スポンサーリンク

【LoL】DetonatioN FocusMeがWorlds出場決定

スポンサーリンク

9月15日に開催されたPC用MOBA「League of Legends」の国内プロリーグ年内最終戦「LJL 2018 Summer Split FINAL」において、DetonatioN FocusMe(以下、DFM)の優勝が決定した。

FINALはBo5(3本先取)で行なわれ、DFMは対戦相手となったUnsold Stuff Gamingに対して3-1のスコアで勝利。優勝を決めるとともに、10月1日より11月3日に韓国で開催される世界大会「2018 League of Legends World Championship」出場の切符を手にした。

引用元: GAME Watch

 


Summoner1
Cerosが試合後のインタビューで泣いてた・・・。気持ちはよくわかる。DetonatioNをWorldsで見られるのが楽しみだ!もうすぐハイマーディンガーミッドが見られるぞ。

 

>>Summoner1
SKT 
日本のヴェル=コズが見たい。

 

>>SKT
Dominion1 
お仲間の日本のアニメと一緒にね。

 

>>Dominion1
TSM 
こんにちは、FBIですが。

 

>>TSM
Summoner2
FBIはOCEのプレイヤーだろ・・・。

FBIはORDERのボトムレーナー。オーストラリア出身。

 

Dominion2 
遂にDetonation ChokeMeがWorldsに出てくるのか。
応援するぜ!

Choke: 緊張して失敗する

 

100T 
オモシロ情報、DFMのStealはKTの元サブメンバーだから、KTのメンバーが世界大会で一名増える。

 

Amumu 
CerosとDetonatioN FocusMeは必ず応援する。あいつらはLJLの大物で日本のLoLの全てのプレイヤーにとって英雄だ。

 

LCK 
世界大会には元KTプレイヤーがもう一人出るんだな 🙂

 

Summoner3
YutoriMoyasiはどこ行ったんだよ!?

 

>>Summoner3
Summoner4
Pentagramは0-3でUSGに準決勝で負けてたよ。

 

Summoner5
Cerosがまた国際的なイベントでプレイするのか。2016年のCerosは観ててとても気持ちよかった。

 

MSF 
ああ、日本版KTか。

 

Summoner6
いつもDetonation NoticeMeって読んじゃうんだよな。

元ネタは日本のアニメやマンガなどのセリフの「先輩、私に気付いて・・・」の英訳「Notice me Senpai」。

 

Sona 
決勝の動画はどこで観れるの?

 

>>Sona
Ahri 
Twitchの動画ここ。 https://www.twitch.tv/videos/310321939
YouTubeの動画はまだアップロードされてないけど、ここで観られるようになるはず。
https://www.youtube.com/channel/UCiN3B0QRdL4wn1TMJ_cJyMQ/videos

 

TSM 
率直な質問だけど、どうして日本はLoLが苦手なの?

 

>>TSM
Summoner7
サーバーの人口が少ないから。PCゲームの文化が根付いていないから。eスポーツ収益化に重大な障壁があるから。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

障害があるほど燃えるのでござる。

コメント

  1. 最後のサモナー7のコメントが的確すぎてビビる

  2. これ海外のコメントってこと?
    Mid GPとかで結構知ってる人いるんかねー忘れ去られたかと

  3. 外人がDFMを知ってることに驚いた

  4. このセロスの表情ほんますこ

  5. 吉田がんばれよ

  6. 知ってる少数だけがコメントしてただけだよ

  7. redditでこういうのも話題になるんだな。
    日本リーグファンが海外にも割といるのか、海外在住の日本人なのかどっちなんやろ。

  8. 海外で日本のプロリーグ情報追ってる物好きがいるんだな
    マイナーもいいところだがどこに興味があるんだろう

  9. 日本のKTは草生えた
    昔から世界戦熱心に見てるマニアならFMはギリ知ってる感じなのかな

  10. オールスターの1on1でヴェルコズ使ったりCerosは知られてる方なんじゃね?

  11. Pcゲームに対するイメージが悪いんだよな。まぁでもたしかにやってるやつの顔面はインキャ丸出しだけど

  12. 正直セロスの涙は涙腺にきた

  13. Eviの話がLCKで出る位だし知ってる人は知ってるだろ

  14. 俺もセロスにつられて泣いた
    スポーツを見て泣いたのは初めてだったわ