スポンサーリンク

【LoL】SKT T1 Bang「これは明らかに俺がよくプレイしていたゲームではない。」

スポンサーリンク

SKT T1 Bangが今のLoLのメタについての考えを共有した。

SKT T1はBangの配信の動画をYouTubeチャンネルで公開した。動画では現在のパッチのコンセプトに関するBangの正直な意見が共有されている。

以下が動画でBangが言ったことの翻訳。

Bang
まあ、今回のパッチはナーフしすぎだよね。いつものパッチは素晴らしいと思うんだけど、今回のはやりすぎ。一週間くらいゲームをプレイしてていくつかの大きな間違いを見つけた。このシーズンはプロゲーマーとして唖然としたよ。

それじゃあ、サッカーを例にして考えてみよう。ADCがフォワードだとするよね。このパッチはフォワードがミッドフィールダーをプレイすることが強制されるんだ。

ルーンシステムがリワークされたときはゲームが本当に楽しかったし、いいパッチだと思っていたんだ。最近の変更後はソロキューを50試合くらいプレイしたけど、問題は試合開始から15-20分で試合の結果が分かってしまうこと。みんな集団戦で死ににくいブルーザーをプレイしてる。しかもブルーザーはかなりダメージが出る。

これは明らかに俺がよくプレイしていたゲームではない。

シーズンの中頃にゲームに当たるパッチのプレイヤーへの影響はとても大きい。カウンターピックを研究しなきゃならないし、チームは新しいピック・バンの作戦を練らなければならない。今のパッチのコンセプトが一般的にいいものであるかは分からないし、さっぱり理解できない。当初RiotはADCの序盤の影響力をナーフするって言っていたのに、実際は序盤から終盤までナーフされてる。

面倒なことになってる。面白くないとは言えないけど、ゲームが劇的に変わったからただ唖然としたよ。

(質問)ゲームは変わらないべきだと思う?
変わるべきだと思うよ。さっきも言ったけど、新しいルーンシステムとかワードリワークとかカニリワークとか、前の変更は本当に良かった。これらの変更は徐々にいい変更になっていった。でも、今回のパッチには混乱してる。
まだ楽しめるよ・・・。さあね。いいパッチになってもおかしくはないな・・・。

 

翻訳元: SKT T1 Bang: “Riot was good on their previous patches …… However, this is definitely not the game I used to play.”

 


Summoner1
最近のADCはみんな失業者みたいだな。

 

>>Summoner1
Yasuo 
いや、Imaqtpieだろ

 

Ekko 
Rekklesがジャンナをプレイしていたり、Fakerがタリックをプレイしていたら何かがすごく間違ってるってことさ

 

Poppy
>>面白くないとは言えない
>>まだ楽しめるよ・・・。さあね。いいパッチになってもおかしくはないな・・・。
みんなが勘違いしないように見出しよりも全体的なBangの見方を貼っておこう。Bangはミッドシーズンでゲームが大幅に変わったから唖然としていて、メタを完全に把握する時間がないって言ってる。

 

Summoner2
redditでコメントしているやつらは見出ししか読んでいない。見出しのせいで機嫌が悪いADCが集まってきてRiotがマークスマンを不要にしていかにゲームを台無しにしたかとかを語って慰め合いを始める。

 

Kha’Zix 
このタイトルのせいでもっと実際よりもひどいことを言っているように感じる。Bangが言ってるのはプロとして今回のパッチは戦略の観点から分かりにくくて、スノーボールに依存しているってこと。Bangの意見は「オー、マークスマンはダメだからもうダメだわ」って感じではなくて、「マークスマンはダメ。ゲームをどうプレイすべきか分かりにくいし、試合が終わるのが早い」ってこと。
まだ楽しめるとも言ってる。

 

Warwick 
みんな、シーズン1メタだぜ

 

Fnatic 
最初、ADCプレイヤーは愚痴っぽいんだと思ってた。俺はジャングラーで数年間、Riotにおもちゃにされてるからね。でも、どうやらADCプレイヤーたちはたった一つのパッチでジャングラーよりもこっぴどくやられてしまったようだな。
おやまあ。

 

Master Yi 
今頃Ghostcrawlerが自分の乳首をこすりながら「もっと聞かせてくれ・・・」って言ってるよ

Ghostcrawlerはバランスチームの主任デザイナー。

 

翻訳元: SKT T1 Bang: “Riot was good on their previous patches. However, this is definitely not the game I used to play.”

 

管理忍

ADCは次のパッチで再就職予定でござる。

 

コメント

  1. 「おやまあ」 スヌーピーのコミックみたいで好き
    原文がすごい気になる

  2. >>1
    原文だと「Yikes(ヤイクス)」でござる。驚いたときに出る声らしいでござる。

  3. >序盤を弱くするって話なのにずっと弱い
    ほんとこれ、最初に言ってた話と違うのに今のパッチを楽しめとか言われても困るわ