スポンサーリンク

【LoL】LSがTwitchでバンされた

スポンサーリンク

Nunu 
どうやらTwitchのチャットをちゃんと管理できてなかったのが原因らしい。
LSはこの話題についてツイッターで触れている。
https://twitter.com/LSXYZ9/status/1034700173501390848?s=19

(ツイート訳)俺は今とても感情的になっている。俺が白人で99%英語しか喋らないからって、韓国人の友達と韓国語で会話するときに心配する必要なんてないだろう。「내가」も「니가」も韓国語の会話でよく出てくる単語だし、韓国の配信だとよく見る。

https://twitter.com/LSXYZ9/status/1034696647303806977?s=19 (削除済み)
https://twitter.com/LSXYZ9/status/1034696346412838913?s=19

(ツイート訳)パッチノート要約の配信をしててTwitchのチャットを見ていなかったときに、Twitchのチャットが原因でTwitchでバンされた。正直、どう反応したらいいのか分からない。

(追記)
https://twitter.com/LSXYZ9/status/1034708193501278208?s=19

(ツイート訳)「내가」や「니가」が英語話者にとって差別的な単語に聞こえるのは理解しているけど、俺のチャットで人種差別的なことを言うやつはちゃんとバンしてきたし、そういうことは言わないように気を付けていた。俺のチャットが「내가」とか「니가」をスパムした後なら俺はその単語をNワードとして認識しないよ。

(追記2)
https://twitter.com/LSXYZ9/status/1034728549226229760?s=19

(ツイート訳)何が起きたかは置いといて、人種差別や偏見は決して許容されるべきではないということを言っておきたい。俺は注意深く自分のチャットからそういうのをバンしてきた。でも、明らかに対応が遅かったようだ。もし、また配信できるようになったら、Modやボットの数を増やすことにするよ。
https://twitter.com/LSXYZ9/status/1034729402238529536?s=19
(ツイート訳)単語や綴りを分解して、どう発音するか説明したり、ペイントで書いて、「Twitchチャットはこんなもんだ」って笑うのはよくないことだった。俺は自分がNワードを使ったわけではないということを説明して自分を擁護するためにそうしたんだ。

(追記3)
https://twitter.com/LSXYZ9/status/1034735556192681984?s=19

(ツイート訳)この件でTwitchを非難するのはやめてくれ。あの単語が非英語話者にとってどう聞こえるかは知っている。Twitchは俺がホームレスにならないでいられて、eスポーツと関わっていられる最大の理由なんだ。俺はTwitchのコミュニティが好きだし、コンテンツ作成者でありたい。

これは感情的だね。LSのファンじゃないやつらもLSには敬意を払った方がいい。LSはインターネット上のペルソナだけど、今はNickとして話している。今、とても辛い経験をしているのだろう。俺は応援してるよ <3

(追記4)
https://twitter.com/LSXYZ9/status/1034745110481653760?s=19

(ツイート訳)韓国人の友達は俺のことを「닉아'(Nick-ah)」とか「NeeGa」とか「NeeKa」って呼ぶ。Twitchチャットは時々それを真似したりする。俺はそれを人種差別だとは思っていなかった。でも、Cellaが俺にどう話しかけるかが面白いと思っていただけ。
LS(LastShadow)はTempo Stormの元コーチ。アメリカ合衆国出身。

 


C9 
たぶんこれが原因。

 

Summoner1
これってチャットを抑えられなかったのが原因なの?それとも、Nワードっぽく聞こえる韓国語の単語を言ったのが原因なの?

 

>>Summoner1
Kennen 
LSが自分の友達と韓国語で話してて、Nワードっぽい単語が聞こえたからTwitchチャットがスパムしだした。TriHardが使われていたのが原因じゃないのかな >.>

TriHardはTwitchのエモート。

 

Summoner2
Twitchは大胆だな。

 

Lux 
Nickの配信は好きだけど、Modのチャット管理が必要だよ。アクティブなModの3/4がチャットを常に開放してて、とげとげしくなってる。

 

>>Lux
Syndra 
Riotはチャットのやつらを雇うべきだな。

 

Summoner3
TwitchチャットがNワードっぽく聞こえると思ったんだよね?で、スパムしたんでしょ。本当は差別用語じゃないんだから、冤罪だよ。TwitchはTriHardエモートをチャットを使えるようにしている配信を全部バンすればいいよ・・・。

 

Heimerdinger 
これはLSとしてはだるいね。少し説明をすると、「니가」、「내가」、「너가」は「あなたは」とは「私は」っていう意味。
どういう文脈だったかは知らないけど、もし韓国人の視聴者が何か質問をしたんだったら不公平だと思うよ。

 

翻訳元: LS has been banned from Twitch.

 

管理忍
日本語の配信でもこれでバンされるのでござろうか。

コメント

  1. NGワードで有名なLJLの放送でやってみるか…いややめとこう

  2. 人種差別主義者はツイッチだけでなくてネット全体からバンしてほしいわ

  3. 2
    ネット上から日本人いなくなるけどいいの?

  4. 確かにいなくなりそう

  5. 日本ほど人種差別しない国おらんでしょ 島国で良かったわ

  6. 中韓嫌いな日本人は結構いそうだけど差別主義者とかほとんどいないでしょ

  7. ※5,6
    無知から来る無自覚って本当に怖いわ

  8. >>7
    で、君は何人なの?W

  9. ここのコメント欄も典型的な差別主義者ばかりだな
    しゃ○速よりかはマシだと思ったが・・・管理人も意識してるのかしらんがやたらと朝鮮語を使ってるし・・・まぁlolやってる奴らなんてそういう奴らばっかなんだろうな

  10. ※8
    根拠もないのに外国人認定するとか
    そういうところだぞ

  11. お茶飲んでにがーい!って言うだけでBANされる世界だぞ

  12. まあLoLでは中韓が強くて日本は雑魚だからか民度最低なわりには日本のLoLプレイヤーで差別主義者はあんまり見かけない気がするな