スポンサーリンク

【LoL】IG BaolanがS8 Worlds優勝記念に中国で8888本の木を寄付した

スポンサーリンク

OP
中国版ツイッター、ウェイボーでBaolanが書いた通り、S8のチャンピオンになった記念として、iGのファンを一名指名し、そいつの名義でMillion Tree Initiativeに木を8888本寄付するらしい。なんていいやつなんだ。

以下が、ウェイボーの書き込みの翻訳。英語が下手ですまない。
「俺は幸運にもS8の世界チャンピオンになることができたから、ファンのために何かしようと思ったんだ。数日考えてみた結果、意義深い計画を思いついた。iGをずっと応援してくれていたファンを一名指名し、そいつの名前で8888本の木を中国のMillion Tree Initiativeに寄付するんだ。三日は短く感じるけど、七日は長すぎるから、五日後にしよう。11月11日午後9時にファンを指名しようと思う。ぜひこのメッセージを広めてくれ。」

BaolanはInvictus Gamingのサポート。中国出身。

 


C9 
本当に最高のサポートだな。地球までサポートするとは。

 

>>C9
Summoner2
リアルアイバーンだな。

 

>>Summoner2
Summoner3
花開け!

アイバーンのセリフ。

 

Mordekaiser
IGアイバーンスキン確定だな。
でも、これ本当にいいことだよね。木を植えることが悪いことになんてならないんだから。

 

>>Mordekaiser
Riven 
地方の人たちを奴隷化したり、殺害したりする残虐なカルテルの資金源を供給するためにコカインの木を植えない限りはね。勇敢な男が現れてTheShyコンボを決めて、カルテルを追放するまであいつらの残虐な行為は続くだろう。

 

Quinn 
一流だね!
ちなみに、8は中国では幸運の数字なんだ。S8や2018年に優勝したのはiGにとってさぞ気持ちがいいだろう。

 

Nami 
8888本も木を買うとお金がかかるだろうね。とても大きなお祝いだ。キーボードを数個プレゼントしたり、Steamでお祝いをするのとはわけが違う。
こいつを尊敬するよ。

 

Nasus 
とても素晴らしい。こういうことをする選手が増えるといいな。SKTのユニセフ配信マラソンもすごかった。

 

翻訳元: After crowning the S8 Champion, IG Baolan is going to donate 8,888 trees in China

 

管理忍

どうして自分名義ではないのでござろう。

コメント

  1. 日本でこういうことやると偽善だ何だ言う奴絶対出てくるよな…

  2. >どうして自分名義ではないのでござろうか。

    ファンのために恩返しがしたいって言ってたじゃん
    それで自分の名前で植樹したらなんのための植樹か意味分からなくなっちゃう

  3. 寄付の文化が発達してないからね。
    個人と社会との距離が遠い。これは教育の問題。
    それはおいといて、とてもいいニュースだね。
    IGというチーム自体がずっと低迷してて、Rookieのインタビューにもあったように、ファンのサポートなしにはここまでこれなかった。って気持ちを最大限に表してるように思える。

  4. 適当に使われたり、横領したりされそうで怖くない?
    今回は文字通り木を寄付するのかもしれないけど

  5. >>日本でこういうことやると偽善だ何だ言う奴絶対出てくるよな…

    日本はとりあえず叩いたやつが正義だからね。

  6. 素晴らしいな
    中国は下からの突き上げはもうないし引退まで安泰だろう

  7. やらない善よりやる偽善でござる

  8. 良いことしたのにたたかれるやつ多いよなw

  9. >>木を植えることが悪いことになんてならないんだから。

    花粉症さえなければな!

  10. ファン名義でってのがすごいな