スポンサーリンク

【LoL】ルブランのミニリワークか巻き戻しが確定

TL 
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/HbYHYzxI-quick-gameplay-thoughts-february-9?comment=00430000

(訳)
うん、その計画はあるけど、パッチ8.4が出る(来週の中頃)までは実際の仕事は始まらないよ。
AzuBKとAugustがルブランの変更について考えてる。


RiotAugust 
誤解がないように言っておくけど、俺は手伝うが、メインでやるのはAzuBKだよ。

>>RiotAugust
Rengar 
よお、お前が計画に加わるならいい結果になるだろうな

Sona 
レンガーを巻き戻しする人がルブランを巻き戻しするのか。上手くいくだろうな。

>>Sona
LeBlanc 
前のパッシブを返してくれよ
ダメージは好きなだけナーフしていいが、「ルブランが突っ立っている間にみんながクローンを追いかけるやつ」は戻してくれ

>>LeBlanc
Diana 
だな。古いLBのあのパッシブ好きだったよ。敵にクローンを追いかけさせる方が紛らわしいウルトとか斥候のクローンよりも楽しかった。

>>Diana
Lulu 
新しいLBのウルトって糞ダサいよね。どうやって使うのか理解するまで五回LBプレイしないとならなかった。元LBプレイヤー的には全然直観的じゃないよ。全然前のLBっぽくない。

>>Lulu
Fnatic 
正直、どうやって新しいウルト使うのかまだよくわからない

>>Fnatic
Diana 
RQ: バーストダメージ。パッシブが既に誰かについてて、ダメージを与えたいときに使う。一番単純でたぶん一番使われるコンボ。

RW: 逃げるときやエンゲージするときに使うけど、使うのは本当に必要な時だけ(WがCDのときとか、長距離移動する必要があるときや、壁を複数枚越えるときなど)。あまり使わないと思う。

RE: 敵を混乱させたいとき、本物がどれかわからないようにさせるために使う。長持ちするクローンが出てくる唯一のコンボ。敵が混乱してスネアを食らっている間に残りのスキルを使う。クローンをその場に残したいときにも使える。Eを使ったあとにREを使うと敵は長時間動けなくなる。一番多目的で面白いコンボだけど、鎖を当てられる自信がないなら使わない方がいい。

RR: 人を騙すのは本当に楽しい。戦闘用スキルじゃないけどね。一番近い見える敵の方に走っていく。敵のトップが見えてるときにボトムのジャングルに置いたらトップまで走っていくから、広範囲の視界が得られる。他のスキルと使用した場合のCDとは違うCDが設定されてるけど、何故かメインのウルトがCD中のときには使えない。使い道はいくらでもある。広いところを探索させてもいいし、遠くに設置できるワードとして使ってもいい。偽エンゲージやLBの攻撃が飛んでくる方向をごまかすのにも使える。俺の個人的なお気に入りは偽ガンク。敵のワードに移っていない位置にクローンを出して、敵のサモナースペルを使わせたり、味方に突っ込むきっかけを作ったりできる。味方がフィードしないのを祈りながらね。

>>Diana
Sejuani 
>>RR: 戦闘用スキルじゃない
ジンクスのウルトをブロックするのは最高の楽しいぜ

>>Sejuani
Ekko 
ケイトリンのウルトをボディーブロックするのにも使える。俺のチームのADCがゲーム中ずっと俺に感謝してたよ。二回ブロックしたからね。

引用: Riot August confirmed to work on LeBlanc mini-rework/revert

管理忍

何かの伏線かと思うくらいRiot Augustが持ち上げられてるでござる。