スポンサーリンク

【LoL】MataがSKTに加入した

スポンサーリンク

まとめ
・MataとコーチのFlyがSK Telecom T1に加入した。
・Mataはサポートプレイヤーとして初めてWorldsでMVPをした選手であり、LCKで二回優勝している。
・EU、LPL、LCKの他のチームなどもMataと交渉をしていた。

要約元: Inven

 


C91 
RIP 縮まった隔たり 2018-2018

今年のWorldsで西洋のチームが東洋のチームとかなりいい勝負をしてたので、「隔たりが縮まった」と表現されていた。

 

SKT 
Top: Khan, Crazy
Jungle: Haru, Clid
Mid: Faker, ?
ADC: Teddy, Leo
Support: Mata, Effort
GG。諦めよう。次は2021年だな。

 

>>SKT
Summoner1
もうミッドのサブいらないだろ。新しいSKTならミッドのサブがKkomaでも勝てる。

 

TSM 
何もかもを勝ち取る古き良きSKTに戻った。

 

Summoner2
SKT T1、2019 World Championship優勝おめでとう。

 

Summoner3
うわぁ、SKTに強い選手が集まってる。

 

C92 
SKTに新しい神が来たことを歓迎するよ。

 

Summoner4
Faker「Kkoma先輩、まともなチームをくれよ」
Kkoma「どれくらい苦しんだ?」
Faker「もう十分苦しんだ」
Kkoma「今日は何の日だと思う?」
Faker「クリスマス?」
Kkoma「メリークリスマス、Sang-hyeok!メリークリスマスだ!」

 

Gragas 
イエスイエスイエスイエスイエス

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

気が早いでござる。

コメント

  1. 逆に言えば優勝できて当然だと思われてるわけで出来なかったらバッシング凄いだろうね
    ただ個人的にはKhanはそんなに良いとは思わない
    jayceで印象残したプレイヤーではあるけど今季シーズンは調子良くないプレイングが多かったしやや不安は残る
    HaruとClidやteddyを取れたのはかなりいい
    特にHaruは今季で一番成長したジャングラーだと思うからblankとは違ってアグレッシブに行くチャンプもピック出来るしね
    teddyも個人的にはbangより上手いと思っている
    あの弱いチームであそこまでキャリー出来るのは本物
    将来のスター候補だね
    midのサブはFakerと心中することに決めたわけだから育成枠でいいと思う

  2. WolfBangは給料が高すぎるって言ってた奴は
    どう考えても今年の方が総年俸上がってそうだけどどう思ってるんだろ

  3. Fakerの特別待遇が何だったのか気になる

  4. このままだと唯一のサブなしが特別待遇じゃないかな?
    それにしてもここまでSKTを破壊して一から作り直すなら
    もっといろいろ試せばよかったのに、なぜあれほどThalBlankEffortにこだわったのか…
    てっきり来年に向けて育てる気なんだなって思っていたよ
    いや2017SKTの時も10代のフニピー育てるんだろうなって同じように思っていたけど。

  5. フェイカー3年契約したって話題になってたけど、その契約年数のことなのかなって思ってた。その頃って引退考え始める年齢だし…

  6. メンバーもそうだけど、一番はチームとしての連携だからね。どうなることやら。
    ただ去年みたいに、個人のキャリー能力が如実に現れるメタを考えるなら、少なくとも戦える面子は揃った様に感じる。
    去年のSKTは正直トップがレーン戦から成り立ってなくて厳しかった。
    どちらにせよ、面白いリーグになれば満足かな。

  7. Huniは夏の不調以外では対面に五分以上を維持できて視界も取れていたけど今年のTOP2人にそんな場面はほぼほぼ無いくらいボコボコでレーンは必ず負ける
    というのも含めて負担のでかすぎるLCKのJGをBlankと公式戦の経験皆無のBlossomにどうにかさせようってのがもうどうにかしていた

    来年は経験ある以上の人しかいないからある程度は安心だけど、タンクがダメなKhanをBeogiがどこまで教育できるのか

  8. 弱点はドラフトだけと言えるくらいのメンツではあるな

  9. >>7
    bengiは兵役だぞ

  10. khanはタンクよりファイター使わせてfakerとフォーカス分散させた方が今のメタなら良い気がする

  11. >>2
    SKTは予算を去年から30%増やしたらしい。Bang,Wolfはwcs2回優勝してるし相当高かったでしょ。