スポンサーリンク

【LoL】今シーズンのランクはロード時の枠にはならない

スポンサーリンク

Summoner1
1) 2019年のシーズンでは、ロード時のスクリーンの枠は2019年の現在のランクを示す。前シーズンのランクは表示されない。

だけど、プロフィールやロビーで、現在のランクがアーマーとして、そして前の年のランクがバナーとして表示されるようになる。
さらに、2019年のシーズンは3分割され、その間中ずっと2018年のランクはバナーとして表示されるようになる。

2020年になると、2019年の3つめのシーズンが終わったときの「シーズン最後ののランク」が現在のランクになる。

2) 2019年のシーズンでは、10回の試合を終わらせるまで、ロード画面には何も表示されない
(現在のランクを表すので、10試合終了するまでは公にならない)

3) ポジション別ランクは2019年の永続的な追加になるかどうか判断するために現在作業中。
公的な追加にすべきだと判断したら追加するよ。

ディスコードの、シーズン終わりについてのF&Qに投稿されたRiotからの回答。

 


Maokai 
待って、俺は前のシーズンのランクが枠になると思ってたよ?
つまり、2019年の最初のスプリットは、シーズン8のランクが枠に表示されるってことじゃないの?
2019年の二番目のスプリットは、2019年の最初のスプリットのランクが枠になるの?違う?

 

>>Maokai
Summoner1
違う。枠は現在のランクに応じて変化する。もしゴールドになったらゴールドの間はゴールドで、シルバーになったらシルバーの枠になる。シーズン終わりの報酬は、ビクトリアススキンが貰えるかどうかと、もしゴールド以上の場合だったらロビー画面にぶら下がってる小さなものが変わるだけ。(チャンピオンセレクトのロビーじゃなくてね)

 

>>Summoner1
Jax 
正直に言うとこの変更はシーズン終わりの高ランクを満足できないものにして、みんながランクを回す気が失せる。

 

>>Jax
Summoner1
その通り。ゴールドとマスターの違いはアイコンだけになるからね。

 

>>Summoner1
Summoner2
めっちゃ笑った。バカだぜriotは。
マスターまで行ってアイコン1つだけだっていうのか。いい仕事だ!

 

>>Summoner2
Summoner3
君が実際に高レートになって回りみんなが高eloだったら、枠はすべての意味を失うよ。
言い換えればどのみち得るのはアイコンだけってことさ。

 

>>Summoner3
Summoner4
シーズン終わりにチャレンジャーになって、次のシーズンマスターになったら、チャレンジャー枠は手に入れられない。

 

Vladimir 
俺は枠のために今までランクを駆け上がってきたっていうのに・・・。

 

>>Vladimir
TSM 
確かに。俺は枠のためにプラチナになったけど、意味がなくなった。
ちくしょう。

 

>>TSM
Summoner5
目的地じゃなくて行程が大事なのさ。
そしてお前が怒りをぶつけるトロールこそが正しい道を進んでいるやつなのさ。

 

>>Summoner5
Pyke 
うわああ。すごく感動したぜ。

 

Summoner6
Riotは忘れちまったのかもしれないけど、枠はほとんどの人にとってはメダルに等しい。前シーズンの達成を示すものだから。LoLは毎試合新しいメダルを手に入れるようにはなっていない。

 

Lee Sin 
枠のためにダイヤモンド5にした身としては悲しいものがあるぜ。

 

Summoner7
もちろん俺はインターネットで出会う知らない誰かに自慢するためにプラチナになったさ。でもriotはそれをなくした。

 

Summoner8
この変更がゴミみたいだって言うやつは俺だけじゃないだろう。何にせよRiotは好きにやればいいさ。

 

>>Summoner8
Summoner1
確かに。俺も馬鹿げてると思うよ。

 

>>Summoner1
Morgana 
半分は今シーズンで半分は前シーズンのを表示することもできたよね。半分ダイヤモンド半分シルバーのやつが居たら面白いだろ。

 

>>Morgana
Summoner9
俺はマジでこの変更にイライラしてる。
これは明らかにされていなかった。だから大半のやつは腹をたてている。これが実情。しかもこれが「ランクをする意欲を高めるため」の変更だっていうんだからな。確信はしてないが、俺にはこれがよくない変更に思える

 

翻訳元: PSA: You don’t get a border for your end of season rank this year.

 

管理忍

その内慣れるでござる。

コメント

  1. 必要な変更でしょ
    ゴルンゴ0lp、プランゴ0lp、ダインゴ0lpがどれだけ多いと思ってるの
    マッチング幅も歪なものになるし結局それで不利益被るのはプレイヤーなのに

  2. マッチングの質と報酬は別物だぞ?

  3. これだいぶ前から宣言されてたでしょ、「明らかにされていなかった」とかって書くのはASKの読まなさ過ぎ

  4. 枠とかどうでもいいと思うが