スポンサーリンク

【LoL】Riotがゲーム内のボイスチャットに関するアンケートを取っている

スポンサーリンク
(画像訳)
ボイスチャット
この調査では、リーグ・オブ・レジェンドのランク戦でのオプトインボイスチャットについてお伺いします。オプトインとは自動的に接続されるボイスチャットではなく、プレイヤーが選択して参加するボイスチャットのことです。プレイヤーはボイスチャットに参加した後、いつでも退出することができます。
ではまず、あなたに関していくつか質問があります。

 


Summoner1
Riotはずっとボイスチャットに関する調査をしているな。

 

>>Summoner1
Summoner2
この調子だとボイスチャットが実装されるのが2030年でバグがないボイスチャットが実装されるのは2040年になるだろうな。

 

Summoner3
EUWのフランス語、スペイン語、ポーランド語のボイスチャットを想像してみてくれよ。

 

Summoner4
2019年はLoLで素晴らしいシーズンになるかもしれない。ボイスチャットがTwitchの配信を活気あるものして、ゲーム内で話したり、議論したり、口論したりしているかもしれない。もしくはチャレンジャーでは質の高い意思疎通が図られることだろう。俺が気になるのはボイスチャットはソロキューやデュオキューにも実装されるのか、それともフレックスキューで新しいコミュニケーション手段として実装されるのかということ。
あと、高額の賞金が出るオンライントーナメントがあればLoLのTwitchは盛り上がることだろう。みんながチャットに語り掛けて一人でいいプレイをしているのを観るよりも絶対に面白いはずだ。

 

Ziggs 
ボイスチャットが実装されても俺は気にしないよ。使わないだけだから。

 

Summoner5
俺は暴言でバンされたことがある0.006%のプレイヤーの内の一人だけど、とても楽しかったオーバーウォッチを含むどのゲームでもそうだった。
で、ボイスチャットを使い始めたら俺のレートは1200のブロンズから3100のダイアモンドまで跳ね上がった(嘘じゃないよ)。俺は一緒にプレイしているやつらがいつも上手いわけではないが、本物の人間で、俺みたいに暴言を吐くことが正当化されるわけではないということを学習した。
ボイスチャットを使い始めて半年、一度も暴言を吐いたりペナルティを食らったことはない。ボイスチャットによって俺は本当にいい人間になった。

 

翻訳元: Riot is sending surveys asking if players would like voice chat added to the game.

 

管理忍

聞き専はどうなるのでござろうか。

コメント

  1. つまりゴースティングの影響力が上がるな
    誰か一人覗いてたら言葉で伝えられちゃうわけだから
    最低だなボイチャ

  2. 日本鯖の野良でvcやったら
    引くこと覚えろカスの世界になって
    更に過疎りそう