしてほしい。あまり好きじゃない。

 

Techhead0
ねこばばでもらえるアイテムの問題なら、消費アイテムに適用されないようにしたらいい。間違って3000ゴールドくらいするアイテムを売るのに比べたら間違って消費アイテムを売るのなんてどうってことはないんだから。

 

>>Techhead0
mcnuggetor
プレイヤーの決定を尊重するべき。LoLはそういうゲームのはずだ。俺にとって操作の結果に一貫性がないのは操作を間違えることよりも悪いことだよ。

 

 

Seller’s Remorse change in 8.1 is inconvenient

コメント