スポンサーリンク

【LoL】Marc MerrillがLoLをMMORPGにすることについて仄めかした

スポンサーリンク

Summoner1
最近ルーンテラの地図が公開された。そして多くのプレイヤーがそこからMMOな雰囲気を感じ取った。TryndamereことMarc Merrillもこの話題に参加して、Riot GamesがMMO RPGを作るべきかどうか尋ねてきた。ただの冗談かもしれないけど、もしRiotがチームを結成して、これを支持するやつらが多ければ、現実になるかもしれない。

(訳)MMO作った方がいいかな?賛成?反対?
Marc MerrillはRiot Gamesの創業者で社長でCMO。

 


Doublelift
そんな風に俺の心を弄ばないでくれ。

 

Diana 
たった一つのツイートで最高レベルのシュリマアーマーを装備した20人のノクサスギルドでボスのチョ=ガスを狩りに行くのが想像できる。

 

>>Diana
Summoner2
お前の書き込みを読むまで、俺がこれをこんなに欲していたと気付かなかった。

 

>>Diana
Summoner3
チクショー。俺の人生に足りないのはこれだったのか。俺はもうヴォイドのボスチョ=ガスをギルドの仲間たちと倒しに行くこと無しに生きていくのを想像することができない。
俺の人生を台無しにしやがって。

 

>>Diana
Summoner4
俺の頭から出てけよ。

 

Sona 
作ってほしいけど、もし作るなら時間をかけて本当に洗練されたものにしてほしい。もうこれ以上駄作MMORPGはごめんだ。

 

>>Sona
Summoner5
LoLの世界の製作費は潜在的利益を大きく上回るし、自らのプレイヤー層を分割することになる。故にLoLが過疎になるか、絶頂期のWoWよりも人気が出ない限り、経済的には何の意味もない。そしてWoWを超えるMMORPGなんてもう十年以上出てない。むしろ、みんなは時間がかからないカジュアルなゲームを求めているんだ。

 

>>Summoner5
Summoner6
Riotを過小評価しているね。堅実なMMOを求めているやつらは多いし、LoL自体に人を引き付ける力がある。脚光を浴びていないのジャンルであるからといって、そのジャンルのゲームを作るのが悪い考えというわけではないよ。バトルロイヤル系のゲームはそんなに人気はなかったけど、PUBGやFortniteが爆発的に人気が出たんだから。

 

Shaco 
RiotがMMOに導入し得るおかしなバグを想像してみてくれ。

 

Quinn 
ちょっと待て、CertainlyTのキャラクターデザインはPvEのためだったんじゃないか。それなら最高に楽しいし、敵に来ても誰も文句を言わない。

CertainlyTはよくOPなチャンピオンを作るデザイナー。スレッシュ、ヤスオ、ゾーイ、新アカリ等が彼の作品。

 

>>Quinn
Fiora 
>>誰も文句を言わない
どうしてスパイダープリーストの方が百倍強いのに俺のクラーケンプリースト取るんだよ!!CertainlyTのデザインはやっぱりクソだ。俺このゲーム止めるわ。GG

 

>>Quinn
TSM 
みんな絶対に文句を言う方法を見つけ出すはずだよ。

 

Summoner7
いつかRiot Gamesを複数形で書かなきゃならなくなるんだな 🙂

 

>>Summoner7
Ziggs 
Mechs vs. Minionsをディスるのはやめろ!

Mechs vs. MinionsはLoLの公式ボードゲーム。

Mechs vs. Minions Wave 1 by League of Legends

 

>>Ziggs
Irelia 
Cho’Gath Eats the World」もあっただろ!
あと、ポロを助けるゲームもあった。名前忘れたけど。

 

>>Irelia
Summoner7
「Blitzcrank’s Poro Roundup」ね

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
現在はプレイ不可。

 

100T 
バードのスピンオフゲームがほしい。世界を歩き回ってチャイムを集めたり、ポータルで旅をするんだ。とても落ち着くだろう。

 

翻訳元: Marc Merrill teasing us about a new LOL MMO

 

管理忍

作りそうでござる。

 

コメント

  1. バードの奴いいな 風ノ旅ビトみたいになりそう