スポンサーリンク

【LoL】オデッセイでてんかん発作を引き起こす可能性がある

スポンサーリンク

Summoner1
やあ、みんな。ゲーム中やゲームの最後にてんかん発作を引き起こす可能性があることについて、みんなに注意しておきたかったんだ。俺みたいにてんかんを持っている場合は、このゲームモードを避けるか、明るい場所へ行くのは避けた方がいいだろう。サポートに連絡したら、必要な処置をするって言っていた。
それじゃあみんな、ゲームを楽しんでくれ!
追記:これで発作が起きたから、どうかこの情報を広めて、みんなも気を付けてくれ。

 


The_Cactopus 
俺たちはこういう問題を真摯に受け止めている。俺たちの内の一人が>>1に個人的に連絡をするよ。

 

Taric 
真面目な質問なんだけど、500以上あるスキルやパッシブや数百あるスキンで普通にプレイしてて発作を起こすようなのってある?

 

>>Taric
Summoner1
いや。そういうのは点滅の頻度が少ないから大丈夫。点滅の頻度について勘違いしている人がよくいるけど、点滅の最後に発作が起こることが多い。

 

>>Summoner1
Summoner2
俺てんかん持ちで、ちょうどプレイするところだった。教えてくれてありがとう!それでも危険を冒す価値はあるかもしれない・・・。

 

>>Summoner2
Akali 
視覚効果を一番低く設定したら大丈夫かもしれない。どうなったか教えてくれ。

 

>>Akali
Yasuo 
発作がひどかったら、どうなったか教えることはできないよ。

 

>>Yasuo
Summoner3
発作で必ず死ぬってわけではない。>>1は発作の後この投稿をしてるわけだし。

 

>>Summoner3
Summoner4
発作で死ぬのはすごくレアだよ。どこかから落ちて打撲や骨折で死ぬ可能性の方が高いw

 

Ashe 
俺もこういう発作が起きた。奇妙な体験だった。普通にプレイしてて一瞬で真っ暗になるんだ。そして自分の意識が自分から離れているのを感じた。こんなことが起きたことは無かったから、ビジュアルノイズが無効になるまで二度とこのゲームはプレイしない。
追記:これが起きたのは難易度「候補生」でケインを倒すときだった。

 

>>Ashe
Vi 
そういうのは「欠神(けっしん)発作」って言うんだ。神経科医に診てもらったほうがいいし、数日は運転を最小限に控えた方がいい。発作の小さい後遺症があるかもしれないからね。運転中に発作が起きるのはお前や道路上の他の全ての人間にとってすごく危険だよ。

 

翻訳元: Trigger Warning Odyssey May Cause Epileptic Seizures

 

管理忍

要注意でござる。

 

コメント

  1. これも全部ポリゴンって奴のせいピカ

  2. 最後のViの発言に尽きる、気をつけよう

  3. 普段クソみたいな事ばかり話し合ってるのに真摯に扱うところ好き

  4. ピカチュウだと思ったら1コメがもう言ってた

  5. ケインショックでピカ

  6. ワイおっさん
    他にもおっさん多くて安心

  7. ポリゴンショックかな?てんかんと違うような