スポンサーリンク

【LoL】グルービージリアンがグルービーではない

スポンサーリンク

Summoner1
グルービージリアン(愛と平和のジリアン)のスプラッシュアートが「改善」されてから二年以上が経過した :((
新↓

旧↓

グルービー(groovy)
[形動]かっこいいさま。いかした。元来ジャズでの言葉。
コトバンク: グルービー

 


Akali 
気が狂ったジリアンと言った方が近い。

 

>>Akali
Summoner1
クラック中毒ジリアンと言った方が近い。

 

>>Summoner1
Summoner2
恐ろしい幻覚ジリアンと言った方が近い。

 

Rakan 
「新しい」ジリアンはキツイのをやってるみたいだね。

 

C9 
「Tencentが中国の絵を使わなきゃダメだって言ってるんだ」

 

>>C9
Summoner3
Tencentは新しいジリアンのスプラッシュアートの入れ墨をCEOの尻に入れればいい。

 

Malzahar 
それと、ジェントルマン チョ=ガスはトゥーン・ワールドに吸い込まれたように見える。

元ネタは遊戯王。
旧ジェントルマン チョ=ガス↓
新ジェントルマン チョ=ガス↓

 

>>Malzahar
NA LCS 
少なくともトゥーン・ワールドがチョ=ガスを不死にしてくれる。俺のソロキューにいるチョ=ガスと違ってな。

 

>>Malzahar
Summoner4
ペガサスめ。

 

Sion 
ゴスアニーもゴスじゃなくなった。

 

Nasus 
文字通りプレイ不可。

 

Vi 
俺が勝てない理由はこれだったのか。
前より今の方がいいって言うやつがどこにいるんだよ。

 

Summoner5
チャンピオン選択画面で拡大されるとぼやけてもっとひどくなる。

 

>>Summoner5
Summoner6
クソッ、こりゃダメだな。

 

翻訳元: reddit1, reddit2

 

管理忍
どうして日本語版では「愛と平和のジリアン」になったのでござろうか。

コメント

  1. 旧アートの衣装や背景の模様を見るとヒッピーがトリップしてるのを表現してそうだし、グルービーも60,70年代のこういう衣装を表してるから、ヒッピーから連想して愛と平和のって名前にしたのかと思った。
    新アートは「改善」されててグルービーっぽさが激減してる