スポンサーリンク

【LoL】レオナ、ブラウム、パンテオンなどの盾持ちのチャンピオンで「シールドバッシュ」が発動しない

スポンサーリンク

Leona 
シールドバッシュに必要なのはセルフシールドだから、文字通り盾(シールド)持ちのチャンピオンでルーンやアイテムがないとシールドが張れないチャンピオンはシールドバッシュを使うことはできない。キットのシールドを張るスキルが無いから。興味深いね。

 


Summoner1
タリックも前はあったよね。

 

>>Summoner1
Summoner2
タリックのVネックはどんなシールドよりも素晴らしい。

 

Anivia 
ポッピーの丸盾は?

 

Urgot 
盾持ちはシールドでバッシュする(殴る)必要はないんだよ。別の攻撃手段があるからね。レオナのQに、パンテのW、ブラウムはドアを盾の代わりにしてる。
あと、シンジドも盾を持ってるよね。

 

Singed 
俺、シンジドプレイヤーだけど、これは馬鹿げてるね。
でもいいよ。バリアを持って、四分に一回バリアでルーンを発動させて、八百長するから(皮肉)

 

Summoner3
シールドバッシュするシールドを持っているのに、どうしてルーンでシールドバッシュする必要があるの?

 

>>Summoner3
Summoner4
二回バッシュするためだよ。

 

Rek’Sai 
Riotはどうして、分かりにくくて、特定のチャンピオンでしか使えないようなルーンを実装するんだろう?

 

>>Rek’Sai
Summoner5
ヘイルブレードみたいに一握りのチャンピオンでしか使えないキーストーンよりはマシ。

 

>>Summoner5
100T 
そして、ヘイルブレードを一番使っていたジンがヘイルブレードを使ってたのはパッシブでステータスが変換されるから。

 

>>100T
Taric 
もう使わないよ。Riotが数パッチ前に修正、ナーフしたからね。もうヘイルブレードを使えるチャンピオンは残ってない。

 

>>Taric
Summoner6
ステータスのかけらが実装されたら、ヘイルブレードはバードにすごく合うようになるし、タム・ケンチでも完全にぶっ壊れる。

 

Summoner7
スキンが出る前にLから始まる名前(レオナ)を持ち出すのはやめろ。人一人が持ち得る期待感なんてそんなに高くないんだぞ。

 

S04 
ポッピーは盾を持ってて、一応シールドバッシュが使えるぞ。

 

Summoner8
ブラウムが盛ってるのは魔法のドアであってシールドではない。

 

>>Summoner8
Summoner9
ブラウムでランデュイン・オーメンを買ったら、「儂の盾で、この盾を守ってやる」とか「盾の二枚重ねか。こりゃいいな!」って言う。だから、ブラウム自身は魔法のドアを盾だと思ってる。

 

翻訳元: All of the League champions that actually carry shields (Leona, Braum, Pantheon) can’t use the new rune “Shield Bash”

 

管理忍

HPにつくのは精神的なシールドでござる。

コメント

  1. 文字通りじゃなくてプレイ不可

  2. ガーディアンにオーバーヒールと案外行けるやんけ!
    バードでヘイルはNG