スポンサーリンク

【LoL】NAのWorldsでのパフォーマンスに関するIWillDominateの意見

スポンサーリンク

Summoner1

(訳)NAのプロは同情するに値しない。WoWやフォートナイトをプレイしてるやつが多すぎる。で、カメラの前では全力を出し切ったとか言うんだぜ。あいつらは最善を尽くしてなんかいないし、出している結果も努力に完全に見合ったものだよ。

(訳)攻撃するために特定の人物の名前を出すつもりはないが、NAの選手でプレイオフの試合がある週にフォートナイトを186試合プレイしたやつがいる。嫌になるよ。

特にプレイオフと同じ週にフォートナイトを186試合プレイしたやつについては本当に気持ち悪いと思う。なんて野郎だ。

 


Summoner2
Bjergも動画で他のゲームで遊んでる選手が多いことについて話してた。Bjergは他のゲームにハマるのが嫌だからLoL以外はプレイしないんだ。

 

>>Summoner2
FNC 
RekklesもDoubleliftとのVlogで同じことを言ってた。

 

>>FNC
Summoner3
DyrusもTSMにいたとき、最後のWorldsでCS:GOをやってて問題になった。これがDyrusがTSMを辞めた理由の一つだよ。BjergはWorldsの間にLoLの練習をせずにCS:GOばかりやっていたDyrusを絶対に許すことはないと思う。

 

>>Summoner3
Summoner4
えっと・・・、どうやったらプロでそんな悪い癖がつくわけ?これってマジ?一週間も練習できないの?

 

>>Summoner4
Heimerdinger 
プロのほとんどはコンピューターゲーム中毒で極端にゲームが得意な子供。それだけのことだよ。それが自分の仕事になったらプレイしなきゃならなくなって、興味を失うんだ。子供は自分の習慣を管理できないし、それどころか、どんどんのめり込んでいく。「オー、フォートナイト面白そうじゃん。みんなプレイしてるし。一、二回やってみるか。え?Worldsが来週だって?しまった!」

 

>>Summoner3
Dyrus
これは本当のことだけど、Bjergがそう言ったのでない限りお前があいつの代弁をすることができるかは分からないよ。あの年のTSMには沢山問題があって、耐えられないほどのストレスが積み重なっていた。これが俺が脱退したもう一つの理由だよ。
NAで練習することの問題はどれだけ頑張ろうと、韓国に行かない限り、コーチングやプレイヤースキルやチームワークが韓国の壁を超えることは無かったっていうことだよ。
だから、相当数の選手が燃え尽きてしまったんだ。特に俺と同じくらい失敗したやつらはね。
コミュニティがクソなのはしょうがないことだから、プロプレイヤーは絶対にソーシャルメディアを見ない方がいい。俺がWorldsで息苦しかった理由の大部分はソーシャルメディアだから。
それと、殺害の脅迫については話したかな。うん。プロプレイヤーたちは受け取るんだ。イベントで誰かに刺されるかもしれないとか、爆撃されるかもしれないことを考えながら大会に出なきゃいけないのを想像してみてくれ。この世界のやつらはどうかしてるよ。

 

C9 
C9は好きだけど、JensenがWorld of Warcraft BFAがリリースされてから一週間以内でアイテムレベルが340になったって言っていたのを聞いて、もっとこいつは努力するべきだったって言うことに気付いた。

 

>>C9
G2 
うん・・・。俺は最初の週に一日十二時間プレイしてて、アイテムレベルは少し高いくらい(344)だよ。JensenはAHからゴールドで350アイテムを買うこともできたかもしれないのに。

 

Volibear 
一方、Rekklesは彼女を含む何もかもを捨てて自分の試合に集中している。Capsに関しては韓国に携帯電話すら持って行っていない。

 

>>Volibear
LeBlanc 
S5の頃のFNC(素晴らしいロスターだった)の動画でHuniが彼女について話してて、Yellowが「彼女?いや、それはWorldsの後で考えろ」って言って、Huniは「・・・うん・・・」って言ってたよなwww

 

>>LeBlanc
Alistar 
どんでん返しで全員ゲイなんだろ。

 

>>Volibear
Ivern 
RekklesとCapsとSoazはEUで優勝したすぐ次の日に飛行機で韓国に飛んだ。
DoubeliftはNAで優勝した後、配信することにした。DLはフォートナイトをやりまくるような選手じゃないけど、それでもな。

 

>>Ivern
Summoner5
DLは韓国のブートキャンプで長時間WoWをプレイしてたよ。だから、あいつの韓国アカウントは試合数が少ないんだ。redditにもこのことに関するスレッドがあった。

 

Summoner5
Fnaticの選手は合計6248試合ソロキューをプレイしている(KRのブートキャンプとBwipoは除く。大事なのはsOAZとCapsは春のスプリットが終わってから韓国のブートキャンプに行ってるけど、それらの試合もカウントしてない)。
Team Liquidは2973試合ソロキューをプレイしている(V1perやMSIでEUWにいたときの試合と韓国のブートキャンプは除く)。
周知の事実だけど、NAの選手は必死に練習していない。勝利に対する欲求が少ないんだ。もしくは、ソロキューの品質(ピンの高さや悪質なプレイヤー)に対して怒ってて、何もしていないだけかもしれない。

 

>>Summoner5
Summoner6
EUWの選手たちは自分のサーバーの愚痴なんて言わずに、機会さえあればKRに行って練習してるぜ・・・。

 

>>Summoner6
TL 
うん。NAは趣味でやってるやつらの地域だよ。説明は要らないだろ。EUとNAの選手たちが心構えが全く違うんだ。

 

Summoner7
NA以外はみんなNAが最悪の地域だと思ってる。
NA自身もNAが最悪の地域だと思ってる。
どうして、何度もNAは最悪な地域ではないかのように見せ掛けて、期待させてから落として、また憎まれるようなことをするのかね?

 

>>Summoner7
Summoner8
俺たちはメジャーリージョンだからだよ。

 

Singed 
遂にNAの必殺技、スパイシードラマが来たか。

 

翻訳元: IWillDominate on NA performance

 

管理忍

Fnaticが強いのも納得でござる。

 

コメント

  1. sneaky「we like fortnite」

  2. なのにC9グループステージ抜けちゃったよ… どうなってんだ

  3. IWDは恥かいたな…

  4. >>2
    C9は結果出してるからいいんだよ。仮に他のゲームやりまくってても結果さえ出せば無問題。
    問題なのは結果を出してない奴ら。特にTL、お前だぞ、

  5. オーバーワークも良くないんじゃないかって思わなくもない

  6. プロなんだから何もかも捨てる義理があるかって言うとそうでもないと思うけどな
    練習量やらモチベーションからメンバーに入れるかどうかの判断を下すのはあくまでコーチの仕事だろ

  7. こういうのは結果が全てやからね

  8. NAのsoloQプレイヤー全体の質にも問題があると思うよ
    自分が楽しければ勝ち負け関係無いって人が多すぎてプロも上達しないだろ

  9. Dyrus本人が返信してるんだけどこれも訳してくれませんかねえ。

  10. Zayzal「しまった、勝っちまったよ。これじゃあ帰ってフォートナイトができないぜ」
    ミームチームC9最高だぜ XD

  11. プロゲーマーは息抜きで他のゲームを遊ぶことすら許されないのか
    他のゲームやってるからってメインゲームの練習をやってないわけではないだろうに

  12. でも例えばDFMが韓国でFortniteやりまくってたら
    日本人も怒ったんじゃないか?知らんけど
    というか実際にやってたのかすら知らんけど

  13. >>9
    足しといたでござる。ニンニン。

  14. 今すぐギニュー特戦隊のスキンを出してもらってコスプレしよう
    コスプレパワー最強

  15. コミュニティを育ててこなかったプロがコミュニティに文句言ってんのほんと見苦しい
    ソロQ回してたらプロになったからもういいわwなんて態度で周りが自称プロを称賛するわけないだろ
    ゲームに限らずプロスポーツなんて人が見てるから成立してるだけで社会に組み込まれたものじゃないって理解しろよ
    普通の日本人がもってないKR垢でランクやってる日本のプロと垢買いしてる奴らも同類だけどな

  16. ちょっと何言ってるか分からない

  17. c9のアレは俺たちのチーム『は』違うって意味だと思うことにしてるよ。
    地域に対してまであの言葉を広げるには他のチームの結果も必要になってくるからね。

  18. 〉〉11
    別に他のゲームやってもいいと思うよ。
    ただ他の地域が必死に練習してる時間に遊んでたんだから、結果がついてこなくても仕方ないよねって話。
    その上でまるで全てをかけて、出来るだけの努力をしてきたんだ!って顔してるのはまるで笑い話だよ。

  19. あ、練習してないって言ってるわけではないよ。
    他のゲームで遊んでる間に、その時間さえも他の地域では練習してたら差がつくよねってこと。

  20. 息抜きも必要だと思うけど
    フィジカル系のプロスポーツ選手だって息抜きはするよ
    まぁ全く練習しないで息抜きオンリーみたいになってるから言ってるんだろうけど
    たまに他のゲームをちょいちょいやるくらいならいいと思うけどね
    それでスポンサー契約とかが切られるのならプロとしては問題だろうね

  21. それに、プロゲーマーの場合は反応速度や動体視力を鍛えるためにFPS系のゲームで練習になるって考えもあるかもしれない
    フィジカル系スポーツ選手が、別の種目で鍛えるなんて方法もあったりするよ
    それに、別の種目に転向する事もあるしね
    絶対的に同じゲームでなきゃいけないって考えはどうなんだろう

  22. でも1日10回ソロキュー回した奴と1日15回ソロキュー回した奴に差ができるようには思わないけどなぁ

  23. プロゲーマーも仕事ですから…
    いつも仕事全力でやってるのは1部やろなぁ

  24. ソロqでの成果は絶対ではないしそれを評価基準にするのは間違ってる
    それが他ゲーに1日8時間近くやっていい理由にはならないけどね

  25. 1人だけで戦う種目じゃないし、複雑な要因が絡むわけだから、息抜きだけが原因というわけではないんだけども
    それでも成果が出なかったら、目に見える形で取っていた息抜きが原因に見られるのは仕方ない
    ネガティブな言い方になるけど言い訳の立つ格好くらいはつけとかないとダメだよな

  26. まぁNAからすると息抜きも構わないし別ゲーやってもいいしscrim外のsoloqも
    数が重要じゃないと思うならやんなくても別にいいよ、但し結果を出して
    もらえればね?って胸中なのかもね。それで結果が出てないなら結果を
    出してる地域の活動はどうか、の形で話してるんだろうと思う。

  27. 問題は息抜きのレベルを越えて他のゲーム遊んでることだよな。
    普通の社会人でも自由な時間に資格の勉強したり、本読んだり、息抜き以外に時間使うでしょ。
    自由な時間全部ゲームしてましたはなあ。

  28. >>13 管理忍=サン、ありがとう

  29. NAは弱いくせにLCK,EUで必死に努力している選手よりも金もらってるのが腹立つわ
    強い選手よりもお笑い選手の方が稼げるesports(笑)

  30. >>12
    韓国行くまでもなくジャップロって毎日毎日暇だな~ってツイート流しながら他げーばっかりだぞ
    「NAは練習不足、EUは頑張ってる」とかいう論争に加わることすら出来ないレベル

  31. 結果残せば何しても叩かれないけど結果も残せないのに遊んでたら叩かれるのは仕方ないだろ、どっかの2部落ちして韓国に買われたLJLチームも入れ替え戦の前日に別ゲー配信してたけどふざけてんのかと思ったわ

  32. 他のゲームやるのがだめなのか・・・とか言っとるやつまじなんか?
    これが普通のシーズン中とかオフシーズンならわかるけどワールドやぞ?
    ワールドやのに集中しないで他ゲーやってるとかなんなん?ってなるだろ
    しかもそれが息抜き程度ならええけどlolの練習一切しないでずーっとやってるんだぞ?
    そんなに他ゲーやりたいならもうでるなよ
    枠を他の国に渡せや

  33. 結局問題は、LOLの練習時間をちゃんと確保できていたか、出来ていなかったのかの1点じゃないかな。これがもし「1日8時間読書してました」って話だったらそんなに叩かれなかったんだろうけど、でもそれってLOLをやってなかったことには変わらないんだよね。
    >>27の言ってることは、その点で的外れだと思う。自由時間は文字通り「自由な時間」なんだから、それをどう使うかなんて個人の勝手だよ。けど自由時間を超えた場合は、ゲームのやり過ぎでLOLの練習が出来ないのも、読書や資格勉強でLOLの練習が出来ないのも、等しくバッシングを受けるべきだと思う。
    ゲームをやっていた、の一事だけを殊更に非難するのはズレてるんじゃないかな。

  34. 27が言いたいのは決められた練習時間外もある程度練習はすべきって事じゃないの
    その例として社会人の自己啓発を挙げてるように見受けられる
    基本的に社会人が資格の勉強したり本読むのは仕事に繋がるからでしょ
    LoLプロが資格の勉強〜という話を彼はしていない

  35. >>34
    自分もそんな話してないよ。
    動機が何であれ、本業をおろそかにして良い理由にはならないってこと。
    あと、「仕事に繋がるから」理論はガバガバすぎないかな。そんなこと言ったらFPSもマウス操作の練習になる、なんてふざけた屁理屈を許すことになる。