スポンサーリンク

【LoL】今日学んだこと。スウェインのパッシブはブラストコーンでも発動する

スポンサーリンク

Taliyah 

https://gfycat.com/ConcreteRemoteAnhinga
ダリウスに注目。

 


Soraka 
俺の理解だと味方がブラストコーンを使ったらそれはダッシュとして認識されて、普通のダッシュみたいにキャンセルされることがある。ポッピーのWでブラストコーンが阻害されてるのを見たことがある(参考)。ヤスオの味方がブラストコーンを使って敵が飛んだら、ヤスオはウルトを使うことができるけど、ヤスオの敵がブラストコーンを使った場合はできない。プラクティスツールに行って、ブラストコーンで自分を飛ばしてみたんだけど、自分自身が打ち上げ状態になる。つまり、自分にCCを使った状態になるってこと。打ちあがってるときにフラッシュしようとしたんだけど、CCがかかった状態だからできない。サドンインパクトはブラストコーンでも発動する。で、今回のこれ。ちなみにオラフのウルトでブラストコーンを無効にできる。

 

>>Soraka
C9 
ブラストコーンって特殊だよね。アフターショックも発動するし。

 

>>C9
Soraka 
まあ、それは俺のテスト前の理解と反することはないよ。おかしいのは自分で発動させたブラストコーンからQSSを使わずに逃げることができないこと。ポッピーのWが感知するからダッシュ扱いなのに。

 

>>Soraka
Veiger 
ポッピーのWは敵が味方ブリッツに引っ張られるのも阻害するよ。だから、ポッピーのWは「ダッシュされる」のもキャンセルするんじゃないかな?

 

>>Soraka
Yasuo 
ヤスオがブラストコーンを発動させてQSSで解除してから敵にウルトを打つこともできるよ。

 

Shaco 
面白い相互作用を見たことがあるよ。トリスターナがウルトを使って敵を飛ばしてから、スウェインサポートがその敵をトリスターナのところに引っ張ってきて、トリスターナが死ぬっていう。

 

>>Shaco
Summoner1
え、そんなことできるの?スネアとかスタンとか敵をその場で動けなくするスキルでしか発動しないと思ってた。

 

>>Summoner1
Vel’Koz 
打ち上げも入るよ。

 

Cassiopeia 
地形をアドバンテージとして活用してる。本当に「戦略の達人」だな。

 

>>Cassiopeia
Azir 
もう「戦略の達人」じゃなくて「ノクサス帝国元帥」なんだよな。RIP

 

Riven 
Rioterがスウェインのパッシブはスウェインのチーム側のブラストコーンで発動するべきだって言ってたぜ。

 

引用元: TIL that Swain’s passive works with blast cones

 

管理忍

これは直した方がいいと思うでござる。

コメント