スポンサーリンク

【LoL】ベトナムが独自の大会を持つ地域に昇格

スポンサーリンク

ベトナムが独自の大会を持つ地域に昇格することになった。そして、MSIや世界大会などの国際的なイベントでの出場枠も保証される。

広い地域の国のエコシステムとして、ベトナムはその地域のリーグで支配的であり、GPL(ガリーナ・プレミア・リーグ)の四つの部門で勝利を収めている。さらに、
2017年の中期選抜大会(2017’s Mid-Season Invitational)や世界大会などの国際的イベントにおけるベトナムの業績は他の13の地域に比べても優れたものであった。これらの着実な成果とベトナムの成長した競争的エコシステムと熱烈なプレイヤーの基盤から、ベトナムが独自の大会を持つのが適切であると判断した。
https://www.lolesports.com/en_US/articles/vietnam-now-independent-competitive-region

MSIはMid-Season Invitationalの略。Riot主催の年一の選抜大会。

 


Viktor 
いいニュースだね。ベトナムがプレイヤー数が二番目に多い地域だっていう暴露があってから、独自の大会があるべきだって思ってたから。

 

>>Viktor
Dominion 
実はこれってベトナムにとってあまりいいことでもないと思うんだよね。去年の世界大会でベトナムからは二つのチームが出場してた。けど、今は枠が一つしかない。
他の東南アジアの国からしたらいいことだろうけど。

 

>>Dominion
Viktor 
国際トーナメントの枠の獲得のために他のワイルドカードと争わなきゃならないのは事実だけど、ベトナムは他の東南アジアを圧倒し始めてるんだよね。

 

>>Viktor
Dominion 
Rift Rivalsでベトナム対トルコがどうなるのか気になる。トルコはブラジルと対決した方がいいと思うんだよね。この二つは対立関係にあるから。けど、この二つの対決にベトナムを足すともっと面白いだろうね。
トルコ対CIS(ロシア大会)では完全にやられてたね。

 

GMB 
トップレーン天国!

ベトナムでは何故かトップが人気ロール。(ソース

 

>>GMB
Gnar 
ベトナム以外の地域の強いチームでベトナム人のトップレーナーがいたら面白いだろうね。きっとみんな騒ぐだろうな。

 

>>Gnar
GMB 
究極の修行の地ってことね。「俺ベトナムにいたんだぜ」

 

Jhin 
俺のRiotへの願いは一つだけ。俺のいる地域をちゃんと管理してほしい。ガリーナはいつもひどいんだよな。

 

TL 
全部Leviのおかげだな

Leviは100 Thieves Academyのジャングラー。ベトナム出身。

 

>>TL
Gragas 
それを言うならGAMだろ?

GAM(GIGABYTE Marines)はベトナムのチーム。

 

>>Gragas
SKT 
Leviが誰よりも強いのはわかるんだけど、どうしてみんなGAMのことを忘れちゃうのかね。

 

引用元: Vietnam is now an independent competitive region

 

管理忍

トップレーナーはベトナムで修行するでござる。

コメント

  1. サッカーのこと?

  2. eスポーツ
    って書いとかないと何のことやらサッパリだ

  3. 一体何のスポーツだよ?

  4. 上三人は
    LOLの情報ブログにに来てまで何言ってんだか
    どうせ海外の反応に脊髄反射した日本マンセー野郎だろうが

  5. 内容さっぱりならそっ閉じすればいいだけの話なのだが
    スポーツでアンテナに登録している訳でもないみたいだし
    後、いい加減何でスポーツだよ厨も飽きた
    知らないよそんな物、アメ公が使っているのをそのまま使っているだけだ
    文句があるならredditでも話してくれば

  6. これのどこがスポーツなんだよ
    椅子に座ってピコピコやってるだけだろ

  7. 日本ベトナムに勝ったのに誰も評価してくれないよな
    まあwcsが全ての原因だろうが

  8. そんなベトナム人はなんで日本鯖にまで出張ってくるのか
    奴らが自チームにいると負けるし相手チームにいると勝てる