スポンサーリンク

【LoL】Honorable Opponentを復活させてほしい

スポンサーリンク

Summoner1
俺は昔みたいに、敵チームの活躍したプレイヤーにも名誉を送れるシステムに戻してほしいな。相手にフレンドリーで素敵なプレイヤーがいた試合が何回かあったんだけど、俺はそいつらにゲームを面白くしてくれたことに感謝を示したいって思った。多分今のシステムみたいに、味方から一人と相手から一人ずつ名誉を送れるようにしたらいいと思うな。

 


Summoner2
そうだな。俺も相手に名誉を送りたいって思ったけど送れなかったことがあってがっかりしたよ。同意する。

 

>>Summoner2
Summoner3
俺は相手だけに名誉を送りたいね。
味方は例外なく人間未満でカスだから、どんな形の尊敬にも値しないね。

 

>>Summoner3
Teemo 
そうだな、俺も無意識のうちに名誉送らずスキップしてる。だけど、思わず相手に名誉を送ろうとボタンを探してしまうことがある。

 

TL1 
正直、ゲームに勝つことによる喜びよりも敵から名誉をもらう喜びの方が大きい。

 

>>TL1
Summoner1
確かに!いつも周りに友好的なプレイヤーがいる気がするよ。

 

>>Summoner1
Singed 
いつも俺がゴールドを稼ぐために助けてくれたプレイヤーに名誉を送ってる。
もし俺がレーン戦でそいつにゴミ箱にぶち込まれるぐらいボコされても、フレンドリーで悪いやつじゃなかったら、見事だなっていう意味で名誉を送ってる。

 

>>Singed
Summoner4
俺も同じだわ。昔リヴェンが強かった頃Boxboxにボコされたことがあるんだけど、あいつは俺が死んでる間にチョ=ガスとリヴェンのマッチアップについて指導してくれた。俺はミッドとサポートメインだから、その情報は役に立たなかった、このことはとても良い経験だった。もし10億回名誉を送れるなら送りたいくらいだった。

 

>>Summoner4
C9 
そりゃいいねw
何か共有できるようなヒントはある?

 

>>C9
Summoner4
レベル2になる前に2回殺されたら、もう二度とそいつには近づかない方がいい。そしてそれ以降どうにか死ななかったなら、ガイドがそう書いていたとしても、フローズンハートは積まない方がいい。
トップになれていないなら、リヴェン相手にチョ=ガスをピックしない方がいい。そしてそのほとんどの指導は、俺のプレイ方法に関することだった。

 

>>C9
Summoner5
1. 死なない
2. リヴェンを倒す

 

>>TL1
TL2 
誰も名誉を送るのは強制されてないけど、いくつか余分にクリックをする手間をかけてまで感謝を示したっていうこと自体が気分がいいし、自分は名誉を受ける資格があるんだって思える。
けど時々、名誉に値しないのに名誉をもらえる時がある。それはただ最もゴミじゃなかったからか、最も有害じゃなかったからか、他に名誉をおくるひとがいなかったからか、もしくはプリメイドだったからか、っていうことだね。

 

Summoner6
名誉システムを紹介する動画で、「その内」相手にも送る機能を戻すと言ってたけど、もうずいぶん経ったな。戻ってくることを期待していよう。

 

>>Summoner6
Dr.Mundo 
この話と似てるな。
Mordekaiserが少しリワークされて、スキンにビジュアルエフェクトがかかったとき、Riotは「数週間後スキンのビジュアルエフェクトも作るよ!」とか言ってた。
そして、何も起こらなかった。
で、5年前くらいに約束された多要素認証機能も、まだLoLには実装されてない。

 

Summoner7
お話の時間だよ。
ランクのソロキューで俺がラストピックだった。誰かがダリウスをBANして、トップがダリウスを見せピックしてなかったけどそれを批判したんだ。トップはリワーク直後のエイトロックスでADC行くとか言い出して、元々のADCだったやつはカイ=サでトップに行かされた。ジャングルは、俺のレーンのミッドに行くと言って、俺たちはただただそれに従うしかなかった。
俺はシヴィアをピックしてて、頑張ろうと思ってたけど、ジャングルでは苦戦した。
トップもボットも俺にリーシュをしてくれなくて、どうしようもなかった。俺は全体チャットで「ワロタ、誰もリーシュしてくれねえwイーかジンクス(敵のジャングルとADC)助けてくれない?」と言った。
そしてこいつらは本当に助けてくれたんだ。イーもジンクスも俺の赤バフまで来てリーシュしてくれて、そして一回も俺を殴らなかった。イーは赤バフの攻撃を受けてくれて、俺が育つまでは攻撃しないよって言ってくれたんだ。
その後、敵のカタリナも同じように俺に攻撃しないでいてくれた。そして、みんなで俺のチームのトロールたちをからかって、とてもいい時間を過ごした。
今までで最高の敵だった、信じられないくらい素敵でほっこりしたよ。

 

Summoner8
全く同意するよ。時々、すごくいいやつで上手で名誉に値する敵が来る。称賛はそれに値するやつに与えられるべきだ。この機能がなくなたのは最悪だね。

 

Lux 
このスレではまだ誰も言ってないみたいだから、俺が言うわ。
敵が敵チームのチャットでなんて発言しているかは見えない。チーム内のチャットではこの地球上で最悪なくらい暴言を吐いてて、でもオールチャットでは行儀良くしてても、それは知る由もない。そしてチャット制限かBANされるべきプレイヤーに、名誉を送ってしまう。もし、有害なプレイヤー達が名誉をもらうためだけに終始プレイしているとは思わないとしたら、お前はLoLを十分に理解していないね。
これが相手に名誉を送る機能が削除された理由だよ。

 

>>Lux
Kalista 
しかもこの機能を、簡単にボコせた相手に送るために使うプレイヤーもいたからね・・・。だから一部の地域ではこれは恥の称号だったんだ。

 

>>Kalista
Fizz 
実際、韓国ではそうだったよ。

 

翻訳元: Riot should bring back the “Honorable Opponent” honor.

 

管理忍
試合後にスキンをプレゼントする機能よりは有用でござる。

コメント

  1. 確かにこれには同意、ちらほら送りたいなって人いる

  2. これに加えて、敵チームのS-以上評価のやつも表示して欲しいわ。そうすれば送りやすくなるしな。
    それと、チーム全員に送るハイタッチ機能はどうしたRiot?

  3. 名誉システム自体いらないよ