スポンサーリンク

【LoL】PraYが全てのオファーを拒否し、引退を示唆した

スポンサーリンク

まとめ
・PraYがAfreeca TVでの自身の配信中に全てのオファーを断ったことと、活動を休止することを告知し、引退について複数回言及した。
・オファーはとても良かったが、PraYは断った理由について「自分の心が閉ざされたから」だとしている。
・「人気がないときに引退することを後悔している」と言って涙を流した。

要約元、画像引用元: KorizoN

 


Summoner1
>>「人気がないときに引退することを後悔している」
これは悲しいね。

 

>>Summoner1
Summoner2
一つのスプリットで調子が悪かったからって、あいつのこれまでの功績が全部消えるわけじゃないよ。
PraYのコメントを見る限り起こりそうもないけど、2015年みたいにまた復活してほしいな。

 

>>Summoner2
UOL1 
PraYからすれば何も成し遂げてないんだろう。もう一歩のところまで何度も行っては失敗してる。LCKで優勝するたびに期待が外れる。PraYのライバルやファンからしたら、今後数年は記憶に残るADCのトップ5に入るはず。

 

Summoner3
ノオオオオオオ
配信を観るのがすごく悲しかったよ・・・。嘘だといいのにな。

 

Summoner4
俺にこんなことをしないでくれ。

 

>>Summoner4
Summoner5
これが本当じゃないことを祈ってる(PraY)。

 

Summoner6
PraYは本物の伝説的人物の一人だ。あのアッシュのウルトは俺が今まで見た中で最高のプレイだった。とても悲しいニュースだね 🙁

 

FNC 
春のスプリットでPraYが見られないのは悲しいけど、こいつを責めることはできない。シーズン2から韓国のトッププロであり続けることはきついんだろう。PraYが復活するといいな!

 

>>FNC
Summoner7
Ambitionはキャリアで最悪の時期だけど、全く気にしてないよ。あいつには嫁や家族がいて、ゲームの知識のお陰でコーチもできる。あいつがどうして韓国のプロゲーマーの過酷なライフスタイルを続けたいのかは理解できないけど、それがあいつが望んでいることだからな。

 

>>Summoner7
UOL2 
最悪の時期?あいつの最悪の時期は韓国や世界で最高のミッドレーナーだったときにFakerにボコボコにされて、憤死したときだろ。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

人は二度死ぬのでござる。

コメント

  1. 有名なbotduoがどんどん解散していってて寂しい

  2. 24歳だったのか
    lolのプロゲーマー寿命は短いな 兵役終わったとしてもforgivenはもう無理か

  3. >>2
    あいつ兵役から帰ってきもやる気満々やで

  4. とりあえずはストリーマーとしてやっていけるさ

  5. 向こうのトッププロは引退後は資産運用で暮らせる位もらってるイメージある

  6. うーん…そんな何十億も稼げる職業でもないし
    現役続けられる間は続ければいいのに。
    ただまぁ…LZKZBotは中国Botには10回中10回レーンで負けるだろうなってのはあった
    限界を悟ったのかな。一度Gorilla以外のsupとやればよかったのに

  7. お疲れさまでござる

  8. 泣いているとか悲しすぎるからその動画は絶対に見たくないな

  9. このアッシュの神プレイ覚えてるわ
    こんないい選手が引退するのは惜しいなぁ

  10. 単純にゲームに飽きたんだろ
    他のゲームのプロもそんな感じでモチベが下がって辞めていってる

  11. ゲームでもなんでも自分が最強だと思ってないとパフォーマンス出せないからなぁ
    このモチベじゃ無理やり続けたところで良い結果は出ないだろうな…

  12. >>2
    forg1venは夏にでも復帰するつもりらしいぞ