スポンサーリンク

【LoL】高レートのプレイヤーたちがADCをピックするのをやめた

スポンサーリンク

Kai’Sa 
Riotが意図的にこうしたのかどうかは分からないけど、チャレンジャーで敵にジャーヴァン・パンテオンボトムやモルデカイザー・ノーチラスボトムが来た時に触ることすらできないのは馬鹿げてる。
高レートのプレイヤーやコーチの意見↓

(リンク切れ)

https://twitter.com/flaxxish/status/1005023105704742912
Flaxxish「ADCの基本ステータスとかを元に戻してくれないかな。この騒ぎに巻き込まれたくないよ。」

https://twitter.com/VeteranEU/status/1004856885965656064
H2Kのコーチ「ランダムボタンを押したときに出て最悪なのはたぶんトリスターナとかだな。」

https://twitter.com/norskerenlol/status/1004838437357260800
近頃のソロキュー

https://twitter.com/HeaQLoL/status/1004792144870150146
HeaQ「今の大会のボトムのメタは『xD』だよ。Riotは最近の変更によってゲームがどういう方向に向かってるのか分かってるのかな。」

https://twitter.com/LoLZven/status/1004787771393732608
Zven「モルデカイザー、イレリア、ヤスオ、ブラッドミアがボトムレーンを脅かしているのが気がかりだ。マークスマンの基本ステータスを元に戻してくれよ。そしたら本物のゲームがプレイできる。」

https://twitter.com/KobbeLoL/status/1004793300891656192
Kobbe「どうして『AD Carry』とか『Marksman』じゃなくて『Bottom』って呼ばれているか今日分かったよ。」

(追記)おまけ。
https://twitter.com/S04Upset/status/1005034532188426240
Upset「うん、今シーズン、エズリアルを10000試合プレイしたかいがあったよ。今じゃみんなシン・ジャオ、ポッピー、ボリベア、モルデカイザーをプレイしているからね :D」

https://twitter.com/Obsess__/status/1005039178441220096
「おはよう」

https://twitter.com/PracticeEUW/status/1005111621805584386
「この試合に何人のプロプレイヤーがいるか当ててみて」

https://twitter.com/flaxxish/status/1005145898723299328

 


Summoner1
俺たちは今シーズン1にいるんだな

 

>>Summoner1
Summoner2
同意。2010年、弟とシェンとケネンでデュオをしてた。あの頃はシーズンなんてなかった!そして、誰でもどこにでも行けたから楽しかったよ。

 

Thresh 
ミッドアッシュを見たとき、リーグ・オブ・レジェンドの黄金時代に突入したことに気付くんだろうな

 

Summoner3
俺はRift RivalsのLCSで適切なプレイ方法がわかるまで待つよ。
とりあえず今はひたすらルシアンをピックして、同じレーンにいるやつをサポートする。

 

Ziggs 
少なくともモルデADCはまたプレイされてるじゃないか

 

>>Ziggs
Riven 
あのモルデカイザーメインの三人はモルデがまたありになって絶対ハッピーだろうな。

 

Miss Fortune 
余談だが、プラットプレイヤーたちはボトムでブルーザーをピックしてフィードしてるよ。

 

GMB 
楽しんでるのはFORG1VENだけだな。
https://twitter.com/FORG1VENGRE/status/1004789976956112897
「軍からこんにちは、Zven。お前が楽しんでくれることを願ってるぜ。ハハハハハハハハハハハハ」

Forg1venはギリシャ出身のプロプレイヤー。現在兵役中。

 

Summoner4
俺はこのプレシーズン好きだぜ D:
シーズン9が楽しみだ

 

G2 
マスターのADCメインだけど、ボトムにときどきブルーザーやメイジが来るのは楽しいけど、ステータス差やパワースパイク差のせいでそいつらが絶対に勝つようになってる。

 

Summoner5
Riot「マークスマン削除完了」

 

Katarina 
神様ありがとう。これでようやくボトムの多様性が増す。

 

Bard 
「やあ若者たち。昔はな『アタックダメージキャリー』ってのがいたのじゃ。イレリアやオーンのことじゃなくてのぉ。」
「アタックダメージ??何それ?B. F. ソードとかのこと?オーンはB. F. ソード買わないでしょ。」
「わしにジールアイテムからスタートさせないでおくれ・・・」
老人は遠くを見つめながら座っていた。単純だった頃を思い出しながら。恐らく今の方がいい時代なのでだろう。しかし、単純で自分が理解できていたあの頃を思い出さずにはおれぬのであった。

 

翻訳元: Players in high elo are starting to stop picking ADCs

 

管理忍

次はシールドサポートの悲鳴が聞けるでござる。

コメント

  1. ロル衰退待った無し

  2. 最後のオーンのバイオ真似たのかな?めっちゃ好きw

  3. 今までMarksman専門だった奴が今のパッチで脱落することは間違いない
    Yasuo、Vladmir使えない奴なんかは明らかにプール不足で勝負の土俵に立ててない