スポンサーリンク

【LoL】MLGがLoLのチャンネルにある全てのビデオを削除した。つまり、LCS以前のビデオをハイクオリティーで観ることはもうできない。2013年の春のNA LCS(五週目)のビデオはもう存在しない。CRS対DIGのARAMで結託した試合のビデオももう存在しない。その他の多くの2011年、2012年のLoLのプロの試合のビデオももう存在しない。

スポンサーリンク

Miss Fortune1 
https://www.youtube.com/user/OfficialMLGLoL
これらのビデオについて、@RiotSupportや@MLGSupportに何度もツイートした。
MLGサポートは「これらのビデオを公開することはできない」って言ってる。
Riotサポートも理由はわからないみたいで、MLGがビデオを削除したことについては知らされていない。
LoLの古いプロシーンのビデオが誰にも気付かれないうちに削除されてることについて、みんなに知ってもらいたくてこのスレを立てた。LCS以前の大会のビデオでクオリティーが高いものは削除される恐れがある。
俺はLoLのプロシーンの歴史で比較的重要なビデオを集めて、アップロードする作業をしてる。CRSとDIGが結託した試合は見つかったけど、画質がひどい。
CRS対DIG MLG ローリー2012(結託)
Game 1 https://youtu.be/6QJSHrBp8vw
Game 2 https://youtu.be/HQHym0g8hBc
Game 3 https://youtu.be/lBzFmQwFq_I
Game 4 https://youtu.be/XbMSOzd9cNg
Game 5 https://youtu.be/3pEMv16Yw7w
MLGのビデオで歴史的に重要なビデオが見つかったら教えてくれ。スレを編集して一覧を作るよ。

 


100T 
MLGは数か月前スマッシュブラザーズでも同じことをやったよ

 

Summoner1
不運だな。Riotにビデオアーカイブを作ってほしい

 

>>Summoner1
LCK 
実際どうなってるかはわからないけど、MLGのイベントならRiotにはビデオの著作権が無いんじゃないかな。だからLCSが存在して、全ての権利を中央に集中させてるんだよ。

 

Dominion 
AmazonがTwitchを買収したときも、OGNが同じことをしたよ

 

Summoner2
OGNのビデオ探してるの?あるよ
2013年春
2013年夏
2013/14年冬
2014年春
2014年夏
2014年の分はたくさんアップロードした。まだ消されてなくてよかった 🙂

 

Summoner2
もし、LoLのeスポーツのビデオアーカイブを探してるなら俺のプレイリストを見るといいよ。
https://www.youtube.com/channel/UC-A8m5uYXeARKqqocT1uU3g/playlists
2010年から今日までのほぼ全ての大会のビデオがある。LCS以前のビデオはあまりないけど、できる限り集めたよ。楽しんでくれ。

 

Janna 
何でMLGはこんなことしたの?

 

>>Janna
TSM 
Activision-Blizzardに吸収されたからだよ

アクティビジョン・ブリザード(Activision Blizzard)はアメリカ・カリフォルニア州・サンタモニカに本社を置くゲームソフト会社。2013年度の売上高は45億8300万ドルでゲームソフトの分野では世界第3位。
Wikipedia: アクティビジョン・ブリザード

 

>>TSM
Miss Fortune2 
Blizzardって攻撃的だな

 

>>Miss Fortune2
Jinx 
Activisionがやらせたんだろ。ActivisionがBlizzardを金に汚くさせたり、制作を急がせてるのと同じように。

 

>>Jinx
Orianna 
その二つを分けて考えない方がいいよ。今は同じ会社で目的や方向性は同じだから。

 

引用元: MLG has wiped their entire LoL archive channel. This means many important pre-LCS VODS no longer exist in their highest quality. Spring of 2013 NALCS (week 5) no longer exists, CRS vs DIG collusion ARAM match no longer exist. And many LoL Pro Circuit matches that make up 2011/2012 no longer exist.

 

管理忍

フュージョンでござる。

コメント

  1. なげぇよ

  2. すまんでござる。

  3. 四年前の腰が低い管理忍がここに。