スポンサーリンク

オーンのWのアンストッパブルを削除したのは間違い

スポンサーリンク

Evelynn 
オーンは嫌いだけど、Wのアンストッパブルを削除したのにはすごく驚いたよ。アンストッパブルはオーン専用の効果だったし、オーンプレイヤーの腕の見せ所だったのに。CDが短くてマナ消費が低くて、ダメージが高いからといって、近接チャンピオンに対して敵のCCを回避することを考えずに簡単にダメージを出せる手段ではなかったし、考えなしに何度も使えるわけではなかったから大きな問題ではなかった。オーンがリリースされたとき、ジャックスのカウンターストライク(E)みたいに敵のスキルにカウンターを取ってから仕掛けることができるスキルだと思ってた。シールドもついてるからね。でもダメージをバフして、マナ消費をナーフしたっていうことは、どうやらRiotはWを簡単にダメージを出せる手段として何も考えずに使いまくることを推奨してるみたい。

 


Bard 
この話をしてる人がいてよかった。「オーンはWのアンストッパブルのせいで威圧的になってる」なんて言ってる人は見たことがない。何度も使えるスキルで馬鹿げたダメージが出るのがダメなんだよ。頼むからダメージを下げてくれよ。
なんでRiotはオーンをゆっくりと他の脳死タンクと同じになるように調整しちゃうのかな?

 

>>Bard
Summoner1
「全てのタンクはトンズ・オブ・ダメージが出せるべきだ!!!!!」がRiotのバランス哲学だからだよ。
例えば、ガリオ、チョ=ガス、セジュアニ(特にリワーク後)、ここ二年でリワークかリリースされた全てのタンク。

 

>>Summoner1
Summoner2
どうしてマオカイが抜けてるんだよ・・・

 

>>Summoner2
Fnatic 
マオカイは1対5ができるアサシンだからね。

 

>>Fnatic
Syndra 
マオカイは脅威がついてるアイテム買うのが正しいんだろ。知ってる。

 

Shyvana 
そもそもオーンってそんな古くないし、比較的新しいチャンピオンだと言える。それなのにRiotはもうオーンのスキルの一部を削ってる。頼むから数字の方を下げてくれよ。一対一で勝てる潜在能力を消さないでくれ。

 

>>Shyvana
Janna 
そしてどうなると思う?後でダメージもナーフするんだぜ。

 

>>Janna
Kassadin 
そして、前の変更は取り消さない

 

>>Kassadin
Ekko 
それがサークル・オブ・ライフというものさ。

 

>>Shyvana
Gangplank 
比較的新しい?オーンは二番目に新しいチャンピオンだよ。すごく新しいよ。

 

Summoner3
問題はオーンが硬すぎて、ダメージが出すぎることだった。オーンはタンクだからレーンで勝ってキャリーするためにいるんじゃない。ダメージをナーフするならわかる
けど、Riotはスキルの特徴を削除してきた。「脆弱」がついたときの追加ダメージを減らした方がはるかによかった。

 

>>Summoner3
Ornn 
オーンはレベル9で対象の最大HPの28%のダメージをWとAAの追加ダメージだけで与えることができる。それのせいでもうAAを含め他のスキルはどうでもよくなってる。ほんと馬鹿だと思うわ。
でもさ、オーンの問題はWを使ったあと、0.75秒間CCが無効になることだぜ。

(HP割合ダメージがどう機能するのか、魔法防御がどれくらい影響するのかは知らないよ。だから「最小」ダメージは間違ってるかも。)

 

>>Ornn
Summoner4
魔法防御でHP割合ダメージは減る。

 

Teemo 
Riotの得意技だよ。問題そのもの以外の全てをナーフする。Riotはチャンピオンの強さを残したまま、弱さを目立たせたいって考えてるからね。まあまあ論理的だけど、少なくともLoLにとってはいい調整の仕方ではない。
Riotはケイトリンでも同じことをした。問題になってた罠以外の全てをナーフしたんだ。罠にナーフが必要だって気づくまでね。だから、ケイトは死んだ。
今、エズリアルにも同じことをしてる。実際の問題(=ねこばば)よりも攻撃速度をナーフして、その後もナーフしまくって、ようやくねこばばのナーフを考えてることころ。
ゾーイも同じ。QQ>Rのコンボをナーフしてプレイしにくくしたけど、相手からしてもきついまま。ゾーイのいくつかの問題については考えてない。EのCDがほとんどないこととかね。

 

>>Teemo
100 Thieves 
まったく、なんでRiotの調整班は無能なの?こういうことをちゃんと言ってるのってこのコメントだけじゃないんだぜ。前からある問題だよ。

コメント