スポンサーリンク

【LoL】パッチノート8.15に対する反応

スポンサーリンク

パッチ8.15へようこそ。以前のパッチでも言及したように、大きな変更を伴うミッドシーズン直後のこのパッチでは、基本的に“外れ値”にまつわるバランス調整に集中しています――そのため、結果としてかなり小規模なものとなっています。

まずはマークスマンです。今なおミッドシーズンの変更の影響で(とくに複数のコアアイテムを揃えられていない試合中盤に)苦しんでいる彼らのため、マークスマン用アイテムのコストを下げ、その分全体的なステータスを少々低下させることにしました――これにより、マークスマンがパワースパイクに到達するタイミングを少し前倒しできるはずです。

また、このパッチではリワークされたアカリもサモナーズリフトに参上しますので、彼女の新たなスキルをチェックしておきましょう。

それでは、皆さんの幸運を祈ります。お楽しみください!

引用元: パッチノート 8.15

 


Poppy 
遂にデータタブが来るのか。俺はなんて時代に生きているんだ。

 

>>Poppy
Amumu 
いつもみたいにバグってて使い物にならないんだろうな。

 

SKT 
ナイス。これで味方がランタンを取る回数が更に減る。

 

Summoner1
>>フィドルスティックス – Eのマナコストが低スキルレベルで上昇し、基本ダメージが低下。
こいつは自分のフィールド(分野、畑)で強すぎたんだよな。

 

Doublelift
流れが来てるぞ、お前ら。

 

>>Doublelift
Miss Fortune 
クリットバフ

※音量注意

 

>>Miss Fortune
TL 
フィズもバフされてる。ちゃんとバランスは取れてるよ。

 

Summoner2
正直、今回のパッチで他に追加された何よりもデータタブが嬉しい。これでやっと上達するのにサードパーティーサイトを使わなくてもよくなるのは素晴らしいことだ。

 

>>Summoner2
Kindred 
俺は嬉しくないよ。これでやっと俺がクソだって証明されるんだろ 🙁

 

CLG 
フィズのバフが怖い。サメでワンショットされることだろう。

 

>>CLG
100T 
小さいやつでもAP割合が1.0もある。これが一番大きなバフだよ・・・。Riotはフィズのウルトは近距離だとほぼ100%当たるのが嫌いだから変更したって言ってなかったっけ?

 

Fnatic 
ツイステッドツリーラインでゴールドファンネリングがナーフされてるじゃないか。ゴッドブレス。

 

C9 
ADCメインだけど、このフィドルナーフは新たな希望だな。

 

>>C9
Viktor 
フィズがバフされた後、お前はまたADCメインであることを後悔するだろうな。

 

Summoner3
一方、LCKで勝率100%のティモはナーフされないのであったww

 

>>Summoner3
Zed 
>>ティモ

 

>>Zed
Summoner4
アズラエル
ハマーディンガー
スラッシュ
ヤソウ
トランダメア
モレロリミコン

 

>>Summoner4
Summoner5
>>ヤソウ
チクショー、笑っちまったじゃねーかwww

 

Aurelion Sol 
これはフィズパッチになりそうだな。

 

Yorick 
マークスマンの変更や巻き戻しについて、エッセンスリーバーが最初に公開されたときに使っているやつらを結構見たけど、それ以降は限られたチャンピオンしか使っていない気がする。もうエッセンスリーバーを買うチャンピオンはそんなにいない。いつか変更か巻き戻しが必要になると思う。

 

>>Yorick
Vel’Koz 
おかしなウルトAAのやつよりも発動効果アイテムに変更したらいいのにね。

 

Fizz 
正直、フィズのバフの数字を下げずにまたそのままバフしてきたのには驚いた。Wは凄く痛くなるぞ。

 

>>Fizz
Summoner6
フィズをドラフトピックでずっとバンされるようにしてバランス調整しなくてもいいようにしたいんだろ。バランスする必要が無ければバランスチームにお金を払う必要もないからね。

 

Katarina 
さようなら、古いアカリ。
八年間、キーボードに頭を叩きつけさせられたり、ブロンズから脱出するのを手伝ってくれたりしたが、お前は去るのだ。
安らかに眠れ、スイートプリンセス。

 

Ryze 
フィズのバフの数字すげぇな。

 

Zoe 
>>最近行われたバグ修正の結果、キンドレッドは予想以上に強くなり、ジャングラーとして圧倒的な存在となってしまいました。
バグ修正?4パッチくらい連続でバフし続けたことには触れないの?

 

>>Zoe
Jhin 
そんなことしたら、バフしすぎたってことを認めることになっちゃうだろ。

 

Summoner7
Mobalyticsが自殺するぞ。

 

Singed 
クインの試合後半のダメージが5減った。みんな、クインのバランス調整は完了だよ。

 

>>Singed
Ahri 
アーマーのナーフはすごくいいと思うよ。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

大分昔のLoLに近くなってきたでござる。

コメント

  1. アサシンアップデートはほぼ巻き戻されつつあるね

  2. ホントにフィズのバフわけわからん

  3. LSはフィズのバフは良いって言ってたけどな

  4. DLワロタ