スポンサーリンク

【LoL】SneakyがTwitchでバンされた

スポンサーリンク

Lucian 
https://www.twitch.tv/c9sneaky
(追記)他の人も言ってるけど、もう解除されてるよ。

SneakyはCloud9のADC。アメリカ合衆国出身。趣味はアニメ鑑賞とコスプレ。

 


Bard1 
ベンチ入りの次はバンか。アウチ。今月のSneakyは運が悪いな。

 

Braum 
何でバンされたの?

 

>>Braum
Anivia 
あるレコード会社の著作権がある音楽を流したせいで24時間バンを食らったらしい

 

>>Anivia
Blitzcrank1 
いつも配信者が好きなように音楽を流しているのを観てて変だと思ってたんだよな。

 

>>Blitzcrank1
Blitzcrank2 
俺は法律家じゃないけど、「反応動画」と同種の正当な使用なはずだよ。
https://arstechnica.com/tech-policy/2017/08/youtuber-court-battle-results-in-fair-use-win-for-online-reaction-videos/(英語)
>>Kleinの動画がHossの動画の代替品たり得ないことは間違いない。
もし誰かがゲームをプレイして喋ってるときに、後ろで音楽がかかっていても音楽には集中できないし、音楽市場の代わりにはならないと思う。
配信者が訴えられたからってTwitchが気にするとは思えない。

 

Summoner1
Sneakyもこういうやつで引っかかったのかな?

(訳)Juice Wrldの曲を流してたらTwitchでバンされた。四年間配信しててこれが初めて。DMCA(デジタル・ミレニアム著作権法)に引っかかったみたい。ワオ、こりゃショックだね。

 

>>Summoner1
Quinn 
だろうね。
俺はPokeに同意するよ。著作権法は今の環境を考慮して作られていないし時代遅れだよ。見直す必要がある。

 

Fnatic 
Hassanに宅配ピザ シヴィアコスプレ写真撮影会の際どい写真を送るときが来たんだな

 

>>Fnatic
Yasuo 
Hassanって誰

 

>>Yasuo
Summoner2
女性配信者が裸の写真を送ったら特別な待遇が受けられるってネタにされてるTwitchのスタッフ。そいつが何を言わんとしてるかはわかるだろ。

 

Bard2 
Sneaky「少なくとも配信はできる」

 

Summoner3
Sneakyって誰?

 

>>Summoner3
Lucian 
ただのアカデミープレイヤーだよ。何でこのスレが伸びてるのかわからない。

 

>>Lucian
Ekko 
うんw
KeithとかGoldenglueはみんなの目を引いてるけど、こいつ誰だよw

 

>>Summoner3
Summoner4
コスプレイヤーだよ

 

MSF 
過去数時間、DMCAが原因でTwitchの配信者で24時間バンを食らった配信者は多い。著作権がある音楽を許可なく配信で流すのは違法だよ。
Twitchは音楽会社から支持が無い限りは何も対策はしないけど、音楽会社が自分たちの音楽を使っている配信者にDMCA削除要請を出した場合、Twitchは配信者をバンしなければならない。今、少なくとも一社の音楽会社がDMCA削除要請をTwitchの配信者に出している。
残念ながら、Twitchはそれに従う以外にできることはない。そういう法律だからね。全ての配信者が著作権がある音楽を流しているけど、法的に許可は得ていないし、そういう危険は受け入れている。24時間バンはかなり軽い罰だけど、配信で音楽を流す権利を得る方法か、配信で流すことを許可されている音楽を探さなければならない。俺は配信者に音楽を流す権利を販売しているMonstercatの音楽ばかり使っている。だから、俺には今回の件は関係ないといいな 😅

 

翻訳元: C9Sneaky banned on twitch

 

管理忍

Twitchで配信している人は注意でござる。

コメント

  1. プロ配信者のsneakyさん。