スポンサーリンク

【LoL】Shernfireが暴言で出場停止

スポンサーリンク

まとめ
・9月23日、マナーの悪いプレイヤーを検知するプログラムが「Shernfire」ことShern Taiが韓国サーバーでマナーが極端に悪く、文化的に配慮に欠ける発言パターンを示したことを明らかにした。
・この事件でShernfireには2試合の出場停止と2000ドルの罰金が科される。

翻訳元: 公式

ShernfireはDire Wolvesのジャングラー。マレーシア出身。
Dire Wolvesはオーストラリアのチーム。

 


G2 
プロにとって出場停止になる日はそいつのキャリアで最悪の日だ。Shernfireにとってその日はただの日常的な火曜日だった。

 

>>G2
TSM1 
「プロにとって出場停止になる日はそいつのキャリアで最悪の日だ。ShernfireOCEにとってその日はただの日常的な火曜日だった。」
修正しといた。

 

>>TSM1
Rengar 
知らない選手が競技規定に引っかかってるのを見るとき、まずOCEの選手だと思い込む。そして、10回中9回は当たってる。

 

>>Rengar
Bard1 
まあ、俺たちオージーよりも差別的なやつらはいないよ。
へきえきするよ。

 

Lux 
さっきDWの発表を見た。
>>やらかした。アカウントが凍結されていることに気付いてからずっと、過去の自分の行いについて反省をしている。
9か月前に競技規定に引っかかったときから何も学んでないんだな。

 

>>Lux
Vel’Koz 
うーん、ゲーム内で人を不快にさせることを言ってAFKするべきではなかったなぁ・・・。うーん・・・(反省)

 

Azir 
OCEと競技規定。これよりよく見る組み合わせはないね。

 

>>Azir
Summoner1
CLGと罰金。

 

Caitlyn 
Hotline LeagueのDire Wolvesファンオワタ。

 

Swain 
Dire WolvesのWorldsを台無しにして、OCEに恥をかかせてくれてありがとう、Shernfire。

 

Bard2 
またOCEかよwww

 

>>Bard2
Dominion 
一体何を言ったんだろう。니가(お前)じゃないといいな。

 

>>Dominion
TSM2 
Shernfireが「プレイヤーの家族に対して暴言」を吐いたっていう例がある。
アジアの多くの国々で一番攻撃的な発言とされている「お前の母ちゃん死んじまえ」とかチャットで言ったんだろう。

 

TL 
こいつ、九か月前も競技規定に引っかかってたのにまだ同じことやってるの?
アカウント共有で出入り禁止になったやつと同じやつだよね?
こりゃ驚いたね!

 

Summoner2
どれだけ馬鹿なんだ。

 

>>Summoner2
Summoner3
シーズン4の頃のSvenと同じくらい。

 

Vayne 
>>特にShernfireはゲーム内のプレイヤーの家族を中傷した。家族を中傷することは韓国の文化では著しく配慮に欠け、侮辱的なことであるとされている。
母ちゃんドカーン?

 

Summoner4
Rip Dire Doggos

 

翻訳元: reddit

 

管理忍
ShernfireのLeaguepediaによると菜食主義者で最初はサッカー選手を目指していたらしいでござる。

コメント

  1. 海外はちゃんと罰せられるべき人が罰せられて良いね
    日本のプロや関係者や在留カードを強奪した犯罪者は野放しなのに

  2. いやいや、罰則かるすぎでしょ。
    Shernfire常習犯なのに2試合で戻ってくるぞ。
    JPもOCEも罰則が軽いから定期的に不祥事が起きるわけで・・・

  3. グッバイDW

  4. >G2
    >プロにとって出場停止になる日はそいつのキャリアで最悪の日だ。Shernfireにとってその日は火曜日だった。

    ここニュアンスとしては「ただの(日常的な)火曜日だった」みたいな感じじゃない?

  5. >>4
    なるほど。勉強になるでござる。

  6. プレイインの4試合中2試合が出場停止ならわりかし重い罰則じゃない?
    それにしてもこんな大事なチャンスを棒に振ってチームメンバーからの信頼も損なうような真似するなんてアホだなぁと
    Toxicプレイヤーってプロになっても自分をコントロールする術を知らないもんなんだな

  7. 重いかどうかはさておきちゃんと処罰はされてる
    全体的にRiotの処罰はどこも緩いと思うけどあまりに厳しすぎても興業としてなりたたないからそこのバランスは難しいね
    ただこいつは何度も起きてるからスリーストライク法じゃないけどもどんどん重くしていくべきとはおもう

  8. 数年前にもkrソロQでtrollしてevi君がブチ切れてた事あったし、eloboostでBANされた事もある
    本当にまったく成長してないんだな

  9. ※1
    在留カード強奪の事実は無い。
    運営会社と関係者を「犯罪者」呼ばわりとか、お前が名誉毀損で犯罪者になりかねない。