スポンサーリンク

【LoL】複数の選手が韓国サーバーで競技ルール違反をした

スポンサーリンク

まとめ
・マナーの悪いプレイヤーを検知するプログラムによって、5つの地域の8つのチームの16人の選手とコーチングスタッフがKRのソロキューで好ましくない言動をしていたことが明らかになった。
・以下の通り、12人の選手が嫌がらせやチャットでの暴言などの好ましくない言動について厳重注意を受けている。
・Gambit Esportsの「Diamondprox」ことDanil Reshetnikovは以前もLCLで処罰されたこともあり、今回は好ましくない言動で1000ドル(約11万3千円)の罰金が科される。
・Invictus Gamingの「TheShy」ことSeunglok Kangは意図的なフィーディングや暴言などで1000ドル(約11万3千円)の罰金が科される。
・Afreeca Freecsの主任コーチ「iloveoov」ことYeonsung Choiは以前LCKで処罰されたことと、レポートされる頻度が多いことを踏まえ、今回は好ましくない言動で1500ドル(約17万円)の罰金が科される。
・「Uzi」ことJian Zihaoは共有しているアカウントか購入したアカウントのいずれかで、味方への嫌がらせと意図的なフィーディングを行ったので、2000ドル(22万7千円)の罰金が科される。

翻訳元: 公式

その他、注意を受けた選手とコーチ一覧
Daniele “Jiizuke” Di Mauro (VIT)
Amadeu “Attila” Carvalho (VIT)
Minkook “Dreams” Han (VIT)
Luka “Perkz” Perkovic (G2)
Petter “Hjarnan” Freyschuss (G2)
Dennis “Svenskeren” Johnsen (C9)
Stanislav “Lodik” Kornelyuk (GMB)
Zhen-Ning “Ning” Gao (IG)
Uijin “Rookie” Song (IG)
Li “4LivcloveR” Zhe (EDG)
Jaeha “Mowgly” Lee (AFR)
Hyesung “Comet” Lim (AFR)

 


TSM 
>>Svenskeren
オーノー
>>言葉遣いが差別的ではなかった
ほっ

 

>>TSM
Draven 
あいつが前処罰されたのって何?

 

>>Draven
Summoner1
「Taipei Ching-Chong」って名乗って、S4のWorldsで三試合出場停止になって罰金を取られた。

Ching Chongは東洋人の言語をからかうときに使われる言葉。

 

>>Summoner1
Zac 
確か、それが原因でSeraphはシーズン5(?)の間、LCSであいつと握手しなかったんだよな。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

>>Summoner1
Summoner2
笑っちゃ悪いけど、面白いな。

 

>>Summoner2
CLG1 
Svenskerenがやったのはそれだけじゃないよ。確か、中国のファンがあいつとプレイできるって喜んでたのに、そいつらにも同じような差別的なことを言った。

 

>>CLG1
TL1 
ファンにいじわるをするだけでもびっくりするのに、ファンを差別的に扱うなんて驚天動地だな。

 

>>TL1
Twisted Fate 
Svenの中国でのあだ名は「Race Knight」だよ。
「Knight」と差別は中国語で音声的に同じなんだ。

 

>>Twisted Fate
LCK 
驚いたな。中国のミームゲームは完全に異次元だな。

 

Summoner3
>>「iloveoov」ことYeonsung Choiは80の試合でレポートされており、自身が九月にソロキューでレポートされた回数の70%を上回った。
これすげぇな。

 

>>Summoner3
Summoner4
T1の記録に挑戦できるね。

 

Amumu 
Darkwinjaxを忘れるなの。あいつは375試合で1000回レポートされたからな。

 

Summoner5
Afreecaのコーチが80の試合でレポートされたの!?お前らショックじゃないの?

 

>>Summoner5
TL2 
ショックなのと面白いのが入り混じってる。80の試合で暴言でレポートされるなんて並大抵のことじゃないよ。

 

Poppy 
NAで処罰されたのは一人だけで、そいつはヨーロッパ出身の外国人選手。NAの選手も勝てることがあるんだな :’)

 

>>Poppy
SKT 
SvenはRiotがアジアのサーバーでの言動を調査するって言ったときは冷や汗びっしょりだったと思うよ。

 

Summoner6
Afreecaにはアルファなコーチがいるんだな。9月に80試合でレポートされたのかよw

 

Summoner7
やっぱNAだな。俺たちが一番お行儀がいいのさ。

 

>>Summoner7
Fiora 
俺たちが意図的にフィードしても、それが普通だと思われてるからだよ。お大事に。

 

100T 
AfreecaとVitalityは暴言吐きまくりだなwww

 

C9 
Uziは軽い罰金だけで済んでる。韓国では社会保障番号とアカウントが紐付けされてるから、アカウント共有は絶対やっちゃダメだと思ってたのに。

 

>>C9
CLG2 
CLGの選手がLCKに二年間出場禁止になったことを考えても、これはめちゃくちゃ軽いね。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

郷に入れば郷に従えでござる。

 

コメント

  1. 翻訳ありがとうございます
    何故か何故か日本の公式では上がらなかったので助かります

  2. 郷に従えば~というより
    暴言禁止なのは全サーバー共通でしょ

  3. 郷がどうこうはどう考えてもアカウント購入の話だろ

  4. EUと中国の選手が多いのを見ると、以前のCowsepの記事からKRの暴言事情は改善されてないのだろうか?
    だとしてもいけないことだろうけどさ

  5. チームは中国でも選手は韓国人の人もいるよ。
    サーバーの問題と言うより、結局本人の問題。相手になにか言われたら自分も暴言を返すのは普通の事?

  6. 日本でプロ名乗ってるやつもスーパーアカウント以外でKR鯖でやってたやついただろ
    そいつらもちゃんと処分しろよ

  7. されたぞ