スポンサーリンク

【LoL】三分でわかるパッチ8.11のADCの変更要約 by Doublelift

https://www.youtube.com/watch?v=sz_IfUiC_AU

(動画要約)
・3アイテムでクリティカル率が100%になるのは、クリティカル率が20%無駄になるけど悪くない。
・IEは初手で買っちゃダメ。
・ストームレイザーは序盤に買うと強くて、ケイトリンやポークチャンピオンには合うけど、おすすめしない。
・初手でエッセンスリーバーを買うのが強い。ザヤやジンでおすすめ。
・ルインドキング・ブレードとプレスアタックやリーサルテンポのコンボが強い。
・コグ=マウ、カイ=サ、ヴァルスは引き続き初手でグインソーを買う。
・コグ=マウやルシアンでエッセンスリーバーが合うかもしれない。
・エズリアルやAPカイ=サはまだいける。
・ラストウィスパーを買うのはIEとジールアイテムを二つ買った後。
・フリートフットワークはかなりナーフされたのでおすすめしない。
DoubleliftはTeam LiquidのADC。アメリカ合衆国出身。


Summoner1
どうして物売りみたいな喋り方なんだよww

Summoner2
もっとこういうの作ってくれ。一時間くらいの長さのパッチ分析動画よりもこういうのがほしい。

Summoner3
俺ADCメインだけど、正直このパッチが来てから死にたいと思ってた。でも、DLが三分で俺に希望をくれた。お前が言ったことを全部試してみるよ。ありがとう、DL。

Kennen 
すごくいい動画だね。要点がまとまってて、冗談も入ってる。編集もとても滑らか。
おすすめだよ。

Summoner4
DLはザヤとアッシュについては何て言ってる?今動画観れないんだよね。

>>Summoner4
Summoner5
ザヤもアッシュも変更前のエッセンスリーバーを積んでいたから、そんなに恩恵はないって言ってる。あと、全体ナーフ後の一般的なクリティカルADCはビルドの順序が変わるって言ってる。

CLG 
この動画を観てて、コグでエッセンスリーバーとグインソーを積むとぶっ壊れてるんじゃないと思った。Wを押して、スキルをちょっと使ってから、またWが使えるから16秒間Wが使える。夜中の三時に思いついたことだから間違っているかもしれないけど。

>>CLG
Summoner6
16秒以上いけるよ。Wの効果時間が8秒で、ウルト以外のCDを減らすのに10秒間猶予があるから、2回目と3回目のWのCDを減らせて、合計24秒間Wが使える。
動画↓

Summoner7
(要約)クリティカルADCは終了。エズリアルやヴァルスやカイ=サみたいなメタADCは変更なし。

>>Summoner7
Ashe 
エズリアルの勝率が52%あって、ピック率が40%もあるwww

>>Ashe
Summoner8
エズリアルってほんと謎だよな。去年はほとんどバフされてないのに、毎回メタになる。メタの一部になるだけじゃなくて、勝率も常に上位20~30%のところにいる。他のADCが弱かった頃でさえ、上位15%のところにいた。

>>Summoner8
Summoner9
エズリアルの独立性や自分でピールできることと関係があるのかもね。チーム依存度がすごく低くて、ソロキューの環境に合ってるんだと思う。個人的には味方のチーム構成が悪いときやサポートや味方が信じられないときにピックしてる。

Master Yi 
ルインドキングとグインソー積んだらどのADCでも強いんじゃないか。

Urgot 
高レートの人たちにこういうパッチ要約動画をもっと作ってほしいなぁ。一時間くらい長々と喋るような動画じゃなくてさ。Doubleliftと編集者には敬意を払うよ。

翻訳元: YouTube, reddit

管理忍

24秒は永遠でござる。

『【LoL】三分でわかるパッチ8.11のADCの変更要約 by Doublelift』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/06/05(火) 06:39:03 ID:3f1b4e598 返信

    まぁコグで16秒殴れたらそもそも敵残ってるのかってレベルだが