スポンサーリンク

【LoL】LolKingが10月15日で閉鎖

スポンサーリンク

大変残念ですが、私たちは10月15日にLolKingを閉鎖する告知をしなければなりません。

私たちは最終的にサイトの品質を落とさずに、維持費の超過やサーバー費用の問題を解決する方法を見つけることができず、別れを告げざるを得ない状況となってしまいました。

9月28日まではサイトの運営を続けますが、それ以降はRiotから得られる情報が更新されることはありません。またこの日から10月15日まで、ユーザーが執筆したガイドやコンテンツを保存するため、当サイトは基本的に「書き込み不可」の状態となります。

翻訳元: LolKing

 


Summoner1
2014年頃は試合の前にLolKingを確認していたのを覚えているよ。OP.GGを使い始めてからは使わなくなっちゃったな。

 

>>Summoner1
TSM 
俺もだよ。LolKingはロード時間が十倍くらい長かったからしょうがないね。サイトが最適化されなかったのは残念だな。便利な機能が沢山あったのに。

 

>>TSM
Jhin 
Wowheadも同じだよね。あのサイトも膨張しすぎて遅くなってる。だから、もっと優秀なデータベースやコメントがあるサイトができたら、Wowheadも同じ道を辿るだろう。

WowheadはWorld of Warcraftの情報サイト。

 

Summoner2
ロード時間を最適化する努力を全くせずに、使いにくくなるまでUIを台無しにしたら、もっといいものが出たときにみんな使わなくなるってことだね。

 

>>Summoner2
Summoner3
ZAMのサイトの出来の悪さは本当にふざけてるよな!

 

>>Summoner3
Rammus 
LolKingの広告システムが俺が今まで見た中で一番侵略的だよ。ポルノサイトよりもひどい。あいつらがブラウザーに注入するサイバーキャンサーでロード時間が文字通り十倍くらいになる。

 

Ezreal 
LolKingはOP.GGが出た時点で死んでるよ。

 

>>Ezreal
Summoner4
LolKingの方が人気があって、OP.GGと共存していた時期もあったよ。昔はLolKingとLoLNexusは必需品で、OP.GGは「韓国人が作った統計サイト」だった。でも、LolKingは酷使されすぎて、生命維持装置をつけられて、最後には生命維持装置を外さざるを得なくなったようだな。

 

Quinn 
あちゃー。3Dモデル機能が好きだったのにな。他に同じ機能があるサイトってある?

 

>>Quinn
Sion 
SkinSpotlightsくらいしかないね。

 

>>Quinn
Thresh 
Sketchfabを試してみるといいよ。

 

翻訳元: LolKing is Shutting Down Permanently on October 15, 2018

 

管理忍

明日は我が身でござる。

コメント

  1. マッチングにDUOがいるかわかる機能があったときは見てたなぁ

  2. こういうのってサイト訪問数と広告クリック数の比率がそれなりなら必ず黒字になるんだけどな
    バンバン使うけど広告クリック絶対拒否みたいな乞食意識のユーザーが多いとそりゃサーバー代も足りなくなるよね

  3. 本文にもあるけど同じサービス、広告料がある2つ以上のサイトがあったときにロード時間に数倍の差がついているなら短い方に行くよって話でしょうよ