スポンサーリンク

【LoL】Mobile Legends、テンセントに賠償金290万ドル

スポンサーリンク

Riot Gamesの親会社のテンセントホールディングスがスマホゲーム『Mobile Legends』の開発元である中国のMoonton TechnologyのCEO、Xu Zhenhua氏に勝訴し、1940万中国元、約290万ドルが支払われることとなった。

翻訳元: DOTesports

Tencent(騰訊,テンセント)は中国のゲーム企業。Riotの親会社。
290万ドルは約3億2700万円。

 


TL 
中国の会社はお前から何かを盗むことはできない。もし、お前が更に大きな中国の会社のものならね。

 

>>TL
Miss Fortune 
いつだって更に大きい魚がいるのさ。

 

>>Miss Fortune
Summoner1
たぶん、テンセントが中国のゲーム開発販売で一番大きな魚だけどね。

 

>>Summoner1
Rammus 
「たぶん」はいらないよ。

 

>>Rammus
EU LCS 
「中国の」もいらない。
テンセントは現在、世界で一番大きいゲーム開発販売の会社だよ。
2017年、アクティビジョン・ブリザード 、エレクトロニック・アーツ、ユービーアイソフト、テイクツー・インタラクティブの企業収益を全て足してもテンセントの企業収益には及ばない。
2016年にはそれまで最大のゲーム会社だったソニーを抜いて、それから更に成長している。

 

>>EU LCS
Summoner2
異議はないけど、テンセントはゲーム開発の会社だよ。Alphabet(Google)が検索エンジンの会社であるのと同じようにね。二社とも巨大なテクノロジー企業で、それをBlizz、EA、Ubiとかと比べるのはフェアじゃないよ。

 

>>Summoner2
G2 
テンセントが世界で一番大きなテクノロジー企業だよ。

 

>>G2
Nami 
2017年時点で
1. アップル
2. Alphabet
3. マイクロソフト
4. アマゾン
5. テンセント
6. フェイスブック
7. アリババ・グループ
8. バークシャー・ハサウェイ
今のランキングがどうかは知らないけど、劇的な変化はないはず。当時、アップルとテンセントは3500億ドル以上の開きがあった。

 

MSF 
Mobile Legendsで稼いだ額に比べたら少ないね。

 

>>MSF
Summoner3
あの額である必要はないんだ。あの額に流動性があることが大事なんだ。これがあいつらにとって痛手になる。
そして、もし流動性がないなら、テンセントは流動性を持たせるだろう。

 

Diana 
Bang Bang

Mobile Legendsのサブタイトル。銃声。

 

Lux 
もうこれで気持ち悪い広告を見ることがなくなるといいな。

 

TSM 
このゲームの広告は世界で一番気持ち悪い。

 

Nautilus 
これだけ大きな金が流れ込んでくるってことはRiotは小さいインディーの会社から大きくて強い会社になるってこと?

 

Garen 
Mobile LegendsよりVaingloryの方がいいけどな。
テンセントが勝って嬉しいよ。

 

翻訳元: Riot Games parent Tencent wins $2.9 million in lawsuit against Mobile Legends

 

管理忍

正々堂々パクってるところが好印象でござる。

 

左LoL、右ML(画像はDOTesportsより)↓

Mobile LegendsのYun Zhao(ユン・ジャオ)↓

コメント

  1. 俺ら一般ユーザーにとっては広告が消えるかどうかが一番重要

  2. 今度はまた平安京なんとかっていうパクリゲーが出てて笑う

  3. 賠償金は10セント(テンセント)じゃないんだなw

  4. 前にシャドバはハースのパクリとかの話題があったがさすが中国様は格が違うな

  5. ゆんじゃお。しんじゃお。

  6. 広告で堂々とLOLの名前出してましたね

  7. 3のコメント好き

  8. そもそもヒーローオブザストームの丸パクりとは誰も言わんのか
    天下のブリザードも知らないだけか

    • lolのパクリゲーやんけ。。
      そんなこと言ったら全部dotaのパクリになるかもしれんけど。

  9. おー糞運営殺すどコラ