スポンサーリンク

【LoL】RiotはAI戦で4対5になる問題に気付いているのだろうか?

スポンサーリンク

Summoner1
5対5のAI戦をプレイしたら、5番目のトップレーナーはこっちが敵のネクサスに到達するまで動かない。この問題は複数回起きているから、調査した方がいいと思う。

 


LeBlanc 
・パッチ 8.15
本物のランクをシミュレートするためにボットにAFKが追加されました。

 

>>LeBlanc
Summoner2
ヤスオボットはファーストブラッドを取られた後、99%の確率でAFKするようになりました。

 

>>Summoner2
Fiora 
お前が冗談で言ってるのは知ってるけど、数パッチ前、ヤスオを含むボットの何体かがレベル3になるか、最初に死んだあとAFKしてたよwww

 

Xerath 
>>やあ、みんな :3
>>今調査中だよ!ボットの中核AIは長い間いじってなかったからフェットゥチーネを掘り返してどうなってるか調べなきゃね :<
>>報告ありがとう <3
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/bug-report/QNqM1eTg-intermediate-bots-bug?comment=0002

フェットゥチーネは平たいひものような形のパスタ。スパゲティコードになっていることとかけている。

 

>>Xerath
Lulu 
じゃあ、スパゲッティからフェットゥチーネにアップグレードされたってこと?

 

>>Lulu
Summoner3
フェットゥチーネの方が太いけど、味は同じだよ。

 

Summoner4
タリックボットはHPをかなり削られるまで理由もなく立ち尽くしていることがある。

 

>>Summoner4
Evelynn 
実は理由はある。俺の記憶ではタリックはWで味方とリンクされてタリックのスキルがそいつからも出るようになるんだけど、リンクされてるときタリックのAIは味方が近くに来てスキルが使えるようになるのを待つ。もしタリックの近くに味方がいなければただ突っ立ってるかHPが低くなったときに走り去る。まあ、変なバグだけどね。

 

Bard 
俺のお気に入りはタウントを詠唱中に突っ立ってるガリオか試合の半分は動かないラムスのどちらかだね。

 

Quinn 
正直、AFKはかならずトップレーナーだから問題ないよ。もし誰かがジャンルグをやりたいやつがいたらトップが1対1になるだけだからね。

 

翻訳元: Are riot aware of the PvE 4v5 problem?

 

管理忍

変わらない味をお届けしているのでござる。

 

コメント

  1. スパゲッティーが進化してるの草

  2. プレイヤー側がスマイト持ってたらバランスのために一人AFKするんだと思ってたら関係なくAFKしてるのか

    0
    1
  3. ひたすらAIを殺しまくれるだけの実力がある場合、
    エサが減るので逆にクリアが遅くなる

  4. プレイヤーがスマイト持ってたらAFKってのはいいね