スポンサーリンク

【LoL】新しいスコアボードが嫌い

スポンサーリンク

Sona 
大きな黄色のはてなマークはださいし、サモナースペルの位置と大きさが直観的じゃない

 


Warwick 
本当にムカつくのはサモナースペルがスコアボード上で灰色にならないところだよ。CD中のサモナースペルが使用可能なサモナースペルと全く同じ色で表示される。色は少し明るくて、CD中であることを示す線が入ってる。
これじゃ、味方のチームのサモナースペルがあがってるかどうかを一目で確認できない。

 

>>Warwick
Rioter 
それはバグだね。すぐ直すよ。

 

100T 
一体どうしてこうなったのか理解に苦しむ。UIを更新するときはいつも目的(きれいにする、アクセスを簡単にする、受け入れやすくする、見た目を改善する)を果たすのに。
今回の更新は今挙げた条件を何一つ満たしていない。みんなが慣れていたものの位置を変えて、大きなはてなを足しただけ。
スコアボードのはてなマークに注意を払ってなかった人たちが、敵が消えたかどうかを気にするとは思えない。
いつものLoLのUIアップデートは好きだよ。大きいCCインディケーターも来る前はやりすぎだと思ったけど、実際使ったらいいものだった。でも今回のアップデートは何年もかけて安定したものを変えてる。前と比べると見た目がかなり悪くなってる。
サモナースペルをUIの下側にあるやつと調和させるためだと思うんだけど。それでもおかしな選択だよ。慣れるまでそんなに時間はかからないだろうけど、こんな変更をしてきたのは驚いたよ。

 

>>100T
Summoner1
思い出してみろよ、昔は「MIA」って言ってたんだぜ

mia: missing in action, 行方不明

 

>>Summoner1
Illaoi 
[06:38] xMetix (Nidalee): ss
[06:40] xMetix (Nidalee): re

ss: missing in action, 行方不明
re: returned, 帰ってきた

 

>>Illaoi
Dominion 
俺いまだに言うよ、それ

 

Ekko 
>>1と全く同じことを思ったよ。黄色いはてなマークは冗談っぽく見える。敵が消えたときにチャンピオンのアイコンをちょっと暗くした方がはるかにきれいなのに。それとサモナースペルが小さすぎて見にくすぎる。

 

Blitzcrank 
サモナースペルのちょうど真上を狙わないとピンが打てないのがムカつく。

 

引用元: I Do Not Like The New Scoreboard

 

管理忍
みんなが新しいのに慣れたときにそっと前のに戻してほしいでござる。

コメント