スポンサーリンク

【LoL】Meteosがツイートについて謝罪した

スポンサーリンク

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
MeteosはFlyQuest Academyのジャングラー。アメリカ合衆国出身。つい最近100 Thievesから移籍した。
コメントに動画の要約あり。

 


C9 
(要約)Meteosが自分のツイートについて両チームに謝罪した。
100TのコーチがMeteosにBrandiniとLeviがRift Rivalsでプレイを始めることについて話した。コーチはMeteosにこれはみんながずっと望んでいたことで、今変更するのが一番悪影響がないと話した。Meteosは100Tの複数の人間の話から曖昧な印象を受け、変更が一時的なものなのか、それともこの先もずっと続くのか分からなかった。
Meteosは100Tに自分に興味がある他のチームがあるかどうか確認する許可を求めた。100TはMeteosが100Tで全力でプレイし続けることを条件として、それを許可した。100TもMeteosの移動を考えていたので、FlyQuestとトレードすることとなった。
LCS三週目、Meteosはサポートとしてプレイし、2勝0敗であった。試合直後、100TのCOOがMeteosと話がしたいと申し出があった。COOはMeteosはFlyQuestとトレードされたと告げ、これがMeteosがLCSでプレイできる可能性がある唯一の選択肢だったと言った。Meteosは取引は既に完了したのか、それともこれはただの提案なのかについて尋ねた。100Tは取引は既に完了したと答えた。
Meteosは代理人に連絡を取り、FlyQuestと契約をした。MeteosはFlyQuestからLCSでプレイすることはできないと告げられ、契約は金曜日に既に済んでいたと言われた。Meteosはこれに驚き、衝動的にツイートしてしまった。
Academyでプレイするつもりがないと言ったことに関してはよくないことを言ったが、Academyでプレイすることは第一希望ではなかったと言った。配信者になり、動画を作るのも選択可能な道であると言及した。FlyQuest Academyでは他の人間が見つかるまでプレイし続け、配信やLCSに復帰する機会を模索するつもりだ。

 

Shyvana 
もしMeteosの言う通りなら、これは明らかに100 Thievesのコミュニケーションミスだよ。
Meteosが上手くやっていたときにMeteosに過程を知らせずに、すぐにMeteosを手放した理由が明らかになっていない。プロに相応しくないやり方だと思う。
これはあくまでMeteosの見方であって、チーム内の人間関係に問題があったのかどうかは分からないし、100 Thievesはちゃんと権利の範囲内で事を進めたのかもしれないけど、俺がMeteosならハメられたと感じるだろうね。

 

>>Shyvana
Summoner1
みんな言ってたけど、いつかはLeviが100Tのジャングラーになる予感がしていた。100TはLeviに多額の投資をしていたし、Meteosが100Tに残り続けるかは怪しかった。
思っていたよりも急だったけど、本質的にプロらしくないとは思わないよ。Meteosの試合毎にMeteosが知らないところで取引が完了していたのは少しプロらしくなかったのかもしれないけど、もし移動するって分かっていたら100%力を発揮できなかっただろう。

 

>>Summoner1
Shyvana 
ここのやつらは俺がプロらしくないって言った意味が分かっていない。100Tのトレードの決定は合理的だけど、プロの団体ならもっとちゃんと意思疎通が図れていたいたはずだ。
試合前に言わなかったことだけじゃなくて、他にもプロらしくないことがある。動画によると、変更がずっと続くのかMeteosに言わなかったみたいだし、トレードするとも言わなかったし(Meteosは他のチームと話がしたかっただけ)、チームに関する詳細も知らされていなかった。MeteosにLCSに出られないのに出られる可能性があるって言って、Meteosはトレードを望んでいなくて、選択肢が知りたかっただけなのに、ツイッターでMeteosがトレードを望んでいたって発表した。

 

Summoner2
Meteosのチームに対する気まずさはもちろん、一日で出ていかなきゃならないなんて想像もできないな。さぞかしつらいだろう。

 

>>Summoner2
Summoner3
100TのハウスはFlyQuestのハウスよりも十倍マシだから、環境の変化もきついだろうな。

 

TSM 
MeteosはAcademyレベルのプレイヤーではないよ。あいつはLCSレベルのプレイヤーだ。あいつがAcademyでプレイしたくないって言ったからといって責めることはできない。将来どこかでスタメンになれるといいな。
でも、チームに所属して、そこの文化に順応して、大会でプレイできるって証明するっていうのがLCSのフランチャイズ時代にスタメンになる方法だったんだろうな。

 

>>TSM
Jhin 
Sneakyの時と全く同じ。Sneakyは自分のロールにおいて、LCSプレイヤーの平均以上だよ。

 

Amumu 
Meteosは過去二回のスプリットでとてもよかった。Meteosがこういう経験をするのは残念だよ。何か別の仕事が見つかるといいな。あいつはNAのジャングラーでも上手い方だよ。

 

>>Amumu
Summoner4
正直、TSMがMeteosを使えばいいと思うよ。Meteosよりいい結果が出せるジャングラーは多くないんだから。

 

>>Summoner4
C91 
もし、Meteosが引退して、コンテンツ作成者になるならTSMは最高の場所だよ。TSMはジャングラーのキャリアを終わらせるのが大得意だからな。

 

Ezreal 
この動画のMeteosは悲しそうだな 🙁

 

>>Ezreal
Summoner5
スプリングスプリットで二位でサマースプリットで四連勝中のチームの堅実なジャングラーがAcademyチームに捨てられる・・・。
Meteosの自信は大きく傷つけられたんだろうな。

 

>>Ezreal
S04 
仕事を失ったんだから、そりゃそうだよ。

 

Karma 
想像してたより悲しそう。

 

C92 
100T側の意見が聞きたい。Meteosが言ったことによると、どうやら意思疎通が不十分だったらしい。たぶん100Tの経営側はMeteosが他のチームと契約できるか尋ねていたときにMeteosは100Tを抜けたがっていると思ったんだろう。事件って感じではない。運が悪いけど、Meteosには最善を尽くしてほしい。これを乗り越えてまだ大会に出られる可能性は全然ある。

 

Summoner6
Meteosが実際にトレードを断ることができたのっていつ?

 

>>Summoner6
CLG 
「俺たちはトレードを決断する前、昨晩Meteosにトレードについて話をした」 – 100Tのツイッターより。
つまり、どちらかが嘘をついている。

 

TL 
100TはMeteosが他のチームと話す許可を求めてきたことが赤信号であると解釈して、トレード依頼として扱ったんだな。

 

翻訳元: Meteos’ Team Update

 

管理忍

腑に落ちないでござる。

コメント

  1. 100T側は忖度しすぎたのかもな

  2. 移籍交渉・決定の場に肝心の対象者がいないのっておかしくない?最終決定権は対象者
    にあると思うのだが

  3. 調子上げてきた途端にこれか…
    Meteosはほんと呪われてるな

  4. 野球とか他のスポーツのトレードも同じだよ

  5. 他のスポーツと同じかどうかは契約書による
    トレード拒否が契約に盛り込まれてたらチーム側が勝手にトレードしてはいけないし
    多くのスポーツのスタメンの選手はそういう契約をしてるよ