スポンサーリンク

【LoL】今年のWorldsでオリアナが初めてメタではなくなった

スポンサーリンク

G2 
気分がいいよ。何年間もミッドレーンの頂上に同じチャンピオンがいて飽き飽きしてたんだよ。

 


C9 
そうだね。オリアナはめちゃくちゃ基本物理防御が低いだけじゃなくて、ワールドの直前に魔法防御もナーフされたからね。ブリンクもCCないし、人気のイレリアとかアカリには100%勝てない。しかも、使い勝手はジリアンやリサンドラのほうがいいからね。

 

>>C9
Ornn 
しかも、シールド量も下がった。オリアナは基本的にすごく軟らかくなった。

 

FNC 
オリアナは今年はずっとメタじゃなかったね。栄光のオリアナスキンが出るのはなんかおかしいな。

 

Amumu1 
あと、ランブルもね。毎年毎年、NAやEUのプロの大会じゃ全然ピックされない。でも、Worldsが始まると、超高確率でピック・バンされてる。俺は別に統計とか見てるわけじゃないけど、ここ数年のWorldsでそう感じた。

 

>>Amumu1
Amumu2 
ああ、その通りだね。俺は大会でランブル見るのは好きだったから、なんかさみしいよ。

 

Anivia 
あとトリニティフォースとコーキもめっきり減ったな。

 

>>Anivia
Miss Fortune 
原因はカミールとエズリアルだな。だから、トリニティフォースが減ったわけじゃない。

 

>>MissFortune
MSF 
Worldsではみんなエズでアイスボーンガントレットを積むけどね。

 

Zyra 
たぶんイレリアがオリアナを殺したんだな

 

Summoner1
ナーもそうだな。

 

Summoner2
セジュアニがいない。神様ありがとう。

 

Summoner3
わかんないけど、俺はオリアナを見たいな。
オリアナのレーンはつまんなくて見てられないのは認めるけど、ウルトのインパクトはそれをしのぐ。
まあだけど、今年はメタから外れたのはいい変化だと思うよ。もう少しピックされてもいいとは思うけどね。

 

翻訳元: For the first time in forever, Orianna is out of meta on Worlds

 

管理忍

スキンが出るから一時的に増えるでござる。

コメント

  1. 今までのworldsのメタでイレリアやエイトロみたいなブルーザー(?)がmidに君臨してたときあったのかな?

  2. 今のミッドの頂点はlbだよ

  3. シンドラも常連だったけど今年はグループステージに結構いて後はそんなにって感じだったな