スポンサーリンク

【LoL】韓国でランク9位のエイトロックスしかプレイできないプレイヤーがサモナーネームをDontRemakeAatroxに変更

スポンサーリンク

Twisted Fate 

http://www.op.gg/summoner/userName=dontremakeaatrox
ようやくマシなチャンピオンになったのに好きだったチャンピオンを失くしてしまう全てのエイトロックスメインやこいつのために黙祷を捧げよう。俺の仲間たちに「F」、「RIP」、「うぐぅ」、「さようなら」を。

 


Miss Fortune 
リワークは諸刃の剣だな。
ゲーム全体から見たらリワークはいいものなのだろうが、そのチャンピオンのマスタリーポイントが10万とか100万あるプレイヤーからすると完全なリワークは気分がいいものではないだろう。
最近Riotがチャンピオンを削除しているのはまさしくこんな感じ。
自分のメインチャンピオンがリワークされてしまったやつらのために祈りを捧げよう。

 

>>Miss Fortune
Summoner1
2013年春、カルマ。絶対忘れないよ。

 

>>Summoner1
Zyra 
カルマのリメイクは俺がプレイを始めた直前で、俺は今のカルマが好きだから変な感じがする。前のカルマってどんなんだったの?

 

>>Zyra
Twitch 
カルマはあまりプレイされてなくて、みんなカルマが何をしてくるか知らなかった。リメイク前のテーマは陰陽だった。
P: HPが低くなるとAPが増える(180くらいが上限)
Q: 扇状のAoEダメージ。Rでヒールがつく。
W: 今と似てるけど、味方にも使用できて味方の移動速度が上がる。自分と対象の間にひもが出てきて、ジェイスのゲートみたいに機能する。Rで強化。
E: 今と似てる。RでAoEダメージになる。
R: 今と似てるけど、二連続で使用できる!これが一番恋しい。
強いチャンピオンたりうる場所にいたけど、常にもっとマシなチャンピオンがいた(ソナとか)。

 

>>Miss Fortune
Kayle 
リワークする理由はちゃんとあるけどね。シーズン2で俺がピックしたチャンピオンの7割はタロンだったけど、リワーク後は上手くプレイすることができなくなった。俺が好きだったチャンピオンとは別物だけど、たまにプレイするよ。
そうは言っても、どうしてRiotがタロンをリワークしたのかって考えるほど自己陶酔はしていない。タロンは育っている時、スキルを使いまくって強化されたQで敵を(文字通り強化されたQとAAリセットで)ワンショットできるし、ウルトがあれば敵チーム全員と戦うことだってできる。育っていないときは単なるゴミみたいなゼドだよ。
前のタロンのピック率はすごく低くて、敵の構成によっては何のカウンタープレイもなかったし、何もできないことがあった。
前のタロンがLoLの他の何よりも恋しいけど、今のタロンの方が前よりも人気がある。そしてこれがリワークの意義だよね。スキル構成をゲームにとって健全なものにして、少数のメインプレイヤーよりも沢山のプレイヤーにとって魅力的なものにする。俺以外の多くの人が新しいタロンを楽しんでいるわけだから、リワークもそんな悪いもんじゃないと思うよ 🙂

 

>>Kayle
Summoner2
俺も前のタロンが恋しいよ。
25%クリティカルだったIEを四つと40%AR貫通だったLWを積んで敵を抹殺しまくってたときの快感を超えるものはない。
今だと古いIEを持った新しいタロンも恋しい。確定クリティカルと+50%ダメージはいい組み合わせだった。

 

>>Summoner2
Ahri 
後ろにテレポートしてサイレンスするタロンが恋しい。

 

>>Ahri
Singed 
あと0.25秒間99%スロウな

 

Summoner3
韓国のチャレンジャーで254試合以上してて勝率65%ってすげぇな。こいつめちゃくちゃエイトロックス上手いんだろうな。

 

>>Summoner3
LCK 
ランク9位がエイトロックスプレイヤーだなんて誰が想像しただろう?

 

>>Summoner3
Jhin 
正直、エイトロックスが上手いというよりもLoLが上手いんだと思う。そっちの方が素晴らしいことだ。

 

>>Jhin
Tristana 
両方だろ。答えは両方。

 

Aatrox 
最初サイオンがリワークされたとき、俺は何も言わなかった
俺はサイオンメインではなかったからね。
次にポッピーがリワークされたとき、俺は何も言わなかった
俺はポッピーメインではなかったからね。
次にガリオがリワークされたとき、俺は何も言わなかった
俺はガリオメインではなかったからね。
そしてエイトロックスがリワークされる・・・。もはや俺に賛成してくれる人はいない。

 

Syndra 
誰も前のフィオラを覚えてないよな。

 

Nunu 
グレイブスのリワークを思い出した。

 

Summoner4
今回のリワークで俺が唯一嫌いなのはガリオのリワークみたいに新しいエイトロックスと古いエイトロックスが関係ないところ。
新しいエイトロックスはかっこいいと思うけど、どうしてそれを別の新しいチャンピオンとして実装して、ちゃんとエイトロックスの特徴を残してをリワークしないのか。

 

Summoner5
新しいエイトロックスはリワークじゃなくて新チャンピオンだよね。
チャンピオンの基本的な部分を残すのがリワークだよ。例えば、エイトロックスは通常攻撃に依存したチャンピオンだからそれを残すべきだった。
今回のリワークはこの特徴を完全に消し去ったわけだから、これに怒る人たちがいるのは理解できる。
Riotはあのスキル構成を使う必要があったんだろうけど、それを「リワーク」と呼ぶべきではない。

 

翻訳元: The current rank 9 player in Korea is an Aatrox OTP named DontRemakeAatrox.

 

管理忍
確かに復活と見た目以外面影が残っていないでござる。

コメント

  1. 戦績見たけれど・・・別にaatrox以外も強いしaatroxしか出来ないプレイヤーって訳ではなさそうだけど。

    1
    2