スポンサーリンク

【LoL】Huhiが外国人枠ではなくなった

Counter Logic Gamingのミッドレーナー「Huhi」ことChoi Jae-hyunが土曜日、グリーンカードを取得し、公式にアメリカ合衆国の永住権を認められたとツイッターで発表した。Team CurseとTeam Liquidの元トップレーナーで、2015年5月にアメリカ合衆国の永住権を認められたDiegoに引き続き、Huhiは二番目のLCS選手であり、韓国出身の選手としては初めてである。結果として、HuhiはRiot Gamesの地域間の移動の方針において定められた外国人選手として扱われなくなる。これはLoLにおいて初めてのことである。

翻訳元: ESPN


C91 
これは外国人選手の永住権取得ブームの始まりだね。今思いつくだけでも、 Impact、Fenix、piglet、jensenなどが一年以内に永住権を取得するだろう。

>>C91
Summoner1
うん。プロチームには外国人選手条項を回避して外国人チームを作るよりも、NAの地方で才能があるやつを発掘してもらいたいけどね。

>>Summoner1
TL 
Clutch Gaming AcademyにはまともなADCがいる。たまにミッドもプレイするらしい。

C92 
Huhiにとってもっと大事なのは外国人選手枠じゃなくなったことよりも、グリーンカードを取得したことだよ。勝ち取ったんだな。

C92
Summoner2
来年は市民権のテストも受けられるんでしょ?
先に、韓国とフランスの国籍を捨てなきゃいけないんだっけ?

>>Summoner2
Summoner3
帰化する前に、グリーンカードを五年間保持しなければならない。アメリカ人と結婚したら三年間に短縮される。

>>Summoner3
EU LCS 
帰化?ごめん、アメリカの移民制度がどうなってるのか分からない。

>>EU LCS
Lux 
帰化
コスト1、ドルイドスペル
ミニオンを破壊し、敵はカードを二枚ドローする。

元ネタはハースストーン。

>>Lux
CLG 
いや、あれは確か緑のインスタントでアーティファクトかエンチャントを破壊できるんだろ。

元ネタはマジック:ザ・ギャザリング

Summoner4
これは良いことだけど、別にCLGが誰かを入れ替えようとしているわけではないよね。あいつらは上手くやってるし。

Summoner5
100Tの新しいミッド確定。

翻訳元: reddit

管理忍

帰化と永住は違うらしいでござる。

CLGハウスの所在地カリフォルニア州ロサンゼルスの美しい夜景。

『【LoL】Huhiが外国人枠ではなくなった』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/07/17(火) 14:47:36 ID:56eba77ef 返信

    みんな普通に受け入れてるけどこれ日本だったら結構騒がられるよね
    ljlで韓国人が日本人枠で入ってきたら日本人いらなくなるし

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/07/17(火) 20:19:12 ID:c6898777e 返信

    実際に日本でも今年の春に7thがHW4NGを日本人枠で使ってたじゃん
    tussuleとかvividもできなくはないと思うよ