スポンサーリンク

【LoL】どうして新しいアカウントはブランドやルーンページが貰えるのに、前からやってる人は何ももらえないの?

スポンサーリンク

Summoner1
ブランドが少し欲しかったんだけど、どうして古いアカウントだとタダでもらえないんだろう。ちょっと不公平だよ。

 


Shyvana 
Brand new アカウントだからだよ、ヒヒヒ

Brand new: 真新しい、新品の

 

>>Shyvana
Summoner2
じゃあヌヌももらえるの?

NuとNewをかけた面白いジョーク。

 

Akali 
もしくはブラッドミア?

 

>>Akali
Lee Sin 
なんでブラッドミアなの?

 

>>Lee Sin
Akali 
伯爵ブラッドミアは a count だからね。

A count(伯爵)と account(アカウント)をかけた面白いジョーク。

 

100T1 
ブランド?レベルが上がったときにもらえるやつのこと?

 

>>100T1
Jhin1 
うん。今サモナーレベルが4になったらブランドがタダでもらえる。

 

>>Jhin1
Jhin2 
なんでブランドなの?

 

>>Jhin2
100T2 
プレイが簡単なメイジだからでしょ。前はライズが単純だったけど、今は少し難しくなったからね。

 

>>100T2
Jhin1 
正直、なんで新規のプレイヤーにアニーを配布しないのかわからない。値段が高いチャンピオンが無料で手に入るのが不満なわけじゃなくて、ブランドはコンボ依存のチャンピオンで、一般的にアニーの方がプレイするのは簡単なのに。
まあ、ちゃんと評価されてないメイジがプレイされる機会は作れるけどね。

 

Zoe 
Riotが後から追加されたレベルアップの報酬を俺たちに出さないのは理解できる。
でも、追加のルーンページ1枚は配布するべきだよ。

 

>>Zoe
Summoner3
ルーンがリワークされたあとのルーンページなんて大して意味がないと思うよ。何で追加のルーンページが必要なの?チャンプセレクトで10秒もあれば割り振れるのに。

 

>>Summoner3
Summoner4
同意。ルーンページ17枚持ってるけど、使ってるのはたった1枚だけだよ。前のマスタリーのときもそうだった。毎回同じページを使うよりも、味方や敵の構成によって変えた方が効果的だからね。

 

>>Summoner4
Teemo 
それぞれのメインツリーにつき少なくとも1枚ルーンページがあって、サブを編集するようにすれば便利だよ。

 

>>Teemo
Vel’Koz 
俺もそう思う、その方が速い

 

Summoner5
昔のアカウントは400RPがもらえてた。新しいアカウントだともうもらえない。

 

>>Summoner5
G2 
どっちの報酬ももらってないアカウントもあるよ

 

Rioter 
正直、「何で俺らは無料でもらえないんだよ」みたいなスレに書き込みたいRioterはいないだろうけど、そんなことはどうでもいい。
俺が答える価値があると思う質問は、

「どうして新規プレイヤーへの報酬が変わるの?」
俺たちは新規プレイヤーが簡単にゲームにハマる方法を探してるんだ。手始めに「簡単な」チャンピオンを新規プレイヤーに配布するのが適切だと考えてる。

「新しいプレイヤーへの新しい報酬が追加されて、俺がその報酬を貰えなかったら、補填される権利があるんじゃないの?」
ノー。
凄く珍しいものとか、そこでしか手に入らないものが新規アカウントだけもらえるなら話は別だろうけど、BEで買えるようなものばかりだから。ゲームをプレイしてれば手に入るよ。

「俺も無料のルーンページがほしい」
間違ってるかもしれないけど、ルーンページって最初から無料で2枚持ってたよね?編集できるルーンページが1枚しかない人っているの?もしいるならスクリーンショット見せてくれ。

 

>>Rioter
Zyra 
ナイス

 

引用元: Why do new accounts get brand and an extra rune page for free but veteran ones don’t?

 

管理忍

ルーンを振るのが中々慣れないでござる。

コメント

  1. このゲームは知らないけど登録者数○○!って宣伝するためにアカウントを水増しさせようとしているに違いない!!

  2. 日本のソシャゲじゃないんだからそんなダサい宣伝しないだろ

  3. 意味がわからない。

    新規もそうでなくても同じプレーヤで、今やってるやつのほうがRiotに貢献しているんだから当然俺たちももらえるようにすべき

  4. 水増ししなくても普通に世界一だから