スポンサーリンク

【LoL】パッチノート 8.22に対する反応

スポンサーリンク

プレシーズン前の最後のパッチへようこそ! ここ2ヶ月間は比較的穏やかなパッチが続きましたが、この8.22では再びバランス調整エンジンに火を入れ、大きめな変更をいくつか行っています(パイク、タイムワープトニック)。Worlds2018も熱狂のうちに閉幕し、数週間後には2019年シーズンの土台が築かれてゆくことでしょう――今シーズン終了までの残りわずかな時間、力を振り絞って目標達成を目指してくださいね!

引用元: パッチノート 8.22

 


Irelia 
>>汚いなさすが忍者きたない 4ダメージ相当のラストヒットアシストを削除しました
何じゃこりゃ。アカリにこんなのがあったのすら知らなかった。これはアカリがリワークされるまえに全てのチャンピオンから削除されたと思ってた。

 

>>Irelia
Veigar 
こんなのがあるチャンピオンがいることすら知らなかったよ・・・。

 

Evelynn 
>>パイクに高い補助性能を与えたのはハイリスク・ハイリターンなプレイスタイルを奨励するためだったのですが、蓋を開けてみればパイク使いたちはほとんどの場合でタンキーなビルドを選択しており、リスクを負っているとは言えない状況が続いています――そこで、彼の補助性能を(高い基本値ではなく)攻撃系ステータスに依存する反映率へと変更することで、安全性の高いビルドをした場合に攻撃的なビルドほどのリターンを得られないようにしたいと考えました。また、マナコストを若干軽減することで、「エンシェントコイン」系アイテムや「フローズンハート」の代わりにリスキーな攻撃アイテムを購入しやすくもしています。
要約:アサシンなんだからタンクビルドにするのはやめろよクソ野郎ども

 

>>Evelynn
Summoner1
フィズやエコーやタロンがアイスボーンガントレットとサンファイアを積む初期のシーズン6のメタにまで遡る。

 

Jhin 
8.23は待合室。

 

>>Jhin
Braum 
少なくとも俺にとっては8.24はネクサスブリッツの待合室だよ。

 

Vladimir 
えっ、アカリってラストヒットアシスト4ついてたの?

 

C91 
マオカイがARAMでもっと嫌なやつになる。

 

TSM 
オーマイゴッド。プレトリアングレイブスとプレトリアンフィドルスティックスのスプラッシュアートがすごくいいけど、ゲーム内モデルは何だよ?おもちゃ?ふざけてんの?

 

CLG 
Ctrl + F 「イレリア」
検索結果無し。
いまいましい。

 

Summoner2
>>ボトルサービス 「タイムワープトニック」はエリクサーの効果には影響しなくなりました
>>追記: あまり多くの方が気付いていた様子はないのですが、“3分間に渡って移動速度が5%増加する”というのはやり過ぎにもほどがありましたので、悪用されるケースが目に付き始める前に、効果対象から「エリクサー」系アイテムを削除することにしました。
ノオオオオ。これ好きだったのに。

 

Vel’Koz 
パイク以外は「冷蔵庫gif」レベルのパッチだな。
次はプレシーズンだけどね。

 

>>Vel’Koz
FNC 
トニックの変更はでかいと思うけど。

 

Sejuani 
心配しないでセジュアニ。お前はきっと8.23でバフされるよ。

 

Teemo 
パイクミッドがありになったな。

 

Fiddlesticks 
パッチ9.20:アカリの全てのスキルのダメージは0/0/0/0/0で、基本ADは20にになりました。しかし、確定ステルスは削除しません。

 

C92 
ワオ、ナミとプログラムスキンが余り合ってない・・・。LBもそんなに合ってない。

 

Summoner3
Ctrl F 「イレリア」
結果0
XD?

 

Summoner4
タイムワープトニックの変更・・・。間違ってたら教えてほしいんだけど、これって150HPが15秒で回復するんじゃなくて、即75HP回復して、残りが10秒かけて回復するようになるってこと?
もしそうなら、超ぶっ壊れじゃん。一対一で戦ってて、ポーション押したら一気にHPが75も増えるんだろ。

 

>>Summoner4
Summoner5
その認識であってるけど、超ぶっ壊れってわけではない。ぶっ壊れですらない。ルーンスロットが一個必要になるし、もっとマシなものにポイントを振れる。今回の変更はTWTの問題を修正して、ポーションを強化するっていう元のデザインの前提の代案を用意しただけだよ。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

汚くて御免でござる。

コメント

  1. >>4ダメージ相当のラストヒットアシストを削除しました
    これで勝つる

  2. ルブランのnerfはこれだけじゃ足りない?
    大丈夫。次のパッチで全チャンプに魔法防御が付くのでこれくらいでいいのです。

    理解不能
    照明が切れた?だったらこのロウソクを使ってください
    大丈夫。あと2週間で夜が明けるからこれでいいのです。

  3. ナーフされてなお2週間でもOPで放置されるのは問題

  4. しかも微ナーフにも程があるからな
    ほぼ無いようなもんだ

  5. twtは対面にアサシンが来た時に有用になるのかな。