スポンサーリンク

【LoL】時々ゲームログを削除すると空き領域が増える

スポンサーリンク

Summoner1
デフォルトでは C:\Riot Games\League of Legends\Logs にある。ファイルの中身は全部消して大丈夫。クライアントは自動で新しいログファイルを生成する。
俺の場合は数年間で7GBぐらい溜まってた。
(追記)消す前にちょっとこれ見て。
>>ちょっと注意ね。このウェブサイトでそのログファイルを読み込めば、これまでの全部のゲームのまとめが見れる。
https://1lann.github.io/lolreader/

 


Thresh 
もっと安全で面倒なくスペースを空けるために、LoL自体を削除しよう!

 

>>Thresh
Zyra 
これをやれば、スランプに陥ってもLP減らないな。

 

>>Zyra
Kled 
それは間違いだ。redditにいるやつらはみんなチャレンジャーだから、俺らのLPは凄い勢いで減っていってる。

 

Lux 
15.9 GB
うぅ・・・、助かるわw

 

UOL 
Pythonで毎月ログを自動で消してくれるスクリプトを書いた。
https://github.com/Aliuakbar/LoL_Log_Cleaner

 

>>UOL
Summoner2
これはLoLのクライアントの位置を確認しない限りそのソフトの宣伝はできない。初期設定の C:\Riot Games を使ってるやつはそんなに多くないからレジストリで位置を確認した方がいい(俺はPythonをあまりやっていないからウィンドウズのレジストリにアクセスできるかは知らないけど)。コンソールに一行打ち込めば何もダウンロードせずに削除できるよ。
1. ウィンドウズキーとRを同時に押す
2. 「cmd」と入力し、エンター
3. Riot Gamesのフォルダーに行く(例、cd “C:\Riot Games\League of Legends”)
4. 「rd /s /q “Logs”」とタイプする。
(追記)一行で済ませた方がいいな。
cd “C:\Riot Games\League of Legends” && rd /s /q “Logs”
もしくは、
rd /s /q “C:\Riot Games\League of Legends\Logs”
(追記2)Pythonはレジストリにアクセスできるらしい。 https://docs.python.org/2/library/_winreg.html

 

Jinx 
24GBあったわ、なんてこった、ありがとう。
俺のパソコンはあと5GBしか空き領域がなかったから、これはすごく大きい。

 

Mordekaiser 
ありがとうw
テキストファイルで10GB以上あったわ。
Riotにもめちゃくちゃ感謝してるよ、頭いいな。

 

Swain 
Macだとどこにあるの?

 

>>Swain
Nami 
LoLを右クリックして、Show Package Contents>Contents>LoL>Logs

 

Summoner3
俺にはこの心配はない。
2週間ごとにキレ落ちしてアンインストールしてるからな。

 

Zyra 
2014年の夏まで日付が遡れるのに5GBしかなかった。

 

Ezreal 
23.3GB・・・

 

翻訳元: PSA: Delete your game logs every once in a while to free up space.

 

管理忍

試合じゃなくてログを捨てるでござる。

コメント