スポンサーリンク

【LoL】理由もなく自分のロールに大幅な変更がされるのはつらい

スポンサーリンク

Summoner1
お前がミッドレーナーで毎年Riotが不快な仕掛けを実装し続けるのを想像してみれくれ。砲撃ミニオンをが取れるかどうかを運ゲーにして試合結果に影響するようにしたり、特にいい理由もないのにレーンに植物を設置したり、ミニオンがレーンに来るのを遅くして何度もロームせざるを得なくされたり。ジャングラーは今こういう気持ちなんだよ。Riotはキャンプから得られる経験値を微調整するだけで早期ガンクの問題を解決できたのに、運ゲー要素であるカニをゲームの中心に据えるっていう複雑な解決策を講じた。
ジャングルアイテムの変更やレベル3になるために狩る必要があるキャンプの数が増えたせいで今では役立たずになったジャングラーチャンピオンは多い(RIP カミールジャングル)。しかも、シン・ジャオ、トランドル、オラフをピックすることを強制されて、ミッドもカニを取るのを手伝わなきゃならない。今回の変更でミッドとジャングルのピック幅がさらに狭まって、関係するやつみんなにとってゲームが不愉快になった。

 


Tristana 
全てのキャンプにスマイトバフがあって、Ranger’s Trailblazerを買えば誰でもジャングラーになれた頃が懐かしい。

Ranger’s Trailblazerは古いジャングルアイテム。これを買うと範囲スマイト(紫スマイト)が使えて体力が回復した。

 

>>Tristana
Veigar 
今じゃジャングラーがジャングルを確実に狩ることすらできない。

 

>>Veigar
Fnatic 
Riotは選択肢を狭めすぎ。アイバーンとヌヌしかピックできるジャングラーがいない。

 

Summoner2
>>砲撃ミニオンをが取れるかどうかを運ゲーにして試合結果に影響するようにしたり
ゾーイのこと?

 

Summoner3
Riotは変更することに夢中になってる。まずドゥームボットの仕掛けを導入して、次のパッチで川を危険な溶岩にして、ミッドレーンを削除して、代わりに2Dワームスタイルのゲームにしてワームをお前のチームのやつらに操作させる。

 

Thresh 
俺が一番嫌いなのはプレイスタイルを強制されてること。「ジャングルやってもいいけど、お前ができるプレイはこれだけだよ」ってRiotに言われてる気分だよ。まるでメタっていう縛りだけじゃ十分じゃないみたいだ。

 

Lee Sin 
マジでいい加減にしろよ。
ジャングルの時間や経路をまた最初から勉強し直してる時間なんてねーんだよ。頼むわ。もう何年もプレイしてるけど、12フィート(366メートル)くらいの長さのパッチノートを苦労して読んだり、実験したり、動画観たり、更に実験したりして一体何がいけるか確かめたりせずにプラチナのランクの試合を楽しみたいだけなんだよ。
クソみたいなカニのせいで全てが変わってしまった。今じゃ常に敵のジャングラーよりも2レベル遅れてる。もしカニを取っても、いつも序盤で後れを取る。経験値減らしてもいいけど、LoLをプレイさせてくれよ。
それと、カミール、リー・シンジャングルメイン的には序盤のAS削除はマジで気分が悪い。この前、古いルーンがあったころのリー・シンの動画を観てたんだけど、レベル1のASの速さを見て唖然としたよ。

 

TL 
俺は楽しむために別のロールをやることにしたよ。でも、結局ずっとジャングラーを助けてるから、まだジャングルやってる気分だよ!

 

Kayn 
トップからジャングルに転身してようやくゲームが楽しめてたのにこれだよ。
もう、まともなレベルでゲームをプレイすることすらできない。

 

Summoner4
プロがみんなジャングルをプレイするのをやめて、抗議として2-1-2とか1-1-2+リバーシェンをやれば面白いだろうな。

リバーシェンとはサポート枠でシェンをピックし、川に居座りサイドレーンをガンクしまくるシェンのこと。

 

Ornn 
今回の変更はやりすぎだけど、そんなに気にしていない。でも、Riotが一番気にしているのは見世物としてどうかということだけという事実を認めざるを得ない。
何かを修正しようとしている変更なのに、実用的かどうかよりも、いかに印象的にするかとかいかに感動的にするかしか考えていない。
言い換えると、RiotはLCS視聴者のためにバランス調整をしてる。

 

翻訳元: As a jungler it feels awful to have your role change so much for no reason.

 

管理忍

たぶん次で何か調整してくるでござる。

コメント

  1. こういうだれも得しないブログなんなの?

  2. 全くでござる。

  3. うんこ

  4. 俺が得してるから>1は嘘つきだな

  5. 俺は毎日このブログ見てるぞ
    得してるかどうかは知らんが・・

  6. 俺もみてるから少なくとも得してるな

  7. 実はいつも見てるよ、頑張ってくれ管理人!

  8. 同じテンセント傘下のPath of Exileは今季モンスターをゲット出来るポケモン要素を追加したが
    とにかく不評で次のパッチから除外される事になった。いくら不評でもユーザーの声を
    汲み上げて気合い入れて作った要素を除外するのは勇気がいったと思う。
    つまりRiotもさっさとカニ運ゲーやめろ。あとJG経験値戻せ

  9. 変更が嫌いな人はこのゲームあってないよね