スポンサーリンク

【LoL】Madlifeが引退を発表

スポンサーリンク

「Madlife」ことHong Min-giが引退を発表した。
2012年のMiGのサポートとしてデビューして以来、多くのチームに所属しLoLの大会の舞台で象徴的な人物となった。Azubu Frostに所属してLCKで優勝し、シーズン2の世界大会で2位となったとき、Madlifeは「LCKの伝説」のとして絶頂期を迎えた。CJ EntusでプレイしていたときはチームのリーダーとしてCJの若い選手らを率いて活躍していた。
そして、MadlifeはNAのセカンドディビジョンチームであるGold Coin Unitedに加入することを決意した。Flyがミッド、Locodocoが主任コーチを務めていたときのことである。チームはNA LCS昇格戦に二連続で挑戦したが、昇格はできなかった。2017年11月にチームを脱退した後は配信に集中し、解説者などの道を模索していた。
彼は今後何を目指すのだろうか?Madlifeのこれからに注目が集まっている。

 

翻訳元: LCK Legend, “Madlife” Officially Announces His Retirement

 


Summoner1
さようなら、俺のレジェンド

 

TSM 
Madlifeの影響を受けてサポートメインになったやつらのことを考えてみてくれ。あいつが敵を引っ張ってくるプレイやブリッツやスレッシュのターゲットバンは見てて面白かった。

 

TL1 
俺がサポートメインになったのはMadlifeの影響だよ。そうじゃなきゃ、スレッシュやブリッツになんて触ってはいなかっただろう。まあ、俺のフックはひどいもんだけどねw

 

>>TL1
Katarina 
「下手であることが上達への最初の一歩だ」
ブリッツやスレッシュが下手な俺より

 

LCK 
Madlifeを知らない新しいプレイヤーたちへ。このハイライトを観るといいよ。

とてもいい動画でいつも鳥肌が立つ

 

Summoner2
LoLの一つの時代の終わりだな

 

>>Summoner2
Caitlyn 
古株って後どれくらい残ってるんだろう?DLとRekklesと他にも絶対いるけど、忘れてるな
(追記)Aphromoo、Froggen、Soazもそうだね

 

Summoner3
Madlifeにサポートをやらせたら必ず五本の指に入る。みんなが覚えているのは2012年から2013年前半、Madlifeが圧倒的に最高のサポートだった頃だろう。でも、2015年から2016年前半にまた活躍していたことについてはあまり触れられていない。2014年のExodusでも韓国最高のサポートとしてかなりの期間活躍していた。みんながMadlifeは終わったと思っていたときも、CocoやCJ Entusと共にLCKで上位3チームに入ってまずまずの成績を残していた。Mata、Gorilla、WolfなどのプレイメーカーサポートはMadlifeの試合の土台作り無しには誕生しなかったであろう。Madlife万歳。

 

C9 
サッドライフ。
最後は悪戦苦闘してたみたいだけど、Madlifeは誰から見ても素晴らしいプレイヤーだ。プレイに名前が使われるくらい象徴的な選手として歴史に残ることだろう。今後の活躍に期待してる。

 

TL2 
プレイに名前がついている数少ない名誉あるプレイヤーであるMadlifeが引退する。これが「Madlife」フックのオリジナル。両方とも同じ日の内のプレイ。

 

Taliyah 
シーズン2のパンテオンの一人だな。サポートがキャリーできるってことを世界に見せてくれてありがとう。

 

翻訳元: Madlife Officially Announces His Retirement

 

管理忍

その内復帰」じゃない方の引退でござる。

コメント

  1. シグネチャームーブで名前が残るLoL初期の偉大な人物たち
    Insec
    Madlife
    Froggen

  2. xpekeも忘れるな