スポンサーリンク

【LoL】バンに関するCowsepの考察

スポンサーリンク
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
Cowsepの発言要約
・韓国サーバーのアカウントが六つバンされた。
・バンされた理由についてはメールでは明らかにされていない。
・バンされた理由はレディットで韓国サーバーに関する投稿をしたからだと考えている。
・Rioterの話によるとアカウント共有が原因らしい。
・しかし、共有していたアカウントはバンされていない。
・共有していたアカウントはどうレートを上げるかの動画を作るときに使用した。
・共有していたアカウントで10ゲームプレイした。
・共有していたアカウントはバンされていないので、アカウント共有がバンの理由ではないと考えている。
・Rioterの話によると手動でバンしたらしい。
・自分が無実だとは思っていないが、差別的な発言をするプレイヤーや、リーブするプレイヤーが罰せられないのはおかしいと考えている。
・EUWだとAFKがいるのは週に一回だけど、韓国だと一日に4、5人はAFKするプレイヤーがいる。一日の試合数は13-14試合。
・配信者になる前、韓国でCowsepの生徒五人がプリメイドでLoLをプレイしていて、その内一人が怒ってその場を立ち去ったことがあった。その時、韓国ではこれは普通のことなのだと知った。
・韓国ではミッドに7分以降の青バフを渡さないとミッドがAFKする。
・青バフを渡さないとミッドがAFKすることについてのドキュメンタリーを作ったことがある。
・今回韓国サーバーでバンされたのは韓国サーバーから離れるいい機会だと考えている。
・韓国サーバーではリーブバスターに引っかかるか韓国語でFワードに相当する言葉を使わない限りバンされることはない。
・味方がベースでずっと歩き回っているときに自分がリーブしてバンされたことがあり、不公平であると感じている。
・韓国語でFワードに相当する言葉の短縮形を間違ってチャットで打ってしまい、チャット制限を受けたことがある。
・韓国語でFワードに相当する言葉以外は何を言ってもいい。
・NAサーバーだとピンが200なのでプレイできない。
・日本サーバーはピンは低いが、キューの待ち時間が長すぎるのでプレイできない。
・移動先の候補は中国サーバーとベトナムサーバー。
・ベトナムにはCowsepファンが沢山いるので有力候補。
・ベトナムサーバーはピンが140だが、マスターまではいける。
・韓国でのピンは8。
・韓国サーバーでプレイを続けるために精神安定剤を服用していた。
・NAでプレイしているときは病院に行ったことすらなかった。
・韓国Riotには正義ではなく変化を求めている。
・自分のバンは適切であり、取り消しになるとは思っていないが、とても不公平だと感じている。
・韓国サーバーにおける問題の認識をもたらすのが今の自分のゴール。
Cowsepはマスター・イーをよく使う配信者。アメリカ合衆国出身で韓国在住。

 


Ahri 
EUWに言及したのは面白いね。
EUWだと全く正反対だよ。こっちではもし誰かが気に入らなかったらサレンダーを通さずにゲームを可能な限り長引かせる。

 

>>Ahri
Nami 
「勝つつもりはないけど、サレンダーするつもりもない。お前を苦しませるためにな」って言うやつを何度も見たことがある。

 

>>Nami
Summoner1
俺も同じことをすることがあるからちょっと理解できる。最初の五分で3回死んでサレンダーを連打するやつとか、AFKするやつとか、トロールするやつがいたら絶対にサレンダーはしない。トロールだけじゃEUWで罰を受けることはないから俺が罰してやるのさ。

 

>>Ahri
LCK 
典型的なEUWの苦痛最大化テクだな。一手だけでそいつらのeloと時間の両方を奪うことができる。嫌いなやつがチームに二人以上いればより費用対効果が高くなる(皮肉)。

 

Dominion 
ゲームでのプレイヤーのマナーが悪い?無罪。誰かが俺らを批判してる?バンハンマーで殴ってやる。
– 北朝鮮Riot

 

>>Dominion
Summoner2
もし俺らが北朝鮮Riotって言いまくれば、あいつらはもっとマジになるぜ。

 

>>Summoner2
Summoner3
北朝鮮Riotのリーダーは金正恩で確定だな。卓越したリーダーは汚いヤンキーどもをサーバーから追放するのさ。

 

>>Summoner3
SKT 
北朝鮮サーバーは世界で一番マナーがいいサーバーになると思うよ。もし金正恩が北朝鮮Riotのリーダーならね。

 

>>SKT
Taliyah 
「あなたのプレイは素晴らしい。まるで金正恩がプレイしているかのようです。本当に感動的です。」
– 北朝鮮Riot

 

>>Taliyah
Summoner4
「視界の取り方が素晴らしい。あなたのワードは我らの偉大な指導者金正恩の先見性や洞察力を彷彿とさせます。」

 

Darius 

 

Summoner5
一方韓国では・・・


「みんな、俺たちは『牛の人』からマナーの悪いプレイヤーが多いって非難されている。この問題にどう取り組むべきだろう?」
「そいつをバンしよう!」
「ドカーン!」
「マナーの悪いプレイヤーを減らせばいいじゃん」

 

Syndra 

 

Volibear 
韓国Riot?北朝鮮Riotじゃねぇか

 

Nasus 
NKT T1

NK: North Korea

 

CLG1 
オンラインのスレッドが原因で手動でバンするの?器小さすぎだろ

 

Summoner6
Cowsepが立てたスレで誰かが意図的にフィードしてたり、Cowsepがアメリカ人だからって理由で悪口を言っているのを証明してるスレがあるんだけど、誰も処罰されてない。確固たる証拠があるのに。
大事なのは韓国Riotは露骨な人種差別は容認するっていうこと。新聞記者にとってはおいしいネタだな。

 

Riven 
アカウントが六つバンされたけど、アカウント共有してたアカウントはバンされてない。ナイス。

 

>>Riven
TL 
これってつまり、バンするためのいい理由が見つけられなかったってことだよな。IPバンでもないし、永久バンでもないし、利用規約違反のバンでもない。「俺らをなめんじゃねぇぞヤンキー」バンっていうけちなバン。

 

>>TL
Summoner7
口を閉じろバン

 

CLG2 
韓国Riot。人種差別?お咎めなし。批判?バン。差別野郎はRiotの全部門にいるんだな。どうかしてるよ。

 

Summoner8
北朝鮮Riot

 

Zoe 
韓国では人種差別についてはあまり議論されていない。でも、それも無理はない。なぜなら、俺たちの国はアメリカみたいに多様性がないから。そして、さらに重要なのは韓国は朝鮮純血主義っていう民族主義の皮を被った人種差別的な考えを信じることによって日本が残した民族的混乱から脱する必要があった国であったということ。韓国で人種差別は蔓延してるけど、多くの場合その原因は俺たちがそれがいかにそれが間違ったことかが分かってないからだよ。

朝鮮純血主義(ちょうせんじゅんけつしゅぎ)は、朝鮮の民族主義理論の一種で、朝鮮民族の祖先は半人半神の伝説の君主である檀君が源で、血脈は単一で純粋であり、千百年来、外族の影響を受けていないと提唱する。
ウィキペディア: 朝鮮純血主義

 

Jinx 
動画全部観た。Cowsepの主張には説得力がある。韓国Riotが本当にゲームを台無しにしてるプレイヤーたちを罰することができないのは残念だよ。Cowsepのアカウントが戻ってくるか、少なくともこの問題が正しい方向に進展するといいな。

 

100T 
8:15(Cowsepの生徒の話)で笑ったわ。もしトルコのインターネットカフェでそんなことしたら言葉攻めにあうか、ボコボコにされるよ 😛
けどまあ、実際に現実の友達がいるのにそんなことをするのは想像できないけどw

 

引用元: Cowsep Discussing His Ban

 

管理忍
昨日ベトナムサーバーでプレースメントをプレイしていたでござる。

コメント

  1. 郷に入っては郷に従えって精神はコイツには一生かかっても理解できないんだろうな。
    ベトナムでもトラブル起こして、結局アメリカ以外は全部糞だわとか言いそう。