スポンサーリンク

【LoL】KRチャレンジャーの1位から6位まではカミールとタリヤメインのジャングラー

スポンサーリンク

Twitch 
NAのラダー上位のジャングラー達は「ジャングルは駄目になった」とか言うけど、最も主要な地域でのチャレンジャーの大多数はジャングラーだ。

追記:俺がこの投稿をした理由は、俺のソロキューの経験上、ジャングルがほとんどの試合で最も重要な役割を果たすと感じたからだ。
ジャングラーは序盤のスノーボールの鍵を全て握っていて、下手なジャングラーが味方に来るとレーンが下手な奴より目立つから、嫌な気分になる。
俺は今シーズン中はずっとトップレーナーだったけど、味方に来るジャングルが嫌でしょうがなかったからジャングラーになった。長い間プレイしていなかったり、1回も使ったことのないチャンピオンを使ったけど、それでもトップレーナーだったときより成功してダイヤモンドになった。

KRのラダー

 


Evelynn 
KRのレーナーに影響を与えることは、NAのレーナーに影響を与えるより効果的だ。

 

>>Evelynn
Summoner1
俺はNAのジャングラーとレーナーの間にダブルスタンダードがあるように感じるよ。Tarzanedがよく「KRでレーナーがこんなにカニに来るのが遅かったらジャングラーはAFKする」と言ってるのを聞くけど、Tarzanedは自分が20分までmidレーナーに青バフを渡さなくて、KRで2回目の青バフをmidに渡さないとmidレーナーはAFKするということを無視している。
また、ジャングラーはレーンのマッチアップを全然知らずに、レーナーがジャングル中心で動くことを期待しているような気もする。
ソロレーナーが不利なマッチアップのときに、カニのために魔法のようにウェーブを処理して相手を圧倒することなんて出来ないっていうのに。

 

>>Summoner1
Master Yi 
ゲーム序盤のレーナーはジャングルのプレッシャーに合わせて動くようになっているし、いつレーンを離れるかを知っているべきだよ。相手レーナーより寄りが早いことがゲームの勝敗を決める。
レーンのマッチアップが悪いときにジャングラーが川で戦うべきではないっていうのは正しいけどね。

 

>>Master Yi
Summoner2
それはジャングラーがレーンのマッチアップを知ってて、自分の位置を考える必要があるって言ってるのと同じじゃないか。
もちろんレーナーはジャングラーに気をつけて、序盤の戦いで勝とうとするべきだけど、もしジャングラー自身が味方のレーナーに不利な位置で戦おうとしたらファーストブラッドを取られるに決まってる。特に、負けたあとレーナーに文句を言うやつは、敵陣のジャングルで戦って死んでることが多い。

 

Summoner3
ShowMakerはmidレーナーだし、GRF Tarzanのアカウントが二つあるけど、まあ、KRのラダーの上位にはジャングラーがかなり多いみたい。でも、それがロール自体とどんな関係があるっていうんだよ?

 

>>Summoner3
Summoner4

順位 ロール サモナーネーム
1 ジャングル 타 짠 (Tarzan)
2 ジャングル JUGKlNG (DWG jungler)
3 ジャングル KZ Cuzz
4 ジャングル 타 잔 (Tarzan)
5 ミッド DWG ShowMaker
6 ジャングル See u AG (Umti)
7 ジャングル 우찬몬
8 サポート 아이거또어우
9 サポート Lehends
10 ジャングル just be patient
11 ジャングル 아라가키 유이 (Bono)
12 サポート junGsanGhyuN1 (GRF SangHyun)
13 ミッド SKT T1 Pirean
14 サポート 다없수질
15 ミッド 누우운사람 (Rookie)
16 ジャングル 난 질수없다 (Tarzan)
17 ミッド 담원 쇼메이커 (Showmaker)
18 トップ 노력을 또 못하네 (Sion OTP)
19 ミッド NekoL OwO (Chovy)
20 ミッド HLE Lava

1-10位:ジャングル7/10、サポート2/10、ミッド1/10、トップ0/10、ADC0/10
11-20位:ジャングル2/10、サポート2/10、ミッド5/10、トップ1/10、ADC0/10
1-20位:ジャングル45%、サポート20%、ミッド30%、トップ5%、ADC0%
確かにお前は正しい。Tarzanのアカウントが複数あるのを除いても、ランキングはジャングラーに支配されている。
面白い事実
・最もランクの高いadcの3人はsmile mama(21位)、xncdwedkaql、(22位)、 skt t1 le0(23位)
・OTPじゃなくて最もランクの高いトップレーナーはMVP ADD(24位)
・8週間以上ソロキューをプレイしたDopaは1位じゃない。473ゲームで勝率61%の37位。
・KRの上位10位までは7週間にわたってジャングラーによって支配されている。これは新しい出来事じゃない。

 

>>Summoner4
Summoner5
イタタ、ADCいないのかよ。

 

>>Summoner5
SKT 
だけど「ADCがちょっと弱くない?」って言ったら、またADCメイン野郎が騒いでるって言われるんだろ。知ってるぜ。

 

C9 
ジャングルは常に、そしてこれからもゲーム全体に対して影響力を持つだろう。OPなメタピックを乱用することはジャングラーを傷つけないし、こんな状況を見ることも珍しいことじゃない。

 

Fiddlesticks 
これをスカトルの変更のせいだと考えることもできるよ。カミール、タリヤ、シン・ジャオなんかのめちゃくちゃメタに合うジャングラーが出てきたし、ジャングラーに合わせてゲームする必要がでてきたからね。
そしてこれは50%のジャングラーをジャングラーとして使えなくした。
もちろん、Riotはこの変更を取り下げるつもりは絶対にない。

 

翻訳元: #1-6 Korean Challengers are Jungle mains, with Camille and Taliyah as their most played champions.

 

管理忍
Hashinshinもよくジャングルをプレイしてたでござる。

コメント

  1. JG/MIDのDuoが強すぎるだけでござる

  2. マスターイーのアイコンでこういう事を言うのは深みを感じる

  3. やっぱりSKTはcuzzの方を狙うべきでござる

  4. ADCはトップもミッドも崩壊せずにチームコンプがよかったら影響力出せる
    今のメタでそんな条件滅多にないからこうなるのも当然