スポンサーリンク

【LoL】TCSのグループステージの視聴者は11万人以上で大抵のeスポーツの決勝の視聴者より多かった

スポンサーリンク

C9 
これは本当に馬鹿げてるね。Tyler1が主催する非公式の大会の方がヒーローズ・オブ・ザ・ストームやハースストーンの大会よりも視聴者を集めてるだなんて。
参考までに2017年のHGC(ヒーローズ・オブ・ザ・ストーム)の決勝の平均同時視聴者数は4万9300人。しかもこれは中国の視聴者も含んだ数字。
TCSのグループステージの試合には、一年前のHOTSの決勝の全世界での視聴者数の二倍だった試合もある。
みんなリーグ・オブ・レジェンドが死んだって言うけど、視聴者が多すぎる。Tyler1はLoLにおいて、とても大きな存在になった。

(訳)TCSのグループステージの視聴者は11万人以上で大抵のeスポーツの決勝の視聴者よりも多かった
TCSはTyler1 Championshipの略。Tyler1が主催する大会。

 


Summoner1
Tylerが実際に実況する決勝まで待て。

 

Jarvan IV 
Trick2gの実況ですごく興奮した。個人的にはWingsとHashのよりもずっと良かった。

 

CLG 
SMITEの世界大会w

 

Summoner2
Tyler1が趣味でやってるトーナメントがヒーローズ・オブ・ザ・ストームのプロの大会よりも大きいのかよ・・・。
ダメだなこりゃ。HotSもときどきプレイするんだよね。

 

>>Summoner2
Summoner3
まあ、賞金5万ドル(約566万円)だから、もうただの趣味の大会ってわけじゃないよ。お前の言ってることも分かるけどね。

 

Summoner4
去年は視聴者数1万人で、決勝は25万人だったよ。

 

>>Summoner4
UOL 
つまり、今年の決勝の視聴者数は125万人になるってことだな。

 

Summoner5
オープンキャスティングはとても楽しかった。LSとCaptain Coachのシリーズがすごく面白かった。

 

Maokai 
Sanjuroはこれのために死んだんだな。あいつのことは忘れないよ。

SanjuroはTyler1に関する発言でRiotをクビになった元Rioter。

 

Summoner6
T1復活の物語は正直、本当にすごいと思う。バンされてから、eスポーツで最大級の大会の主催者になるだなんて、すごい功績だ。

 

>>Summoner6
Blitzcrank 
イエス。あいつの経歴はアニメにするべきだな。

 

>>Blitzcrank
Summoner7
ワンイントマン

ワンパンマン + Int: Intentionally feeding、 意図的なフィーディング

 

>>Summoner7
Summoner8
ホムンクルス x ホムンクルス

HUNTER×HUNTER + SanjuroがTyler1をホムンクルスと呼んでいたことから

 

EU LCS 
オーバーウォッチの世界大会の視聴者数は中国抜きで26万3千人だった。もし、TCSの決勝がこれを超えたら、オーバーウォッチプレイヤーたちにとってちょっとバツが悪いだろうね。
オーバーウォッチはオワコンだけど。

 

翻訳元: [Fionn] TCS group stages pulling in more viewers (110k+) than most esports world championship finals

 

管理忍

アニメ化からの実写映画化でござる。

コメント

  1. hashinshinにキレてたシーンあったけど、本気なのかネタなのか、そして原因が風呂なのかと思ってるけど合ってるのか知りたい。

  2. sanjuroの首になった理由が日本語で解説されてる記事が無いから何があったのか詳細を教えて欲しいんだけど
    ググってもTyler1の件でRiotを首になったとしか出てこない

  3. sanjuro tyler1でググるだけじゃん
    ちょっと記事にはし難そうな内容だけど

  4. 自分も同じこと思ってたけどググってもパッとわからないんだよな

  5. T1が裏方に回るという聞いた人全員の脳裏にデカいハテナマークが浮かぶであろう大会
    そして普通に面白いという

  6. >>2, 4
    適当にまとめたから明日投稿するでござる(たぶん)

  7. 感謝でござる

  8. まぁ復帰配信で40万人弱集める人間だからな