スポンサーリンク

【LoL】Worldsミュージックビデオ:RISE

スポンサーリンク

歌詞対訳

Welcome to the wild, no heroes and villains
荒野はお前を歓迎する ここでは英雄も悪人もない
Welcome to the war we’ve only begun, so
この戦争はお前を歓迎する 戦いは始まったばかり さあ─
Pick up your weapon and face it
武器を取れ 立ち向かえ
There’s blood on the crown go and take it
血に濡れた王冠を掴み取れ
You get one shot to make it out alive, so
チャンスは一度だ 生き延びてみせろ
Higher and higher you chase it
高みに上がるほど 渇きは強くなる
It’s deep in your bones, go and take it
骨に刻まれた記憶が叫ぶ 掴み取れ
This is your moment, now is your time, so
今この瞬間が お前の人生を懸けるときだ さあ─
Prove yourself and
証明してみせろ そして─
RISE RISE
昇れ!
Make ‘em remember you
奴らの記憶に刻み込め
RISE
Push through hell and
地獄をくぐり抜けて─
RISE RISE
They will remember you
相手の目に お前の姿を焼きつけろ
RISE
Welcome to the climb up, reach for the summit
昇るなら歓迎するさ 頂点を目指すんだろ
Visions pray that one false step lead the end, so
一歩間違えば破滅 幻影がそう語りかけてくる
Higher and higher you chase it
高みに上がるほど 渇きは強くなる
It’s deep in your blood, go and take it
血に流れる記憶が叫ぶ 掴み取れ
This is your moment, take to the skies, go
輝くのは今 空へと駆け昇れ
Prove yourself and
証明してみせろ そして─
RISE RISE
Make ‘em remember you
お前の姿を焼きつけろ
RISE
Push through hell and
地獄をくぐり抜け
RISE RISE
They will remember you
だから進め 進み続けろ
RISE
So get along, so get along, go
だから進め 進み続けろ
Get along ‘long get a move on up
だから昇れ 昇り続けろ
So get along, so get along, go
だから進め 進み続けろ
Get along ‘long get a move on up
だから昇れ 昇り続けろ
And as you fight among the death beneath the dirt
土にまみれ 死の淵で戦って―
Do you know yet?
もう分かってるだろ?
Do you want it?
欲しいんだろ?
And when the giants call to ask you what you’re worth
お前の力を見定める 圧倒的強者
Do you know if,
確信なんかない
Win or die, you’ll
勝利か死か だから─
Prove yourself and
証明してみせろ そして─
RISE RISE
Make ‘em remember you
お前の姿を焼きつけろ
RISE
Push through hell and
地獄をくぐり抜けて─
RISE RISE
They will remember you
相手の目に お前の姿を焼きつけろ
RISE
Prove yourself and
証明してみせろ そして─
RISE RISE
Pick up your weapon and face it
武器を取れ 立ち向かえ
RISE
It’s deep in your blood, go and take it
血に流れる記憶が叫ぶ 掴み取れ
RISE RISE
Higher and higher you chase it
高みに上がるほど 渇きは強くなる
RISE RISE RISE

 


Summoner1
どうしてライズ(Ryze)って言い続けるんだ?プレシーズンにまたライズをリワークするの?

 

Summoner2
Hide on bush

Fakerのアカウント名。

 

Summoner3
歌も動画も好き。
Worldsが楽しみだ。

 

Summoner4
視聴数上昇率14位か。誇らしいな。

 

Summoner5
SSGのジャングラーAmbitionが他のチームの旗とともに登場。
00:13 AmbitionがジャーヴァンIV、カ=ジックス、セジュアニ(S7のチャンピオン)の武器を拾う。
00:43 Perkzがヤスオを見せる。イエス、こいつはヤスオが流行る前にWorldsでヤスオを使ってた。去年の10月13日Ambition がカ=ジックスを使い、G2を負かした。1:02、G2のロゴが見える。
01:28 洞窟がオラフっぽく見えるからRNGのジャングラーのMLXGかも。
01:32 RNGのADC、Uzi。
01:34 Ambitionがメガネに攻撃を受けるけど死なない。SSGがRNGにグループで負けたけど、二回戦に進んだことを表している。
01:43 Ambitionがまた攻撃を受ける。RNGに二回敗北したから。
01:51 Ambitionがセジュアニを呼び、洞窟を脱出。Ambitionは二つのRNG戦でセジュアニを使っていた。動画でUziを倒した描写がないのは、倒したことがないから。洞窟から脱出しただけ。RNGは後でSKTに負けてる。
02:00 Samsungチャンピオンスキンとエルダードラゴン
02:11 FNCとTPA。S1とS2の優勝チーム。
02:12 SKT、S3、S5、S6の優勝チーム。薄暗闇の石像はS4に優勝したけど、もう存在しないSamsung Whiteかも。
02:17 こいつが誰かは分かるだろ。
02:20 SKTの三つ星。なぜならこいつらは三回優勝してるから。
02:47 SSGがS7で優勝。
03:02 S8が開始。
03:13 Flash WolvesとTeam LiquidとKTが大きな岩を背景に並んでいる。03:14でFNC、そして最後にUziが出てくる。こいつらは各リージョンでシード扱い。
03:24 RNGのUzi。

 

Summoner6
俺はLoLはプレイしないけど、これはとてもかっこいいね。

 

Summoner7
おい、ヴェイン育てたの誰だよ?

 

Summoner8
Fakerが山の頂上でレイドボスみたいに待ち伏せしてるじゃないかwww
この動画が去年のWorldsの決勝についてだって気付くまでちょっと時間がかかった。

 

Poppy 
最初の場面でAmbitionがカ=ジックスの爪やセジュアニのメイスやジャーヴァンの槍を持っているのが好き。
こいつらはAmbitionが去年Worldsでプレイした回数が多いチャンピオンの上から1番、2番、4番目だよ。
Ambitionが2番目にプレイした回数が多いチャンピオンはグラガスだけど、RiotはAmbitionに酒を飲ませたくなかったんだな。
追記:Riotの話によるとAmbitionのグラガスのリハーサルもしたけど、樽一杯のビールで酔っ払い過ぎて残りの撮影ができなかったらしい。

 

Zyra 
Fakerのライズには興奮した。

 

Yasuo 
Fを押してFakerに敬意を払おう。

 

Summoner9
Fakerですら世界のレベルではない・・・。あ、Fakerいるじゃん。

 

Bard 
山頂の場面がきれいだね。石像は全部過去の優勝チームを表してて、一番強いFakerが最後の試練として待ち構えている。
一年で色々変わったもんだな・・・。

 

C9 
ワオ、The Glitch Mobが引き受けてくれたのか。すごくクールだね。

 

翻訳元: YouTube, reddit

 

管理忍
アニメーションを制作したところは「Get Jinxed」のアニメーションを制作したとこと一緒でござる。

コメント

  1. 今までの映像で一番好きだ
    かっけえ

  2. ロル君との比較だけはやめてくれな
    99%かっこいいけどuziの体系は少し美化してもいいのよ?

  3. スマーフアカウント?

  4. ssgとsswのマークがほとんど同じだから薄暗闇で見えないのだと俺は思ってた

  5. ambitionを主人公にするのはアツすぎる
    しかもラスボスはfaker

  6. 歌詞は忍者殿の翻訳?

  7. >>6
    動画の字幕ボタン押したら出てくるやつでござる。

  8. 去年のよりアニメーションが滑らかな気がする

  9. Uziのシーン違和感があったんだが、なるほど倒したことがないからか

  10. 石像にPTAとFNCのロゴしかないのはSSWはもう無くて、SKTは3回優勝してる上fakerのユニフォームのロゴで代用してるのか

  11. >>10
    SKTのもちゃんとあるよ
    FakerがULTで瞬間移動した時に写ってる

  12. 三人のスター選手ではなく三つの星だと思います

  13. >>12
    修正したでござる。ダンケ。