スポンサーリンク

【LoL】サイオンでフィードしまくる戦法

スポンサーリンク

Summoner1
EUWのダイアモンドの真ん中くらいの試合で、どの試合でも打ちこわしを持って、靴を買わずにジ=ロット・ポータルとステラックの篭手に直行するサイオンがいた。
で、こいつがすることは、できる限り早くウェーブを押して、数ウェーブ分ファームをした後、死ぬまでタワーを攻撃し続けるってこと。
そして、敵のレーナーが帰るのを待ってから、TPでまたタワーに戻ってきて同じことを繰り返す。
15分には少なくとも0/10になってるけど、敵のタワーは二本目まで壊れてて、最終的にはインヒビターが二個は取れる。サイオンは凄く硬いから、サイオンを止めるのに少なくとも三人必要になる。
ウルトがあるときは、ミッドで意図的にフィードするラムスみたいに近くのタワーにウルトで突っ込んでいく。ウルトでウェーブを消してタワーには400-500くらいのダメージが入る。ジ=ロットを設置して、死ぬまでタワーを殴り続ける。
みんながこいつはトロールなんだと思ってたけど、こいつのop.ggを見たら、どうやらこいつのプレイスタイルであるらしいということが分かった。数百回サイオンをプレイして、総合KDAは0.85で勝率は56%。
これがこいつのマッチヒストリーの一部↓

op.gg: http://euw.op.gg/summoner/userName=MidLanerfromhell
追記:凄さが分かる動画。ちょっと脅威を積んでてビルドは違うけど、大体打ちこわしと同じ。

追記:このプレイヤーが書いてるガイド(英語)

 


Summoner2
数日前こいつが敵に来た。タイタニックとステラックでHPが5000あって、殺すのに三人以上必要だった。で、こいつがパッシブでタワーをパキポキ折っていくんだ。相手にしてて本当に楽しかったよ・・・。

 

>>Summoner2
Summoner1
その通り。必死に殺そうとするけど、こいつはそれを無視してタワーを攻撃し続ける。チームの半分の人員をこいつに割かなければならない。

 

>>Summoner1
Mordekaiser 
よし、やってみるわ。

 

Summoner3
アリスターのパッシブ(ウルトだっけ?)でタワーに大ダメージが出せていた頃、「芝刈り機アリスター」っていうとても似たビルドがあった。

 

>>Summoner3
Summoner4
パッシブとウルトの両方だな・・・。
パッシブでタワーに対するダメージが60%増えたけど、ウルトでADが90貰えて、ダメージ低減もついてた。だからウルトの方が大事。

 

>>Summoner4
Summoner5
あの頃はタワーの周りにミニオンがいなくてもタワーにダメージがフルで入ってた。だから、敵がいない限りアリスターは死なずにタワーを折ることができた。まあ、ミニオンがいないわけだから敵もいるわけないんだけどね。

 

Summoner6
これをQTに教えるんじゃないぞ。

 

Ahri 
オブジェクティブにダメージが入るステータスがあって便利なのってこれだよな。

 

Tryndamere 
えっ、サイオンのウルトってタワーにダメージ入るの?

 

>>Tryndamere
Summoner1
イエス。

 

翻訳元: “inting” Sion is actually legit?

 

管理忍

豪快でござる。

コメント

  1. 控えめに言って天才

  2. こんなん味方にいたらレポートしちゃうわ…

  3. 勝てばいいけど負けたら他のメンバーがボロ負けしててもサイオンが責められるだろうな

  4. 育てばHP5000あろうと軽々溶かすDPSファイター相手にこれやってるアホが多すぎる

  5. タイタンとステラックのおかげで死んだあとにタワーがすごい勢いで削れるから、キルしたあとが本番
    しかもサイオン以外の敵は他のオブジェクト取ってるしな

  6. やってみたけどトリンダメアにボッコボコにされた
    あいつあんなDPS高いのか

  7. 均衡を司る拙者もタワーに引きこもらずにこういう戦法してみたいでござるな(叶わぬ願い)

  8. そんなにタワーを殴らせる前にもっと簡単に倒せると思うんだけど・・・
    米4も言ってるけど例えばダリウスなんか来たら瞬殺じゃないか?
    実際に対面してみたりフルの動画を見てみないと分からんな

  9. 一回対面来てぶっ壊されたわ
    TPorULTでタワーまで行ってパッシブ+打ち壊し+ポータル
    初見殺しだと思うの

  10. 常にカウンターピック出来るわけじゃないし
    できなさそうなら普通にタンクやってグループでもいいしな

  11. ウディアやトリンダメアみたいに棒立ちAAで物凄い火力が出るタイプには滅法弱い
    でもまぁ常にいるわけじゃないから強いことには変わりない

  12. サイオンが普通に強いからfeedしててもミニオンちゃんと食ってればプッシュしつつ相手を半殺しにできるのが凄い

    ダリウスはそんなにプッシュ早くないから案外いける。あとダリウスがTP持ってないorハイドラ積まないと結構余裕ができる。
    トリンダメアがマジ無理

  13. イレリアやってたらこれ来て負けた

  14. 何人かこの戦術使うプレイヤーがいたが、まともに運用できてる人は少なそう。全体の状況とか敵がどこにいるかとか知らんが、とりあえず死んで殴っとけばええんやろ?みたいな戦術をよく理解しないで無駄死にして本当にただフィードしてるだけの場合が多い印象。

  15. jgにタリヤやイブリン居るときもやめた方がいいな
    メジャイ積まれて他レーンレイプされる

  16. リフトヘラルドの生まれ変わりかな