スポンサーリンク

【LoL】Riot Mapleが出現するドラゴンの種類と順番が試合前に分かるようにするか検討中

スポンサーリンク

https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/gameplay-balance/VHR8WryG-if-riot-wants-to-add-more-strategic-gameplay-add-the-dragon-spawn-order-during-pregame?comment=000f
(訳)それについて話し合ってみるよ。まだ決定はしないけどね。

 


Summoner1
「オッケー。トロールするわ。オーシャン3匹、クラウド1匹の試合なんてやってられるか」
とか
「コカコーラマスターカードイベントのためにインファーナル3匹必要だから抜けるわ」
とか言うようになるんだろ。

 

Summoner2
もしこれが実装されたら、シヴァーナがメタになるかもしれない。インファーナルが3匹来るのが分かってれば取り合いになるからね。

 

Summoner3
クラウドドレイクが3匹?ヘカリムとラムスがトップティアだなww

 

C9 
前にMonteCristoが同じ提案をしてた覚えがある。みんなドラゴンを確保したがるようになるから、ドラフトの方法が変わるかもしれないって言ってた。

 

Viktor 
不確実性を排除して、戦略的深さを足すんだろ?
イエス、プリーズ!

 

>>Viktor
Akali 
ソロキューで戦略?

 

SKT 
やってくれ!
ピック・バンがより戦略的になって、RNG(Random number generation、ランダム要素)をゲームから排除できる。
数年前にMonteがこの提案をしてた。

 

>>SKT
Summoner4
RNGはG2に排除されたよ。

 

Mordekaiser 
正直、チームが試合中に出現するドラゴンに適応しなきゃならないのは、チームの柔軟性が分かるから好きだった。でも、試合前にドラゴンに合わせて計画を練るのもいいね。ドラゴン戦に強いニッチなチャンピオンやバフを有用に生かせるチャンピオンが活きるといいな。

 

翻訳元: Riot Maple notes they are considering adding the dragon spawn order during pregame

 

管理忍

ミッションに絡まないならありでござる。

コメント

  1. 確かにピックの段階で先に確定してるならしてるで面白そう

  2. インファ3匹?じゃあ俺がjgやるわ
    俺よりうまいならどうぞ

  3. 新しい面白さがあるだろうけど、現状のランダムへの対応を見るのも好きなんだよなあ

  4. 全試合出る順番固定or規則性じゃダメなんかな?

  5. オラフやWWなんかの低レベルからソロ出来る奴らを使えるようになっとかなきゃな
    逆にオーシャンだらけとかならキンドレッドでも使えばいい