スポンサーリンク

【LoL】どうしてパッチノートでアッシュが「マークスパーソン」と呼ばれているの?

スポンサーリンク


パッチノート8.21より

Jax 
マークスマンじゃないの?マジで、マークスパーソンが文法的に正しいとは思えないよ。それに、もしこれが問題になるなら、どうしてアッシュを「マークスウーマン」って呼ばないんだろう。

 


Vi 
物語でトリンダメアとアッシュは王と女王だろ?つまり、「Mark’s person(マークの人)」ってことだよな。

Marc MerrillはRiot Gamesの創業者で社長でCMO。ニックネームはTryndamere。

 

>>Vi
G2 
200IQ

 

>>Vi
Summoner1
ハーバードがお前の場所を知りたがってるぞ。

 

GMB 
ジョークだろ。Riotはパッチノートで小さいジョークを挟むのが好きなんだ。
デッドプールがX-MENとX-PERSONのジョークを言ってたから、たぶんそれを知ってるやつには面白いんだろう。

 

Summoner2
これはRiotが今までパッチノートでかましてきた大量の冗談のごく一部に過ぎない。
みんな真面目に受け取りすぎだけど・・・w
そんなに深いものじゃないよ。

 

TL 
質の高い糞投稿の機会が失われた気がする。

 

NA LCS 
マークスマンじゃなくてADCって呼べばいいじゃないか。

 

>>NA LCS
UOL 
ビクターがお前の位置を知りたがってるぞ。

 

Summoner3
マークは男性名だから、マークスパーソンでも性差別になるよ。

 

翻訳元: Why is Ashe called a marksperson in the new patch notes?

 

管理忍

ポリコレでござる。

コメント

  1. ジョークだったらわかるように印がつくからジョークじゃないっていうオチ
    言葉は正しく使えって学校で習わなかった人の言うことなんて聞くもんじゃないよなあ

  2. 投稿者Viがホントに200IQで草 なるほどなぁ

    しかし最後の「Summoner 3」の投稿を隠してみるとみんな和気あいあいとjokeとして受け取ってるのに
    アレ言いだした瞬間ポリコレっぽくなるの やーねぇ

  3. X-MEN好きなやつは女性差別主義者ってマジ?

  4. まあriotはこないだやらかしたばっかだからな