スポンサーリンク

【LoL】フィドルスティックスのみで毎シーズンチャレンジャーになってるNikkoneだけど何か質問ある?

スポンサーリンク

_Nikkone 
証拠としてツイッターに投稿しといたよ。
俺は今チャレンジャーで、毎シーズンチャレンジャーになってる。シーズン3と4のときに二回ラダー二位になった。俺はフィドルスティックスしかプレイしないよ
(追記)これが俺のop.gg
(追記2)ちゃんとした質問にはその内答えるから、待ってて
(追記3)残りの質問は今日中に答えるよ。素敵な質問をありがとう <3

 


C91 
クリティカルスティックスをプレイしたことある?

 

>>C91
_Nikkone 
みんなが最初に聞く質問がこれ。
ノー。

 

Summoner1
フィドルスティックスがバンされたときはどうしてる? 😛

 

>>Summoner1
_Nikkone 
フィドルがバンされたときは別のチャンピオンで最善を尽くすよ。他の誰かがジャングルやりたければ譲るし、スカーナーやノクターンも使える。フィドルがバンされてて、チームの構成が悪かったらドッジも考える。ドッジするのは嫌いだけど、それが必要なときもある。

 

>>_Nikkone
Janna 
(要約)フィアーがないチャンピオンはホモ

 

>>Janna
Summoner2
スカーナーがフィアーあるとは知らなかった

 

Summoner2
Katarina 
スカーナーはゲイだよバカ

 

>>Katarina
Amumu 
「俺の針は準備万端だ」とか「俺の一刺しを恐れろ」が別の意味になるな・・・

 

>>Amumu
Fnatic 
「俺の針は無残な死を与えるのだ」 🤔

 

Summoner3
今日Imaqtpieの配信で0/10/0になってたフィドルってお前? XD

Imaqtpieはアメリカ合衆国出身の元プロプレイヤー。配信者。

 

>>Summoner3
_Nikkone 
そうだといいんだけど、俺チャレンジャーにアカウント一個しかないんだよね。

 

Zac 
高レート帯でフィドルスティックスでゲームに影響を与えるようなプレイをするために何をしてる?俺は今ダイアモンドでフィドルが面白そうだから何回か試してみたんだけど、何かしようとしてもすぐ敵に邪魔されるし中々チームの役に立てない。

 

>>Zac
_Nikkone 
そういう考えになるのはよくあることだよ。ひたすら練習して、お前が人とどう違った行動が取れるのかを冷静に考え続けること以外に魔法みたいな解決法があるわけじゃない。正直なところ、俺が弱くてそういう風に考えちゃうのは精神状態が悪くて、俺の潜在能力を十分生かせるくらいのゲーム数がプレイできていないときだよ。ありきたりだけど、ひたすら練習して前向きな姿勢を保ち続けるんだ。

 

Summoner4
何で俺のチームのADCはカラスを俺のとこに持ってくるわけ?

 

>>Summoner4
_Nikkone 
フラッシュで逃げればいいんだよ。特に俺がお前の敵にいるときはね。

 

100T 
これからフィドルスティックスをやろうと思ってる初心者に何か助言はある?

 

>>100T
_Nikkone 
スキルは同時に使う。スキルがお互い影響し合ってるってことを理解するだけでお前のレートは二倍になるよ。あと、何かをするときは目的を持つ。もしポークをするのが目的なら、ポークだけすればいい。もし対象のキルを取るのが目的なら、引き下がっちゃダメ。

 

CLG 
どの変更がフィドルスティックスをまた使えるチャンピオンにしたと思う?

 

>>CLG
_Nikkone 
フィドルが使えるチャンピオンだって言うのは少し語弊がある。フィドルはジャングルを回るのが速くなったけど、フィドルが強いのは敵がフィドルに対してどうプレイしたらいいのかを知らないときだけだよ。フィドルはまだ弱いジャングラーだと思うけど、もしお前が敵のミスに付け込む方法を知っているならフィドルはソロキューで簡単にレートを上げられるチャンピオンだと思う。

 

Summoner5
フィドルのリワークが来たら怖い?昔は俺も一つのチャンピオンだけ使い続けてたけど、俺が使うチャンピオンはいつもリワークされる。だから、一つのチャンピオンを極めるのはやめて、色々なチャンピオンに手を出すようにしてる。

 

>>Summoner5
_Nikkone 
もしフィドルがサイオン、スウェイン、ヨリックくらいリワークされるなら、俺は気持ちを切り替えて何とかやっていくよ。俺はこのゲームを八年間プレイしてるけど、フィドルのリワークはまだ先みたいだね。そのことに関してRiotのことが嫌いになったりしないよ。Riotは自分のゲームに最も必要なものから実装していってるから、俺はRiotの決定を尊重するよ。

 

Summoner6
今のミドルスティックスに一番いいビルドは何?

 

>>Summoner6
_Nikkone 
俺はミドルスティックスは死んだと確信してるよ。RyzeとかAzirみたいにサイレンスの影響を受けやすいチャンピオンならダークウィンドとエアリーで低レベルで仕掛けられることは可能だけどね。低レート帯ならドレインマックスと電撃で突っ込むようなビルドでもいいけど、ミッドには行かない方がいい。もし今言ったような戦術とか戦略が使えないなら頼れるものは何もないよ。レーンを押すことができなくなったから、対面にプレッシャーをかけることはできない。

 

>>_Nikkone
Katarina 
どうしてミドルスティックスは最近死んだの?

 

>>Katarina
SKT 
ミニオンにボーナスダメージが入らなくなったからだよ。

 

C92 
お前が敵にいるときにジャングルやってたことがあるんだけど、俺が思い出すのは「おっと、ここはワード置いてないから、ここにフィドルがいるな」って思った直後、お前が出てきて俺のチームを皆殺しにしていった。そのときはお前がこっちの初動を把握する速さに本当に感動したよ!
俺の質問は敵に見られることなく、敵の初動や目的をどうやって判断しているのかってこと。視界を取るときに自分の位置を敵に教えすぎてて、そのせいでガンクが決まりにくくなってるのかなって思うことがよくあるよ。

 

>>C92
_Nikkone 
強いていうなら99%直観だよ。頭の中で敵がワードを置いているであろう位置のメモを取り続けて、どのレーナーがどのチャンピオンを使っているときにどこにワードを置くのかのパターンを理解するようにしてる。これは経験から来るものだよ。

 

Rioter 
参考までに聞きたいんだけど、時間さえあればどのチャンピオンでもチャレンジャーになれると思う?俺がこの質問をするのは俺がシーズン3でダイア1になったときにヴァルスやアッシュを使ってて、その時この二体は強いチャンピオンだと考えられていなかったからだよ。

 

>>Rioter
_Nikkone 
この質問に対して絶対的な回答を出すことはできないけど、どちらかというとイエスかな。今のソロキューの環境だと機能しないチャンピオンは何体かいるけど、概してゲームに勝つっていうことは根本的にどのチャンピオンでも同じ。例えば、Fakerがどのチャンピオンを使ってもNAでチャレンジャーになれないだなんて考えないでしょ?

 

Kled 
おい、俺はフィドルスティックスをプレイしてたときにクレッドをガンクするのは無意味だから避けるようにしてた。お前もクレッドは避ける?
あと、お前フィドル上手いな

 

>>Kled
Sion 
>>俺はフィドルスティックスをプレイしてたとき
>>クレッドをガンクするのは避けた
>>クレッドアイコン
🤔

 

>>Kled
_Nikkone 
そんなに難しくないよ。クレッドがスカールから降りた後もドレインは続くからね。敵がボーンアーマー持ってたりタンキーで、味方のキルポテンシャルが低いとガンクが決まりにくい。サモナースペルの有無とか味方が何をできるかで判断すればいいよ。

 

Nunu 
フィドルサポートについてどう思う?

 

>>Nunu
_Nikkone 
悪くないよ。時間の都合で、自分が前書いた文章を引用するよ。

>>今のところ意外に悪くない。一般的にはエアリーでダークウィンド上げ。もし敵がサイレンスに弱くて、優位が取れそうなら(例えば、ジンクス、ナミ、ヴァルス、ソナ)電撃/ドレインもしくはフィアー上げでもいい。フィドルは標準的なサポートではないからゲームに勝つにはチャンピオンの機能を上手く生かさなきゃいけない。スキルを上手く使って敵のキャリーを妨害したりね。

 

引用元: I’ve achieved Challenger this season using only Fiddlesticks, and have been Challenger every season with him. I’m Nikkone, AMA!

 

管理忍

つまり、140体中133体のチャンピオンはホモということでござる。

コメント

  1. 今のfiddleって頓珍漢なバフがたまに入ったりしても結局回るの遅いままだし
    Riotはjg以外で使うなっていういつもの調整してくるし本当に弱いしつまらんのに
    これだけでチャレ行けるのは凄い

  2. 7体は何だよ