スポンサーリンク

【LoL】もしエアリーを持ってる味方がカニを殺して、スピードブーストが自分についたら、自分にシールドがつく

スポンサーリンク

Summoner1
シールドがついたとき、少し戸惑ったよ

 


Twitch 
エアリーは思ってるよりも多くのもので発動する。ヒールやシールドだけじゃなくて、ほとんど全てのバフでね。
この現象は何か違う気がするけどねw
ドラゴンやバロンやるときにすごく便利だろうね。

 

>>Twitch
Ekko 
アーデントセンサーとか別のバフでもいけるよね。

 

>>Ekko
Twitch 
いけるよ。例えば、ルルでアデセン積んで、ADCにWとEを使い続ければ、ADCにずっとシールドがつく。
ヌヌのWでもいい。エアリーが大分マシになる。(アデセンのことじゃないよ)

 

>>Twitch
Summoner2
ルルに関して補足。EよりWを先に使った方がいいよ。

 

>>Summoner2
C9 
何でその順番なの?

 

>>C9
Summoner2
もしEを先に使ったらEのシールドとエアリーのシールドが同時に付くから続けてWを使った時にアデセンが発動しなくて、アデセンの効果が短くなる。Eを先に使ってもいいけど、エアリーが帰ってくるのを待つ羽目になる。もしルルでW→Eの順番で使えば二人の味方にアデセンを付けることもできる。

 

>>Summoner2
C9 
なるほどね。ありがとう。

 

>>Ekko
Taliyah 
IQ300のアッシュサポートが生命の泉で初手アーデントセンサー積んでた。あれはレベル高かったな。

生命の泉
敵チャンピオンに移動妨害効果を付与すると4秒間マークを付与する。
マークされた敵チャンピオンを味方チャンピオンが攻撃すると、2秒かけてその味方のHPを5 + [自身の最大HP ×1%]回復する。

 

Janna 
エアリーとジャーヴァンとジャンナで起きるバグがあるんだよね。もしエアリーを持ってるジャンナと旗を置いたジャーヴァンがいたら、周りの味方にランダムでジャンナのエアリーが付く。

 

>>Janna
Zilean 
エズリアルでも同じことが起きたよ。サポートにWを打つたびにサポートからエアリーが貰えてた。もうこのバグは修正されたみたいだけどね。少なくとももう再現することはできないよ。

 

>>Janna
Braum 
それマジでジャーヴァンのエアリーじゃなくてジャンナのエアリーだったの?

 

>>Braum
Janna 
うん。「え?J4にエアリー取られたんだけどwww」って思ったよ。で、そのときJ4がエアリーを持ってないことに気付いた。

 

引用元: TIL If someone with the aery mastery kills scuttle crab, you get the sheild when you get the speed boost

 

管理忍

生命の泉アッシュサポート楽しそうでござる。

コメント