スポンサーリンク

【LoL】FNC対IG(Worlds決勝)に対する反応

スポンサーリンク
第4試合

無し。

第5試合

無し。

※以下ネタバレ注意

 


TSM 
このシリーズが今までで最短の決勝戦で長さは85:33。二番目に長いのはシーズン3のSKT対Royalで89:26。

 

Summoner1
西洋人のファンは「信じる者は報われる」って言うけど、Rookieはこの格言のいい例だ。IGはゴミだったのにも関わらず、Rookieは4シーズンも在籍してて、中国の文化や勝利に飢えていることについて明言していたのに、金の為に残ってるだけだって批判されていた。このシーズンで遂にRookieの献身が報われた。トッププレイヤーなのに、LPLの酷いチームで何の希望もなく時間を無駄にするのは辛かっただろう。でも、結果が出せて本当に良かった。恐らくTheShyの手の怪我のせいで、春と夏の両方で負けたあとは痛ましかった。Rookieはとても落胆していたように見えたけど、それでも諦めなかったんだ。
中国のファンがRookieの活躍がどれだけ嬉しかったかは語りつくせない。そして、RookieよりもWorld Championshipに相応しい選手はいないように感じる。

 

Kindred 
昨日のDiablo Mobileの告知よりもがっかりすることはないだろうと思ってた。
俺が間違ってたよ。

 

TL1 
Eyes Onの動画が公開された時点でこうなるって分かってたよ。

 

>>TL1
TL2 
解けない呪いもあるんだな。

 

TL3 
あのバロンスティールで信じそうになったわ・・・。

 

Summoner2
中国(LPL)は今年の全ての国際的イベントで優勝してる。新たな王が即位したな。

 

FNC1 
負けたことじゃなくて、決定的な差があることに失望した。

 

Summoner3
CapsはGen GのCrownみたいに迫力がなかった。

 

FNC2 
イエス。第三試合でWorldsで負ける感覚を思い出させるために、sOAZを投入したんだな。

 

Aatrox 
アウチ、こりゃ痛いね。準決勝時点で3/4が西洋のチームだったのに、東洋のチームに全部持っていかれるのか。
FnaticはC9やG2と同じように3-0で完敗してるじゃないか。

 

Summoner4
BroxahのプレイスタイルはFnaticのWorldsの成功に無くてはならない部分だったけど、あのバロンスティール以外、決勝で目立ったところはなかった。Ningの並外れたパフォーマンスに完全に圧倒されてた。

 

Katarina 
たぶん、史上最もがっかりな準決勝と決勝の結果だったな。

 

G2 
第1試合:ありがとう、Mr. Caps
第2試合:ありがとう、Mr. Bwipo
第3試合:ありがとう、Mr. Hylissang
LPLのオーバーロードより、心を込めて。

 

Leona 
俺が観たかったのは美しいBO5だけだよ。準決勝と決勝は本当にがっかりなシリーズだった。

 

TSM 
Rookieがどれだけ上手いか知らなかったプレイヤーとしては、今年のWorldsは観てて楽しかった。

 

Summoner5
BwipoとHyllisangとCapsはこのシリーズで一体何をやってるんだ。

 

翻訳元: Fnatic vs. Invictus Gaming / 2018 World Championship – Final / Post-Match Discussion

 

管理忍

諦めない限り次があるでござる。

コメント

  1. 今年はLCKが居ないからEUとしては二度とないチャンスだったのに結局KRにボコられたな・・・

  2. 来年も楽しみでござる

  3. 誰が悪い訳でもないんだけどこれは人減るな
    EU・NA勢はさんざ持ち上げられてから突き落とされた気分だろう

  4. 誰が悪いっていうか日程が悪い
    準決勝と決勝の前に中5日も開けるって意味不明だろそんなスポーツ他にどこにも無いぞ
    オーバーウォッチとか準決勝と決勝同じ日にやってるし

  5. >>4
    サッカーワールドカップ…

  6. トップレーンはthe Shyが圧倒し、ジャングルはNingの嗅覚の方が優れ、無理をしないことがチームのためになると分かっていたRookieはFNCの攻めをさばき、チャンスを与えないようにレーンをコントロールし、エンゲージサポートをバンすることでFNCのボットサイドからの展開を封じ込めた。
    チームとしてIGが何枚も上手だったね。

    一番大きな差はトップレーンのPS差。これが結局全体の不利を加速させてた。FNCのピックの意図も分かるんだけど、そのウィンコンディションを力で潰されてしまってたからどうしようもない。
    今年のメタにthe ShyとRookieという化け物ソロレーナー二人は相性が良すぎた。

  7. まぁFNC側からルブランやアカリをbanする程の力量差だったってことよね。

  8. いや、人は増えるだろ、世界で一番人口が多い国が勝ったんだから

  9. Rekklesさん、ADCでは負けてなかったかもしれないけどチームが持たなかったねぇ

  10. 結局CNKR>その他だな

  11. ning、shy、rookieの3人がアグロピンポンしてダメージディールして。
    完璧に御膳立てされたものを後ろからぺちぺちして13キル拾ったjackey loveが3試合目のMVPを取った。
    一方そのころ、ショットコールしてキャリーする天才ADCのuziはカップを掲げるところを画面越しに眺めていた。
    ほんとうに心が痛む。

  12. 抽選でG2と当たってゲラゲラ笑ってた時からRNGの敗北は決まってた

  13. jackeyよりuziの方が上手いのは分かってるが今のメタでADC頼りは無理がある

  14. 重要なのは世界一のプレイヤーであることじゃなくて世界一のチームであることって去年ambitionだかcrownだかが言ってただろUziはそういうことだよ

  15. Rekklesのリーダーシップは見事だったけど
    BwipoのC9煽りとUzi以外のADC軽視のあの動画でなんか流れ変わっちゃったな
    まぁTOPMIDがスマーフだろってレベルで差があったから
    元々の実力差ではあるんだけどもさ
    特にアーゴットもビクターも自由に取らせた上でボコるとかTOP差すごかったわ
    でもちゃんとこの二体はnerfして欲しい。ぶっ壊れだから

  16. それまで結構盛り上がってたのに準決-決勝で冷えっ冷えは草

  17. fnaticが3-0で勝ってたらredditは盛り上がってるよw

  18. Uziは結局メタを見誤って負けたからね、自分が悪い

  19. 正直、決勝戦だからKT戦みたいな逆転やハラハラドキドキが欲しかったところはある

  20. 結局最後の最後で去年に面白さ逆転されたわ

  21. おい管理人忍おい
    言い忘れてたけどちょっと前から採用してる
    このどんな試合でもGAME5までボタン準備してるシステム
    神がかり的に素晴らしいと思うぞおい

  22. まあまたアジアかってなるのは仕方ない
    FNCが圧勝してたら盛り上がってただろう