スポンサーリンク

【LoL】Echo Fox Academyの選手たちに罰金が科された

スポンサーリンク

要約
・2018年7月27日晩、「Spika」ことMingyi Luと「Cake」ことTristan Côté-Lalumièreと「Mabrey」ことJoshua Mabrey がランク戦で特定のチャンピオンの「ワントリック」として公に知られている味方のチャンピオンをバンする嫌がらせ行為を行っているスクリーンショットがredditに投稿された。
・味方がプレイしたいと思っているチャンピオンをバンするのが必ず嫌がらせ行為に該当するわけではないが、Cakeはロビーとロード画面のスクリーンショットをツイッターに投稿し、自分のチームの「ワントリック」プレイヤーたちを茶化していた。従って、この嫌がらせ行為が意図的で、特定のプレイヤーを標的としていて、他の味方と連携していたということを示している。
・更に、CakeとMabreyは知名度の高い配信者を騙るため、もしくは嫌がらせをするために、ゲーム内のサモナーネームをそれらの配信者のものに変更している。
・以上のいずれの行為もNA LCSやAcademyやサモナーの法典の規則に反している。
・Spicaは今回の嫌がらせ行為で警告を受ける。
・Mabreyは二件の嫌がらせ行為で500ドル(約56000円)の罰金が科される。
・Cakeは三件の嫌がらせ行為で1000ドル(約112000円)の罰金が科される。
・これら三名の選手は厳しい監視下に置かれ、嫌がらせ行為防止のため、定期的に使用しているサモナーネームが確認される。
・これら三名の選手が一年以内にNA LCSやAcademyの規則を破った場合、出場停止処分とする。
・Echo Foxは組織として自らの登録選手のマナーの悪さの問題に取り組むように警告を受ける。そして、マナーの良いチームの環境づくりのため、選手やスタッフの教育の改善案を45日以内に提出しなければならない。

翻訳元: 公式

Cake(xPecake)はEcho Fox Academyのボトム。チェスが得意。カナダ出身。
Mabrey(Impactful)はEcho Fox Academyのサポート。アメリカ合衆国。
SpicaはEcho Fox Academyのジャングラー。アメリカ合衆国。

 


Aatrox 
ワロタw
Echo Foxは新しい選手を三人登録して、そいつらが一週間以内に勝手に問題を起こした。Damonteの問題もあったから、Echo Foxはマナーの改善案を考えなきゃならない。これはタイミングが悪いね。

 

>>Aatrox
100T 
たぶん、マナーが悪くないプレイヤーを登録すればいいんじゃないの ¯\(ツ)/¯
そもそも、CakeってAcademyに値するの?俺の記憶が正しければ、あいつがチャレンジャー上位に行ったのってダイナミックキューをやりまくってた時で、チームに参加するためにオーストラリアに行かざるを得なかったんだろ。

 

>>100T
CLG 
今回はDardochじゃないって誰が予測してただろう ¯\(ツ)/¯

 

>>CLG
Fiddlesticks 
DardochがEcho Foxに移動してからもマナーが悪いなんて話あったっけ?あいつは本当に改心した気がする。

 

>>Fiddlesticks
C91 
少なくとも表向きは改心したっぽいね。いいことだ。

 

Summoner1
罰金もないよりはマシだね。Riotは今回の件で動かないかと思ってた。

 

>>Summoner1
Summoner2
俺の考えでは罰金はかなり大きいと思う。ここのやつらは罰金なんて大したものじゃなくて、何の痛手もないみたいに言うけど、あいつらの違反ってそこまで大きくない。あいつらがEcho Foxに罰金についてどう説明するか想像してみてくれ。
「ごめん、ボス。他のプレイヤーのチャンピオンをバンしてスクリーンショット撮ったから1500ドル払わなきゃならないんだよね。」
あいつらが払うのかEcho Foxが払うのか気になるね。500ドルとか1000ドルってAcademyの選手からしたら少額ってわけじゃないだろう。

 

>>Summoner2
Summoner3
みんなが怒ってる他の理由の一つはAcademyの選手が長い間配信者の名前を騙って、評判を貶めたことだよ。

 

Bard 
Sanjuroとこいつら三人でTylerのスコアは4/0/0になったなw

SanjuroはTyler1に関する発言でRiotをクビになった元Rioter。

 

>>Bard
Summoner4
で、redditが0/0/4ね。

 

>>Bard
Kha’Zix 
Blaustoiseに完膚なきまでにやられてたのを入れたら4/1だよ。

 

>>Kha’Zix
Summoner5
数年前意図的にフィードしてたから4/2だよ。

 

>>Summoner5
C92 
4/25だろ。アカウントを23個バンされたんだから。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

イエローカードでござる。

 

コメント

  1. これは荒れる
    NGワード:在留カード

  2. 在留カード事件より処分は重いな

  3. 日本のぬるさがよくわかるな
    mataやkhanの件でもそう感じたけど

  4. カードさん!?
    日本もガンガン罰金仕掛けていっていいぞ、PGMから1万ドル没収しろ

  5. Echo FoxはDardoch雇ったのと今回の件で、素行はろくに考慮せず、実力しか見ないで雇ってるって印象ついちゃったな